日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


BROTHERS CONFLICT BB 祈織くん感想~♪

こんにちは~♪

最近、どうにもゲームの感想が書けないなぁとちょっとヘタれております。ブログ休止とかまでは全然考えてはないのですが、これまで以上にマイペースを貫いたブログになりそうです。

いつものごとく、まぁ、ぼちぼち頑張ります(笑)



さてさて、本日は「BROTHERS CONFLICT BRILIANT BLUE」から朝日奈祈織くんの感想と参ります。

例のごとくネタばれ含みますので、大丈夫なお嬢様方だけそのままお進みくださいませ。

180_150_iori.jpg


朝日奈13兄弟の10男、高校3年生そして、晴れて大学生。


完全無敵な王子様に一体どんな裏があるんだろうか

というのがこのルートでの一番の楽しみだったんですが、

いやー楽しかった! (すみません、後で述べるのですが、恋愛のドキドキとは違った方向です。)


「愛はかけがえがなくて…一途なものじゃないとね。」

にそしておっかぶせるように

「君も、そう思うでしょう?。」

その後がちょっとあれ?ってなるかもしれません。

愛する人がいれば、他に何もいらない。
家族も友達も…。
僕に干渉するものは何も、ね。


ちょっとコワい。
結構祈織くんはは重たいかもと思ったのですが、重たいどころじゃなかった。

そして、家族との距離感が一番遠い。

「椿兄さんの突拍子のなさや侑介とと弥の騒々しさに辟易した。」

「風斗の生意気さ、わざわざ敵を作るような振る舞いも理解できない。」

さらーーーーっと穏やかに言っているんですが、結構きついです。

確かにね、おっしゃる通りでもあるんですが、兄弟というより、他人が冷静に客観的に言っている感じがします。

右京さんは小言は多いし、きつい物言いなんだけど、そこには弟たちにしっかりして欲しいという兄としての愛情があるんですが、祈織くんはやんわり突き放してあまり関わらないようにしているフシがあります。態度はやさしいけど、その中身は氷点下。

そして、ガラスのような透明感とともに触れたら一気に砕けてしまいそうな繊細さと緊張を彼からは感じました。

侑介くんなんかは結構あれで兄弟に遊ばれつつ可愛がられてる気がしますが、祈織くんは一目置かれてはいるけど、色々な意味で扱いずらい存在?




「…僕は、どうしたらいいんだろうね。」

愛しい人のもとへと心は求めているのに、ままならない、そしてその自分の心も今は絵麻ちゃんに向かっていきつつある、苦しい思い。

そして、ずっと愛しい人の近くにいたいという気持ちが暴走してしまう。

このルートでもそうだけど、要兄ちゃんが優しい。大部分はチャラいけど、こういう時はやっぱり坊さんなんだね。


人の闇をえぐるホラー物がが好きな私はあのピンっと張り詰めたように進んで行くのがゾクゾクして堪らなかった、いや面白かった。



それと最後の方のお泊まりはもしかして一線こえてしまってたの? 

・・・・ですよね?プレイした皆様どう思います?

ブラコンでこれは反則、いやあの状況はそうならざるを得ないのか。

祈織くんートはほぼ受験生の身分なので受験が終わるまでは慎ましいもんでしたが、終わったとたん、やっぱり男の子なんだねって・・・・、その割にはちょっとアレ?堰をきったような感じでびっくり。



ごく残念なのは、最後のまとめ方をもうちょっと丁寧にしてほしかった。

たまにサスペンス映画でもあるんですが、途中まで丁寧な良作なのに、最後が時間切れで無理くりエンディングみたいな感じ。(映画は1時間半から2時間程度が最適とされ、特にサスペンスものなどは1時間半ぐらいが良しとされてますよね。)

あと二重人格を織り込んじゃったから、ちょっとややこしいかな?というか、二重人格にしなくてもよかったんじゃないかなと思いました。

人格が変わるのをわかりやすく表現するためとはいえ王子様のいおりんがあんなに言葉遣いが汚くなるのはちょっとしのびなかった。言葉遣いはきれいなままで、あの人格だったらまだいいけれども。


アフターストーリーは王子様いおりんの本領発揮されてまして、ロマンティックかつ綺麗なつくりになっていました。教会で愛を誓うなんて、乙女の永遠の夢ですよね?(←夢見がちすぎ?)



なんだか、まとまりのない(いつもですが)感想になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

