日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


BROTHERS CONFLICT BB 梓&棗感想~♪

こんにちは~♪

前記事「最近見た映画の感想です」に拍手・ご訪問ありがとうございました~♪映画関連のことはこれからもちょこちょこ書いていくかと思いますので、良かったらこれからもお付き合いくださるとうれしいです


さてさて、本日は「BROTHERS CONFLICT BRILIANT BLUE」から三つ子の二人朝日奈梓&棗の感想とまいります。
この二人を一緒にした方が何かとまとまるかなと。

例のごとくネタばれ含みますので、大丈夫なお嬢様方だけそのままお進みくださいませ。

180_150_azusa.jpg

朝日奈13兄弟の6男で椿と同じく声優。

前作「ブラコンPP」と比べ、ぐるぐる度合が少ないにもかかわらず、梓は一発でハッピーエンドにたどり着かなかった(家族愛と椿好感度を上げなきゃいけなかった)ので、心がパッキリ折れ(メンタル弱っ!)ちゃいました。

しかし、ラスボス(祈織くん♪)の前にやっておかないと、やる気がそがれると思い、がんばりました。

右京さんで「どきどき・はらはら」を頂き、パワー充電。さぁもう一周やり直し~!

それに、なぜかBBをプレイしていたら、椿と雅臣さんの印象が良くなってきましたた。正臣さんの雰囲気のやわらかい優しさと、椿のチャラく軽ーくしていながらちょっと見せる優しさとか。

さて、まず椿と違って梓の棗に対する不条理な言動にあれ?って思いました。

椿の昴くんや侑介くんに対する無茶ぶりや(椿も弟の部屋に勝手に入るの辞めようよ・・「ちゅくちゅく放課後★教室DE胸騒ぎ」、なんて不憫な侑介くん(笑))、祈織くんの異変には兄らしく庇っているんですが、棗にはひどすぎる。

棗ルートでなんですが、

自分の部屋と交代する代わりに「奴隷になれ」要求とか(そもそも幼少時から奴隷扱い」)、

梓が棗に椿の無茶振りを愚痴ってると言えば「仮にも僕らの兄だよ。目上の兄弟をそんなふうに(悪口)言うわけがないでしょ。」と絵麻ちゃんの前ではいい奴ぶり、

最後のいいところでは「・・棗、・・・それ以上したら・・・わかってるね?」と寝言ながら釘をさすことを忘れない。

椿にはその無茶振りを諌めるぐらいですが、棗には自分が暴君状態

梓ルートでは椿と棗の差別?がそんなにひどく感じなかったのですが、棗ルートで色濃くて。

しかし、良きにしろ、悪しきにしろ、椿がインパクト強すぎて、印象がいまいち薄く、椿(もしくは棗さん)という媒介がないと他の兄弟と比べるとキャラ付けがあまりはっきりしてないような印象が最後まで残りました。

何周かして思ったのは、椿ももちろん梓ラブですが、梓の方がよっぽど椿に依存して、自身の存在理由も曖昧だったのではないかなと。

アフターストーリーも無理に付け足したような印象でどきっとはしたけど、全体的に何だか残念なルートでした。





180_150_natsume.jpg


朝日奈13兄弟の7男、バラエティに富んだ兄弟の中で珍しく普通のサラリーマン

まぁそれも事情ありなんですけどね。

このルートでは三つ子の他の二人が他の兄弟よりも関わってくるんですが、先ほども言いましたが梓の棗に対する態度が不条理そのもの過ぎてコワイ。

椿には極甘お砂糖てんこもりなのに、棗に対する態度は悪魔そのもの。

「棗のくせに100年早い」とかもう棗さんが不憫に思えてくる。

棗は隠しキャラのため、11月の結婚式まで攻略できないので、出番が少ないんですけど、少ないながら

いい仕事してました!

PPでも匂わせていてた昴くんとの確執もここで明らかになります。(このイベントのためちょっとぐるぐるするハメになりましたが・・・(泣))

基本的にぶっきらぼうで最初は言葉もキツく聞こえるのですが、そのぶっきらぼうさで直球ストレートに迫られると正直どぇぇぇっとなります。

あそこまで嫉妬心丸出しだと、ちょっと怖くなりますが、守ってやりたい精神も旺盛なので頼りにもなります。

「そんな顔、他のヤツ(兄弟)には見せるなよ」

「誰の(バイク)の後ろに乗るって言うんだよ、言ってみろよ」



エンディングでは要さんと昴くんとのランニングの後、

「・・・そんな色気出して、他のキョーダイ達の前に出るな。」

「・・・どうも、走ったあとは、気が昂ぶるんだよな。だから・・・・悪い。」

た、昂ぶる??????

「オマエのこと、離してやれそうにないな。」

「朝からなんだが・・・・・寝るぞ。」

ってド直球過ぎるでしょ!



そして、アフターストーリーでは他の兄弟にもからかわれるほどの色ボケっぷり。ある意味天晴れと言いたい。

でも椿には「俺、こんなバカじゃねーもん・・・・。」って言われるのはちょっと・・・・ですね(笑)

「・・・・・ああ、オマエを手に入れた対価は、一生かけて払ってやる」

よっ、男前~!!!!!


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

