日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ3 フルボイスSpecial  「星奏学院」メンバー感想です♪

こんにちは~♪

前記事「2013年のこうさち的ベスト乙女ゲーム」にご訪問・拍手どうもありがとうございました~♪


とっても楽しんでフルコンプ(ブラコンBB同様一個だけイベントとり損ねているんですがね)して、随分経ちまして、いい加減感想あげないと、多分記憶の彼方にすっ飛んでいく恐れがあるため、簡単に感想をば。

「金色のコルダ3 フルボイスSpecial」の「星奏学院」メンバー編をお送りしたいと思います。

180x300.jpg


星奏学院4人(律・響也・大地・悠人)の感想となりますが、ネタバレありですので、大丈夫な方はこのままどうぞお進みくださいませ。



如月響也(CV:福山潤) 

kyoya.gif

コルダのメンバーはキャラによっては「高校生・・・・なんだよな?」って思う男の子もいるんですが、響也くんは一番等身大の高校生に近いと思います。

って自分が高校生だったのはウン十年前なので、当てにならないか(苦笑)

シナリオも高校生の男の子が自分の壁にぶち当たった時の反応や悩みが主軸になっていますので、「青春」してるなぁ~、そうだよねひとりよがりになっちゃうよね~とか甘酸っぱい感じです。

幼馴染の主人公に対しても、自然に振舞っているかと思えば、ふと我に返ると過剰に照れた反応も示すのも、「青春」してるなぁと。

悩んで悩んで爆発して自分の弱さや改善点を、段々と自覚して、最後には前に進もうとする彼だから、たぶん主役級の扱いなんだろうと思います。

余談ですが、「ぬら孫」のリクオ(妖怪)の声だわ~きゃぁぁ!となっていました(#^.^#)



如月律(CV:小西克幸) 


seiso_ritsu.jpg


月森くんとはまたいっぷう変わったタイプの音楽バカ。

月森くんは日常生活一般・学業全般をそつなくこなす優等生の音楽バカとすれば、律くんは音楽一辺倒、ほかの事はおろそかになってしまうという抜けている音楽バカってとこ。

音楽バカの系統としては、志水くんと同じ系統でしょうか。

志水くんは抜けたところがあのスロウなしゃべりと相まって「カワイイ~♪」となるのですが、

律くんはその抜けたところがすごく面白く、その抜けている部分を指摘されても「それは悪かった」「ありがとう」と素で真面目に返し、周囲を戸惑わせ、反応に困るのが律くん。

ここは甘い反応であるべきだろう所でも期待を裏切らない、斜め上いく行動をしてくれるのが、シナリオ中随所にあって、思わず「ぶっ(笑)」と吹き出すことが多々ありました。

「そうくるか~(笑)」って反応で自分的には面白かったのですが、萌えどころとしては、どうなんだろう?

個人的には3校合同で宿題をやるイベントと最後の大会前のイベントのエピソードがお気に入り。

「そこ、違うでしょ!」って突っ込みたくなりますから。

ゲームの説明書には「クールな物腰」とありましたが、私の中ではすっかり「お笑い要員」になってしまった。


榊大地(CV:内田夕夜)  

seiso_daichi.jpg


一応ちゃらくて軽い男の子担当なんですが、シナリオの中でもっとちゃらい所を見せてほしかったなというのが正直なところです。

「ストラバ」の男の子たちなんて、大地くんレベルでいったら大多数がちゃらくなってしまうと思います。

余談ですが、大地君のキャラソンでは「かわっいい、かわっいい・・・・」、何度「かわいい」と言っているのだろうか?とつい数えたくなります。

軽くて人当たりのいい、多分誰にでも優しくて、甘い言葉をかけてくれるので、「一体私は彼から相手にされているのだろうか??(多分相手にされてないな)」と女の子を悩ませるタイプの男の子ですね。

しかもお家はお金持ちで本人も医学部志望の秀才ときましたよ!彼の場合、そつなく何でもこなせるタイプの秀才さん。

彼は冒頭から最後までとってもスマートで紳士的なんですが、時折みせる嫉妬イベントに笑いとともにときめかせていただきました~。

あとはアフターですね!いや、大地君気が早いですから!



水嶋悠人(CV:水橋かおり)  ←ハルちゃんカラーの黄色は見づらい(汗)

seiso_haruto.jpg


ハルちゃんは高校一年生という若さに似合わず、女性に対する礼儀をもち、敬意を払ってる高潔な武士っぽいところが魅力的です。

ゲームの説明書には「竹を割ったような性格」とありましたが、「なるほど!」と今更ながら納得した次第です。

歯に衣着せぬはっきりした物言いは音楽に対する真面目さゆえなんですが、本人もちゃんと努力しているところは素敵です。

自分が自分に厳しくするのと同様に他人にもそれを求めてしまうという点はハルちゃん自身も良くないな~と自覚しつつ、自分でも押さえが利かずついつい・・ってシーンも多かったですね。

彼の「先輩(大地くん)の存在自身が破廉恥です!」って台詞は、「いまどき破廉恥なんて言葉を使うだろうか・・・?」と思いつつ、笑ってしまいました。

私だって「ハレンチ学園」(古!)でぐらいしか、字面でも見たことない。

ハルちゃんは私の中では

何だ!このナ〇イキな子は!!!!  

いちいち時代錯誤な台詞がウケる~!!

真面目に照れる姿が意外と・・・・

ハルちゃんかわい~!!!!


と変化していきました。恐るべし金コルマジック。



本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。