日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「下天の華」 豊臣秀吉感想♪

こんにちは~♪

前記事「12月購入予定が1月の購入予定になりました」にたくさんのご訪問、そして5拍手どうもありがとうございました♪

最近、発売延期が当たり前というか、「やっぱり・・」感が蔓延していますが、メーカーさんもそれに甘えず、発売計画を立ててももらいたいものですね。



今週はじめから胃腸にくるという風邪をひき、ダウンしておりました。今冬こそ風邪をひかずに越せそうかと思ったら甘かった。


そして今更なご報告ですが、抽選で「ブラコン」カフェ当たりました。

ぼっちご飯になりますが、それでも楽しみです。なに食べましょうか。

池袋アニメイトや他のお店も回って見ましょうか、たまにはガチャガチャとかもしてみましょうか。

とっても楽しみです♪


そしてただいま「金色のコルダ3 フルボイス」やっておりますが、楽しい!!!!!!

時間かかって本当に大変ですが、育成して大会でSSSをとったときの達成感といったら!



そんなこんなで本日は「下天の華」豊臣秀吉(CV:森久保祥太郎)さんの感想と参ります。

norm05.jpg


いやーーーあの上腕二頭筋にずっきゅん打ち抜かれてしまいましたよ、もう。

ほかのキャラは袖に隠れていながら、細くしまった筋肉質だと勝手に想像しているのですが、彼は見事な二の腕を惜しげもなく披露しております(二次元だけどね)。

どんな感じかって??はい、どうぞ♪


cgw04.jpg


すみません、「華」の字の下でチラっとしか見えないです・・・。

しかし、さくらちゃん(@ダンガンロンパ)のように毎日プロテインでも飲んでんのか?って。

光秀さんや、蘭丸、家康さんがこんな腕だとちょっと興ざめしちゃいますけどね。


私は基本的にひょろひょろした人よりもがっちりした人好きなんですよね~、あ、でもパチンコの「海物語」の男の子のように顔が優男風でマッチョなのは苦手です。(他にうまい例が思いつかない)

要するに、顔もそれなりに男らしくてマッチョが良いということですね。

秀吉さんなので、基本的に猿顔がベースなんでしょうけど。

わたしは秀吉さんのように明るいスケコマシは結構好きなんですよね~♪

主人公ほたるちゃんにあっけらかんとちょっかい出して袖にされても、まったくメゲない。

即座に戦法を変えてくるあたり「ひとたらし」たる所以。

あくまでもほたるちゃんは心中でツッこんでいるので、その声は秀吉さんには届いてないのですが、態度としてはホントつれないし、冷淡なのですが、秀吉さんは全然どこ吹く風。すばらしい。

CVが一緒なので、ちょっとオーバーラップしてしまうのが、「うたプリ」の嶺ちゃん先輩。

プリンスさまたちからの扱いが似たような感じです。

嶺ちゃんが気の毒なのは、ほぼ全員からダメだしされまくっている状態、うざい存在なのが、秀吉さんより辛いかも。

しかし秀吉さん同様、峯ちゃんも全然堪えないで、むしろガンガンいっちゃうところが面白いですよね。




秀吉さんの武勇伝の一部としては・・・

ああ、落ち着く朝だなぁと一人のんびりしている明智の姫君のふりをしているほたるちゃん。

(ああ、なんだかとても穏やかな気分に-----)

「お姫さーーーーーーん!!!」(大音量)

(・・・なれなかった・・・。(と無表情に心中で言い放っているイメージで))

まぁ要するに「朝っぱらから、うるさいわっ、あんたは!!!!」ってことで。

かぶせる様に

「今、急ぎの用事はあるかい? うん、そうか、ないか じゃぁ、オレの邸に寄っていきなよ。(←なぜそうなる)」

ちょっと待ってと言うほたるちゃんに対して

「男には時に強引に攻めにゃならねぇことがある。それが今だ!さぁ行こうぜ!」

つ 強者だ、秀吉さん。そして男前だ。



市場での買い物の帰りには

「ここでちょうど会えてよかったわ、もしよければこれから・・・。」

「ちょうど帰るところです。」 (間髪入れず速攻で)

「ああ、オレもちょうど帰るところだったんだよな、よし一緒に帰ろう!(←なぜそうなる)」

すごすぎる、私にも分けてほしい、そのポジティブさ。




秀吉さんは社交的で如才な憎めないキャラなんですが、人をからかったりはすれども人を悪く言わないところもいいかなと。

CEROBなので甘さは????って感じですが、台詞で妄想を暴走させてくれればいいので、まぁいいかな。

そこは来年のFDにちょっと期待、でもコーエーさんだからね、控えめでしょうな。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。