日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きな乙女ゲーム主人公をプレイ数少ないながらも考えてみました

こんにちは~♪

最近、ゲームの進行具合が絶好調で自分でもびっくりしております。

ただいまプレイ中の「下天の華」も楽しく攻略中です。

コーエーさんの主人公は基本的に無個性に近いのですが、今回のほたるちゃんはベースは無個性でいながら、情に弱いという「しのび」にあるまじき性格をしています。

しかし、あっけらかんとちょっかい出してくる秀吉さんに対する心中のツッコミが厳しくてなかなか笑えます。

無個性ゆえ淡々とツッこんでいるので、余計秀吉さんがかわいそうです。彼はそういう立ち位置だからしょうがないのかもしれませんが。(そこはゲーム感想で詳しく)

新しい試みである(のかな?)、女主人公のCVつけた「NORN9」も、もしかしてギャルゲーってこんなん?って思わせてくれて楽しかったです。

主人公と非同化プレイヤーなので、これからも女主人公CV付きでどしどし出してもらえたら大歓迎。

ということで(←どこがだ)、感想記事をうっちゃりまして、本日は私の好きな乙女ゲーム主人公について語りたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。



ご存知のとおり、万年ノロノロ攻略の私は決して攻略済み乙女ゲームは多くありません。

先ほども言いましたが、私は主人公と非同化プレイヤーなので基本的にどんな主人公でも「ばっちこい」状態です。


他の乙女ゲームブロガー様のレビューを見ても、自分のプレイしたゲームを振り返ってみても

基本的に①「無意識鈍感」系主人公が大多数を占めていると思っています。

が、コーエーさんやコナミさん②無個性主人公もちらほら。

「無意識鈍感」系は少女マンガでは王道だと思うので、そこは支持される所以だと思います、よく見られるのはオトメイトさんのゲームだと思いますが、その中でちょこちょこと修正が入って細分化されますが、全部ひっくるめてほぼ7割程度がその属性かと。

 「QUINROSE」さんの主人公キャラは③いい意味でも悪い意味でも女性らしいキャラ。性悪説をしつこくモノローグで語りながらも、基本はそんなに性格悪くない。でも女子の黒い部分をちらちら見せている。

属性に関してはいろんな方がもっとわかりやすく説明していると思いますので、私からはこんな感じ。




無意識鈍感系だと、「ブラザーズ・コンフリクト」の絵麻ちゃんが好きですね。

おばちゃん観点でいくと、彼女の貞操観念についてはちょっとお説教したくなりますが、あの兄弟たちの食事作りからして偉いと思います。

あと「ノルン9」のこはるちゃん!CV付けててくれてありがとう!可愛くて可愛くて。(たんなるオッサン化してしまいます。)

「アブナイ★恋の捜査室」の翼ちゃんもあの個性あふれる捜査室の面々をさりげなく気遣える女子力の高さが素敵です。

あの中二病ばりばりな藤守アニにもにこやかに対処しているであろう受け流し能力も見習いたいところです。

「恋戦隊LOVE&PEACE」のハートピンクこと愛子ちゃんも好きです。意外と冷静にツッコミかますところが素敵。

そしてあの愛すべき暑苦しさを発しているレッドと、あくまでも探偵なのは別人格と言い切るうざい博士に付きあってあげちゃえる天使さはもっと素敵。



しかし、私の中で一番燦然と輝いているのは、乙女ゲーム主人公でいながら三枚目キャラとなっているあのキャラ。

「乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語」のヒトミちゃんです。

hitomi.jpg

ダイエット成功すればかわゆくなってますから、ご安心を。

彼女は無意識鈍感系でもなく、腹黒女子でもなく、無個性でもないと思います。

三枚目キャラというのが一番自分ではしっくりいく。

ゲームスタート時がちょっと太っているから三枚目ってことではなく、もう性格が三枚目なんです。



だって、物陰に隠れていて、気づいて驚いた攻略キャラに踏まれ

「ふぐうぅっ」と声をあげ

しかも、踏まれたまま「お前何やってんだ」みたいな事を言われ、

「とりあえず、どいて下さいませんかね??」

とお願いしなればならない主人公なんて。



ダイエット中なので代わりにささみ肉をプレゼントされるとか。(本当は揚げ物食べたいヒトミちゃん・・)

よく食べ物につられるてるし。おいしそうな匂いにつられてついついって場面も心なしか多かったような・・・。

そんな三枚目なヒトミちゃんは攻略対象の厳しい駄目出し(特に一之瀬さんから)にメゲはしても、いじけた性格をしていないし、前向きで明るい。

そしてツッこみもなかなか切れ味鋭い。

そこもよいのです♪

ツッこみという部分では「デザート・キングダム」のアスパシアも中々光っていると思います。

横ですが、アスパシアに殴られたり蹴られたりの暴行されているウンバラの顔も乙女ゲームにあるまじき表情をしているのも素晴らしい。

そりゃもう「あしたのジョー」ばりで(古い)。

でもなんでだろう、アスパシアは手放しに好きって思えないだなぁ。


と、まとまりつかなくなりましたが、とにかく、イチオシはヒトミちゃんであります♪

もっともっと素敵な主人公増えるといいな!



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。