日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


デザート・キングダム 感想♪

こんにちは~♪

本日は何度も中断した「デザート・キングダム」の感想とまいります。


一体全体フルコンプするのにどれぐらいかかったのでしょう。中断に次ぐ中断で足掛け・・・・半年ぐらい????(自分もさだかではない)。

その当時、ブラコンと同じで、PSPのメモリーカードが一杯で、インストールできなかったので、またもや進めるたびに「しゃーーーー、しゃーーーー」とうるさいの何の。


その後、新しいのを買ったので、その後のゲームはインストールして遊んでます、快適です。

このデザキンも一周しちゃえば、あとはスキップ機能でがんがん進められるし、攻略サイトさん通りに進めれば簡単に終わるはずだったんですけどね~。

終わった今はそう思います。そしてここからはちょっぴりですがネタばれありますので、それでも大丈夫という方はどうぞお進みくださいませ♪



このデザキンの主人公アスパシアは結構キツイ性格だし、魔人のハーフで人としての常識から逸脱しているので、主人公の好き嫌いがちょっと分かれるかも。


aspasia_s.jpg


素直でまっすぐなんだけど、性格的にかわいいとか、けなげとは程遠い。

個人的には台詞の横の小さい窓にアスパシアの顔が出て、彼女がショックを受けると目が真っ白になる(「ガラスの仮面か!!」と突っ込みたくなった)、御付きの精霊ウンバラに突っ込みかけるのに、窓から手や足が出て撲る蹴るの暴挙に出るのが私的には好みでした。

個人的に嫌いなタイプじゃないけど、この姫様に全員が惚れ込む説得力が少なかったかな、そこが残念。

そしてまた横ですが、お父様のシャザーヌさんのしゃべり方がちょっとツボでして、古くて大変申し訳ないですが

ビバヒルのディラン4割(CV小杉十郎太)&銀英のロイエンタール(シャイニングさんでも可)6割(CV若本規夫)に聞こえてしょうがなかった。

あと、絵柄や背景は丁寧に描きこまれていてとってもかわいらしくて、好みだったのですが、キャラによっては声と絵柄がそぐわない、もうちょっと大人っぽくてよかったのではとも思いました(特にシャロンとイシュマール)。キャラそれぞれが格好良かっただけにそこが残念。

あとゲーム世界の土台基礎がしっかりしているし、背景もパステル基調で綺麗でした。

スチルのキャラコメントも一言だけじゃなくて、他キャラとの会話もあったりして、結構楽しかったです。



ざっくりとした全体感想はここまでにして、簡単な個別感想いきま~す♪プレイ時間かかった割にはホントにザックリ感想で。


セラ(CV:KENN)

何でも扱っている「ZACCA」の店主でもその正体は・・・の人です。かわいいヘタレキャラですね。そしてチャイのブレンドセンス最悪。でも憎めない性格です。

最後の所では不覚にも泣きそうになりました。


シャロン(CV:松風雅也)

デザートキングダムの宰相。

クライマックスのボソッと言った「自由になりたい。」という台詞に心の奥がツーーーンとしました。

ずっとずっと自分を押し殺して頑張ってきたからこそ、自分でさえ分からなくなっていた心の奥底からの思いがその一言に溢れていました。

冷静沈着でありながら意外と嫉妬や独占欲が強いのもまたポイントですね~。


イシュマール(CV:津田健次郎)

教団の顧問

長台詞が多くて、最初は「うざい」と思ったのですが、慣れると意外と律儀でかわいいヤツですね~。

グッチィ(自称イシュの友人)への扱いがひど過ぎて笑えます。

彼がどうしてあんなにも神を否定するのか、その謎が解き明かされるイシュルート。せつなくなりました。


レジェッタ(CV:市来光弘)

冒険家。現代にもいるんですかね、この職業。登山家とかその部類でしょうか。あと年齢がバレますが、川口浩とか(あれはインチキでギャクの部類でしょうが。)

レジェはホントに気のいい、イイ奴だよね!でも残念ながらそこ止まり、初心でイイ奴なんだけどな~。


ヴィ(CV:野宮一範)

彼の話し方ツボでした。あの教団は皆あんなペースのしゃべり方でしたが、何故かヴィが一番面白かった。

凄腕のスナイパーアサシンなのに朝顔の観察やらされるとか、いったい物騒だか、平和なんだかよくわかんない教団です。

悪気なく背後にいつのまにか立っているとか、休みの使い方がわからないとか、色々アンバランスでかわいかったです。


ウンバラ(CV:寺島拓篤)

時々ヤンキーちっくになるのが笑えました。彼はもっとガチで攻略対象になってもいいぐらい、キャラが立ってたと思います。アスパシアとのやり取りがポンポンとリズム良くて楽しかったです。

彼ももうちょっと大人っぽく、かつセクシーにして欲しかったかな~というのは欲張りでしょうか。


そして、キャラランキング~

シャロン>ヴィ>ウンバラ・イシュマール>セラ・レジェッタ

といったところでしょうか。



そして、次のゲームは・・・・・

いつまでたってもDEBUTできてないうたプリたちを晴舞台に立たせてみたいと思います。MUSIC2の勢いでやらないとこのままでは日の目を見ないまま彼らが埋もれてしまいそうだからです。

レビューが散々な「うたプリdebut」ですが、ひとまずプレイしてみて大丈夫そうだったら、全員攻略してみたいと思います。

ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

平行プレイといっても・・ 

果鈴ちゃん、こちらではお久しぶりです~♪

わざわざ読みにきてもらっても、我ながらいつもの適当感想でどうもすみません(てへぺろ)
遊びに来てくれて嬉しいよ!!!
確かに健全な笑いの要素が大きいゲームだったね、ウンバラとの会話にふきまくってた。
アスパシアの足も手も出るのが早い(別の意味で)のも好きだったな。

シャロンは最初、私の苦手な寝落ちキャラかな~なんて思っていたらとんでもない!
あの冷徹さに秘めたなんとやら。
好きキャラ同じってやっぱり嬉しいな。
加えてあんまり人気ないと思われるヴィも好きなんだよね~
無に等しい母性本能がくすぐられたりして。

今はほとんどノルンに集中してる、果鈴ちゃんの言うとおりキャラ萌えしてる~
たしかに「あれはどうなった???」という疑問符が付きまといますが、
私個人としては楽しんでます。てか、続編作るんかな。
うたプリもぼちぼち頑張ります。DEBUTはプリンス達への試練って感じだからちょっと辛くなるんだよね~。
アニメは録画だけしていて、ほとんど見てないという・・・・(苦笑)
プリライはいつか行きたいなぁ(競争率むっちゃ高そうだけど)。

そうだ、果鈴ちゃんも華ヤカポラウスタ終わってるんだよね、私まだキネモザも終わってないの、悲しい。
でもついついもったいなくて出来ないってのもあります。

ではではまた、ブログにも遊びに行くね~♪

コメントありがとうございました♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.11/25 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

