日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NORN9 駆・正宗・千里感想~♪

こんにちは~♪

一番びっくりしているのは本人なんですが、万年のろのろ攻略のこの私が二週間足らずでプレイ終了した「NORN9」。

あんまり期待せずに始めたのですが、思いのほかハマりました~!!

多分私が主人公と非同化プレイヤーだからでしょうか、個人的に主人公の女の子三人のCVがあるのも楽しめました。もっと女の子のCV増やしてほしいなとも思いました。


ちなみに攻略順は

千里→正宗→駆→平士→夏彦→朔也→ロン→一月→暁人



どのルートも短めで謎が謎のままと聞いていたのですが、私としてはお腹いっぱい、謎もまぁあのまんまでもいいかって感じです。(FD出しそうだし)。

FDが出なかったとしても、すべて語り過ぎないぐらいがいいかなとも思ってたりして。

しかも、単独イベントがあるんですよね~ちょっと考えてたりします。http://www.otomate.jp/event/norn9/



さて本日は「NORN9」の こはるちゃん攻略相手たち(駆・正宗・千里) の感想と参ります。

相変わらずネタばれありますのでご注意くださいね~。


こはるちゃん(ついつい可愛くて即効で選択)を主人公として選択すると上記の三人が攻略相手となり、最初正宗さんは攻略制限かかるので、駆くんと千里くんの二択となります。

私はこはるちゃんの可愛さが好きですが、「カ〇トト」「ぶ〇っ子」とも思えなくもないので、人によっては好みが分かれるかもなと思います。

あと彼女の能力の性質のせいでそれまで辛い思いをしてきたので、人の顔をうかがうところがちょっとウザったいなと感じる人もいるかなと。

こはるちゃん。マジかわいい~♪正宗さんの気持ちが痛いほどよくわかります。
200_40_koharu.jpg


ちょっとストーリーに触れると、ラピュタのような空飛ぶ船に11人の能力者を乗せて旅をしています。

個人の能力も全員がすべて明かしているわけではなく、主人公3人の能力(火・記憶消去・結界)と駆くん(緑(植物))と平士くんの感情感知能力がプレイヤー側に知らされています。

プレイしていくとまぁこれかな?というのも段々わかりますが、特定のキャラや、個人ルートに行かないとはっきりわからないのもあります。

その旅の目的というのは「世界」と呼ばれる神様みたいなもん?に会いに行くというものなんですが、真の目的もまた別にあったりします。

個人ルートによっては、ハッピーエンドでも「そこで終わっちゃうの、大丈夫なの?」というルートもありました。

すっきりしないしないと言えばすっきりしませんが、現実社会なんてグレーゾーンばっかりですからね、何でもかんでもすっきり解決、完結でなくてもいいのではと思います。

ではでは、簡単に個人感想といまいります。

一気にこはるちゃん攻略相手全員を最初に終わらせてしまいましたが、終わらせちゃったのが残念!と思うぐらいそれぞれのルート楽しかったです。


では最初に千里くんから。

200_40_senri.jpg

一之瀬千里(CV:下野紘)くんはこはるちゃんより一つ年下の虚弱な引きこもりくんです。

それこそどんなに病んでるんだ?と恐る恐る進めていたのですが、あんなに「呪う」という言葉を効果的に使っているキャラは初めてでした。

ぼそぼそとしゃべっているんですが、口を開くと結構的を得た言葉が出てくるので、面白い。

あと、下野さんが演ずるとなんであんなに可愛いというか、憎めないキャラに仕上がります。

「勝手に人の心を開いておいて、逃げるなんてずるいですよ。」

「僕から離れられなくなる呪いです。」

一番共感できたのは

「逃げちゃってもいいんです。」

後ろ向きかもしれませんが、一人では対処しきれないし、手に余る場合は、ぶつかって玉砕、全員を巻き添えにしちゃうよりいいのかな。



お次はリーダー格の正宗さん

200_40_masamune.jpg

遠矢正宗さん(CV:佐藤拓也)さんはノルンでのまとめ役で、何か揉め事が起こると収拾しようとして巻き込まれてしまうちょっと不憫な人です。

こういうお人よしでしっかり者のようで抜けている人は私のモロ好みなのですが、

残念ながら、正宗さんはHPの人気投票で最下位なんです。(がーーーん)。なんで、なんでだ~!!

ある出来事が元で、正宗さんは頭を抱えることになるのですが、(体質的に甘いものを摂取するとお酒に酔ったようになる)

そのときの朔也くんの台詞が傑作です。

「ふーーーん、そういう責任の取り方をするんだ。」

「この船には信頼できる大人がいない。」


普段穏やかで王子様のような朔也くんに言われちゃうと余計傷をえぐられそう。

「うっ」っと詰まる正宗さん。

ちなみに大人組はロン、一月、正宗さん。正宗さん以外は問題ありありな大人です。

こはるちゃんに無意識(←乙女ゲームで多い要素ですね)に天使な台詞を言われると

「堪えろ・・、自分。」と一生懸命我慢する正宗さんがとっても可愛かったです。


最後は駆くん

200_40_kakeru.jpg


多分、こはる組ではオオトリだと思い、ラストに持ってきました。

結賀駆(CV:梶裕貴)くんは正宗さんと同じくノルンでのまとめ役というか、腹黒い戦術で自分の思った方向へもっていく策略家です。

私がいままで攻略した梶くんキャラはかわいい役柄ばっかりだったので、この腹黒い駆くんが新鮮だったし、すっごく!!よかったです。

ただ、こはるちゃんの無意識発言にあんなにもノックアウトされる駆くんに少し違和感は感じましたが、他二人の女子キャラだと恋愛展開がもっと難しいように思えるので、こはるちゃんじゃないと無理だったかなとも。

彼のバックグラウンドがなければ、もしかしたらあの無意識天使がもともと彼の好みなのかな?とちょっと深読みしてみたりもして。

彼のBADENDは、平士くん、ロンのとと同じぐらい、一番悲しくなった結末でした。




本当に簡単な感想になりましたが、こんなとこで。現在「下天の華」をプレイ中ですが、さすがはコーエーさん!簡単ながらも作業させられてます。

しかし、金コルよりは簡単というか、慣れると単調な作業とも言えなくもありません。もちろん攻略サイトさんさまさまでございますよ~。

最近は好きそうなキャラに特攻かけて、今回も秀吉さん大当たり。森久保さんの声もバッチリです。

chb04.jpg

しかも個人ルートそれぞれにキャラソンがエンディングに使われていて豪華です。今のところ家康さんのキャラソンがお気に入りです。

1ルートが短めなので順調にいけば今週中にも終わりそうです。

ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。