日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


2013年こうさち的ベスト乙女ゲームキャラ

こんにちは~♪

今日はよく考えてみれば、バレンタインデーだったんですね!

恋する乙女にとっては一年で一番どっきどきの日ですよね。

ワタクシ、遥か昔すぎて・・

旦那サマにはチョコはもう何年もあげてないですねぇ。週末におもてなし?ごちそう?的な事をするかもしれませんが。

チビ太は女子高生並みにスイーツ好きなので、子供だましのお菓子ですが、あげる予定。



さて、先日はこうさち的ベスト乙女ゲームをお送りしましたので、本日はキャラ部門をお届けしたいと思います。



とその前に、


2013年ブレークした声優さんは

浪川大輔さん です


誰もが認める人気声優さんですね!!

去年プレイしたゲームの中でヒットしたキャラのCVの多くが浪川さん。

「雅恋」の和泉、「ラブレボ」の綾人先輩、「ブラコンBB」の祈織くん。

今年プレイでもなく、サブキャラですが、クインロゼの大陸シリーズのオランヌも好きです。飄々とした摑みどころのないキャラです(緋色の祐一先輩もそうか)。

透明感のある高めのトーンの声が素敵ですよね。

ちなみに!

乙女ゲームにハマる前から、海外ドラマ(米)の中でも犯罪ものが好き(CSIシリーズやコールドケースなど)でしたが、特に好きなのはCSI:マイアミ(残念ながらシリーズ終了しちゃいましたが)。

その中で浪川さんはライアン・ウルフ役の吹き替えをされてたんです。

不覚にも乙女ゲーム始めてしばらくは気がつかなかった。

どの声優さんもやっぱり映画やドラマ吹き替えでは雰囲気を変えますよね。

森川智之さんも映画やドラマ吹き替え多いですが、やっぱりちょっと違いますもの。

と、話はそれましたが、大好きな海外ドラマに大好きな声優さんが出てるのってやっぱり嬉しいな!ということです。

また余談ですが、二代目の毛利小五郎さんの声を聞くと、キーファー・サザーランドをつい思い出してしまう。(「24」のジャックの吹き替え声優さんなのでつい・・)

しかし、CSIって犯罪・医療専門用語がぽんぽんでてくるので、浪川さん漢字大丈夫だったのかな~・・と余計な心配もちらり。





さてさて、前置きが長くなりましたが、2013年こうさち的ベスト乙女ゲームキャラをお届けしたいと思いますが!

何せエントリー数少ない上に、続編が多かったので、正直言いますと、ものっすごーーーくブレークしたキャラはいないかもしれません。

ですが、とりあえず、纏めてみましょう(←行き当たりばったり)。


栄えある??エントリー作品
(2013年に発売したものではなく、2013年度にプレイしたゲームとなっております。)


乙女的恋革命ラブレボ!
雅恋~あわゆきのうたげ~
楽園男子
STORM LOVER 2nd
うたの☆プリンスさまっ MUSIC2
BROTHERS CONFLICT Briliant Blue
デザート・キングダム
ノルン9
下天の華
金色のコルダ3 フルボイスSpecial


以上10作品であります。・・・・・・・やっぱり少なっ!!!




この中でキャラかぶりじゃない作品ものというと

乙女的恋革命ラブレボ!
楽園男子
STORM LOVER 2nd
BROTHERS CONFLICT Briliant Blue
デザート・キングダム
ノルン9
下天の華
金色のコルダ3 フルボイスSpecial


8タイトルでございます。



第3位

「ノルン9」 遠矢正宗さん

200_40_masamune.jpg


貧乏くじの引きっぷりといい、こはるちゃんの天然に見事にノックアウトされて、堪えている様子にずっキュンです。

そして、あの、一月・ロンという良識ある大人からは遥か遠い位置にいる二人の以外、唯一頼りになるかも?な大人であるはずの正宗さんが、こはるちゃんには甘えてしまうところが可愛かったです。

前髪長めなキャラが多い乙女ゲームキャラの中では珍しく短髪ってところがやっぱり人気低い理由でしょうか??

でも嵐さんとかも短いよなぁ、コウくんも前髪あげちゃってるしさ(@ときメモ3)

あ、間違えた、ちゃんと見てみれば刈り上げ気味だった。



第2位


「楽園男子」 笹塚真介先輩

ゆるゆるな、あんまり頼りにならなそうなのに、生徒会長ってところとか、貧乏くじ引いてそうなのに、実はそつなくこなせるところとかですかね。

女の子には押しかけ女房的に尻にしかれそうで、「私がいないとこの人だめかも」的な雰囲気をもっていながら、意外とそうでもないところとか。

実はしっかりしているけれども、やっぱり一人ではいられなくて、でもそれを最後の最後まで見せないところが素敵です。

弱さと強さの両方を併せ持つちょっと複雑なキャラですね。




第1位

「ブラコンBB」 朝日奈祈織くん

180_150_iori.jpg

多少、中の人贔屓の影響もあると思いますが、やっぱり王子様キャラには弱いです。(彼の場合、なんちゃって王子様キャラかもしれませんが)

表面的には王子様でも心中ブリザードで氷点下なところが妙にそそります。

しかしながら、やっぱり

いろいろ複雑な彼でありますので、近くにいるより、遠くから眺めていたい対象です。

遠くからでしか見つめてられないかも・・・




と、こんな結果になりましたが、いかがだったでしょうか?

かなり、無理やりランキングつけた感が否めませんが、今年はものすごーーーくきゅんっとくる男の子に出会いたいと思います。

二次元限定というところがまた悲しい・・・というか二次元でしか無理じゃないのか?私

でもまぁ、ゲームの中では永遠のティーンエイジャーだからね!


と、最後無理やり元気になったところで、お開きとなります。

本日も実も何にもない上に、長々となりましたが、お付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

