日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


うたのプリンスさまっ♪Debut とりあえず始めました🎵

こんにちは~♪

前回のデザキン感想記事にご訪問・拍手どうもありがとうございました~♪

やっとやっとうたプリDebut着手いたしました~!

なんか久しぶりにさくさく進むゲームをしている感じがします。

2年ぐらい前にRepeatをプレイしたときはハルちゃん、ちょっと苦手かもと思ったのですが、今回Debutプレイしてみたら、そんなに感じなくなりました。

性格的にRepeatのときはウジウジしていて、はっきりしない所が顕著でしたが、今作は作曲家としてスタートして、お仕事をちゃんと真面目にプロとして頑張っている所、自分が大変でも他人を気遣える所、でしゃばりではない所、もともと芯が強い子でしたが、もっとしっかりしてきているなど長所がはっきり出ていたのが良かったのかな。(←一文が長い)

それと、Repeatをやった時に、楽しかったんだけど、これといって贔屓のキャラがいなくて残念だった記憶があります。

ものすごーく強いて言えば、トキヤくんかな?ぐらいで。

でもその残念感をはるかに上回るほど歌にそして音ゲーにハマりました。

もちろんmusic&music2はプレイ済です!

リピの攻略順はおそらく 那月くんー→真斗くん→音也くん→トキヤくん→翔くん→レンくん→セシル

那月くんルートは結構楽しんだかと思います。一発で恋愛エンド行きましたから。

那月くんもA面は温和で柔らかい雰囲気なので結構好きですがB面がパンチ効きすぎてどうも…あれがないとただの天然ってだけのキャラになっちゃうからでしょうか 。

そして、苦しかったのは音也くんとセシルルート。音也くんはとってもいい子なんだけど、自分だけで突っ走ってしまうところが、「おーーーい、ハルちゃんの気持ちは???置いてかないで~!!」という感情がぐるぐる渦巻いてました。

今回のDebutでの嶺ちゃんの音也くんに対する第一印象のひとつ

「ん?この子、プライベートゾーンに入ってくるのが早いな、後でそれとなく注意しないとな。」

こんな感じのセリフだったと思いますが、音也くんの長所であり人によって短所をピッタリ言い当ててるなと。

この言葉でやっと自分が腑に落ちなったモヤモヤがはっきりしました。

今回は先輩嶺ちゃんがいるから、ちょっとは大丈夫になってきてるかな?

基本的には本当にイイ子なんで今作では苦手感が払拭されるのを期待したいと思います。

そしてトキヤくんルート終了後、現在進行形で苦手感が少しずつ無くなってきています。だって本当にイイ子なんだもの(もはやオカンの気持ち)、本人ルートもどうかこのままでいてほしい。

あと、セシルはとにかくファンタジーすぎた、あれはちょっと・・・。

でも今回はあの毒舌執事カミュからどんな仕打ちを受けるのか、どこまであの天然が通じるのか、2人の絡みがちょっと楽しみ。

それとだんだんあの妙なカタコトも慣れてきました。あの鳥海さんの声もカワイイと思います。不惑の鳥海さん頑張ってるな〜!

レンくんと真斗くんルートも???って感じでしたが、真斗くんのクソ真面目なところは好感持てます。彼の髪型、あれはどう考えてもお坊ちゃまカットがモチーフですよね。彼の流し目&泣きぼくろが意外にセクシーでクラクラしました。

どうも面白ツンデレな香りする蘭ちゃんに2人がどう対抗するのかドキドキしてます。

そして現在進めてる翔くんルートも相変わらず純情で初心ながら、男気全開の翔くんがカワイイ!(でも残念ながらショタじゃないので萌えは無い)藍ちゃんは冷たいけどなんだかカワイイ、ここに萌えが出てくるのか期待しつつ進めたいと思います。

