日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


最近のお気に入り曲

こんにちは~♪

前記事「2月の購入予定です♪」にご訪問・拍手どうもありがとうございました~♪

「放課後・・うんどうぶ!」の一人目攻略終了しましたので、この調子でどんどん進めて、2月発売のゲームまで頑張っていこうと思います♪




本日はまったく乙女ゲームと関係ない話題ですので、暇つぶし程度に読んでやるわって方はよかったらお付き合いくださいね。

ちなみに洋楽好きの方からすれば、今更~な感じなんですが、お気に入りの曲は「Forget You」という曲で、もともとのタイトルは「F*ck You」。

グラミー・ノミニーズ2011グラミー・ノミニーズ2011
(2011/02/02)
オムニバス

商品詳細を見る




グリー<シーズン2>Volume 4グリー<シーズン2>Volume 4
(2011/11/30)
TVサントラ

商品詳細を見る


もちろん放送禁止用語を連呼するわけにはいかないので、「Forget You」バージョンができたのですが、

確かに聞いているとForgetだと???ってなるんですよね、F*ckだと、「ああ~!!」ってしっくりくる感じです。

最初は「Glee」でのグイネス・パルトローが歌ったバージョン(「Forget You」)を聞いていて、まぁgleeキャストもコーラスだしってことでキラキラでポップな感じだったんですが、シー・ロー・グリーンが歌うオリジナル(「F*ck You」)を聞いたらビックリ!

オリジナルはオリジナルの味があってとってもいいんですよ。

(ちなみに第53回グラミー賞にノミネートされていて、グラミー賞でのパフォーマンスでシー・ローとグイネスは競演しています。マペットたちと一緒でとてもカラフルで賑やかなステージとなっています♪)

gleeヴァージョンはグイネス自身のイメージが重なって、歌のイメージが「この私がこんな男に惚れちゃって、まったくどうしてくれんのよ!」って高飛車な感じなんですが、

歌はコチラ

シー・ロー Ver.の場合、モテ知らずのサエない男がちょっと小奇麗な女の子にいいようにされて、挙句他の男に乗り換えられて、腹立ち紛れに「F*ck You!!」と負け犬の遠吠え。しかも未練たらたらトホホな感じです。(あくまでも私解釈ですが)



ちなみに、グイネス・パルトローは父が映画監督、母が女優というサラブレッドのお嬢様女優さん。

最初はブラッド・ピットの恋人ということで有名になったのですが、めきめきと頭角を現し、「恋に落ちたシェイクスピア」でオスカー受賞しています。

彼女は趣味で歌のトレーニングをしていて、親バカなお父さんが彼女が歌う映画を作ったぐらいなので、歌はホント上手です。

ちなみに今の旦那サマはコールドプレイのクリス・マーティンというミュージシャン。


オリジナルを歌うシー・ロー・グリーンはアトランタ出身のラッパー兼シンガーで、お茶目な巨漢をゆるがしながらのソウルフルな歌声が持ち味です。

このお茶目な見かけや、歌のPVを見てもまた感じが変わって面白いですよ♪

歌はコチラ


ちなみに歌詞の抜粋を少し、ブラコン侑介くん的意訳でお届けしたいと思います。


Forget You (F*ck You)
[Chorus:]
I see you driving 'round town
With the girl I love and I'm like,
Forget you!
Oo, oo, ooo
I guess the change in my pocket
Wasn't enough I'm like,
Forget you!
And forget her too!
I said, if I was richer, I'd still be with ya
Ha, now ain't that some shit? (ain't that some shit?)
And although there's pain in my chest
I still wish you the best with a...
Forget you!
Oo, oo, ooo


オイ!オメーがアイツとドライブしてんの町で見かけたぞ。
一体どういうことだよ。
俺は大して金持ってねぇからかよ。
まったくもう最低だよ!
もっと俺が金持ってたら、まだオメーは俺と一緒にいたんかな。
ああ、まったくクソいまいましい!
まだ俺の心は痛むけど、オメーの幸せを祈ってんからよ!
ああ、もう、クっソーーー!

Yeah I'm sorry, I can't afford a ferrari,
But that don't mean I can't get you there.
I guess he's an xbox and I'm more atari,
But the way you play your game ain't fair.

ごめんな!フェラーリなんて買えなくてさ
でもどこにも行けないって訳じゃねえんだよ。
アイツがXBOXとすりゃ、おれはアタリってとこ。
でもちょっとオメー、こりゃズルくねぇか。


Now baby, baby, baby, why d'you wanna wanna hurt me so bad?
(So bad, so bad, so bad)
I tried to tell my mamma but she told me
"this is one for your dad"
(Your dad, your dad, your dad)
Uh! Whhhy? Uh! Whhhy? Uh!
Whhhy lady? Oh! I love you oh!
I still love you. Oooh!

[Chorus]

ああ、どうしてそんなに俺を傷つけるんだよ!!!
かーちゃんにこの事言おうとしたけど、
「それはとーさんに相談なさい♪」って言われちまった。
マジでどうしてなんだよぉぉ!
俺はまだオメーの事が大好きなんだよぉぉぉ!!!


ではでは本日もお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