お友達からは先輩ズいいよ~と教わったので、先輩ズの動向を主に注目したいと思います。

このdebutに酷評が多かったのは前作の学園ドタバタ感&アイドルの卵との恋愛という明るさより、プリンス達への苦難が目立った、アイドルの光と影の「影」の部分にスポットが当たり過ぎて、恋愛部分が取って付けた感があるからでしょうか。

でも私はシナリオ云々はさておき、アイドルの光だけでなく影を丁寧に描こうとしたのは良かったんじゃないかなと思います。

でもまだほとんど攻略が進んでないのでエラそうな事は言えませんが。



今のところ進行具合は

トキヤくん→翔くんとなってます。

今回攻略順は決めてません、その時やりたいルートでいきます。



ちなみに並行プレイで「ノルン9」も始めました。新しいキャラに出会いたくなったもんで(笑)

賛否両論あるゲームですがまずプレイして判断しようと思います。

180_150_senri.jpg

一人目は千里くんです~、こはるちゃんが可愛くてついポチっと押し、千里くんと駆くんの二択。引きこもりの彼がどんなだか興味が・・・。

今ところまだ謎が多いですが、楽しくプレイ中です♪

目標はこのプレイ中の2作を今年中にフルコンプってとこでしょうか(目標低いな~)。

あ、「花咲くまにまに」が来るんだった・・・(笑)


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました〜

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

おおっ!頑張ってるねw 

さっちゃん、こんちわ~♪
この前はお祝いコメントありがとうねヽ(^。^)ノ

ちょっと、いつの間に色々着手して楽しんでるのさっ!
ついこの前はブラコンがど~のこ~の言ってたのにw
しかも、さっちゃん必殺の「並行プレイ」してるし(*^。^*)
ノルンとか 羨ましい////

ついにうたプリ始めたのねw
私なんて、このご時世
うたプリはアニメしか知らないし(しかも1000%だけ)
Game はプレイしたくても、ご存知の通りタワー建設中で
うたプリリピあるのに、回らないしww
キャラについて、今回さっちゃんが書いてくれたから
プレイする時、それを参考にさせてもらうわ ← まだまだ先の話w

Game はそんなだけど、お歌だけは頑張ってるよ!
さっちゃんにもらった MUSIC が大活躍してるからね♪
みんな歌がうまいから、聴き入っちゃうのが難点なんだけどね

それでは!また~(^^)/
私も頑張ろうっと!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2013.11/21 12:51分 
  • [Edit]

でしょでしょ?(なんちって) 

キョーちゃん、こんばんは~♪

先日はへんな時間にコメしてびっくりさせちゃったね。
たまーに目が覚めちゃうことがあるんですよ(笑>

> ちょっと、いつの間に色々着手して楽しんでるのさっ!
> ついこの前はブラコンがど~のこ~の言ってたのにw

あはは、でもブラコンは結局フルコンプできてないのよ。
でもあの運命の4月1日はちゃんと見れたからもういいかな~って。
(いつもコケにされる不憫な侑介くん・・・いおりん格好ええ・・・www)
無事ジュリルートも全部オープンしたしね。
ということで、積みゲーの山崩しに着手いたしました~。

ノルンね、いいよ!いい!
だって、キョーちゃんの大好きなゆっちー(合ってるよね?)と梶きゅんだよ。
どっちもいい感じでね(もちろん他のキャストもだけど!)。
言ってくれたらいつでも貸出しますよん♪

私なんて、うたプリアニメは録画しただけでほとんど見てないよぉ。
やっぱり歌が良いのよね、歌が。(MUSIC活躍していてうれしいわん♪)
もちろん新しく加入の先輩ズも歌うまいから聞き入っちゃうこと請け合いです。
そういえば2000%でみどりんも出てなかったっけ?ってことは歌う可能性大よねぇ・・・。
お手元にリピあるのでしたら、山が崩れてきたらぜひぜひ。

ではではまた♪
コメントありがとうございました~またキョーちゃんのところにも遊びに行きますね~(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.11/21 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

