日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋に似合うナンバーかな?(乙女ゲーム関係ではありません)

こんにちは~♪

非常に暑い夏が終わり、ずいぶんと秋めいてきましたね~。ほとんど東京は残暑なかったんじゃないでしょうか(私が住んでいるのは田舎なので特にですが)。台風も増えてきましたけど。

秋めいてきて、こんなバラードがぴったりになってきました。

オリジナルはStevie Wonderですが、私が好きなのはJODECIの「Lately」 (特にMTVアンプラグドライブヴァージョン)


歌詞はこんな感じ。



「最近、僕はなんだかとても変なんだ。

ちゃんとした理由なんてないけど、君を失ってしまうんじゃないかという考えにとりつかれていて。

君は前よりも香水をつけるようになったね、特に行く場所なんてないとは言うけれど。

早く帰ってくるんだろう?ときくと、君はわからないわと答えるだけ。

僕は望みすぎなんだっていうのはわかってる。

でもこの予感が外れてほしいと思っている、でも涙で光る目を隠しきれないんだ。

だって、別れの時なんだって思うから。


・・・・・

この間の夜、君がはっきりとはしないけど、寝言で他の誰かの名前を言っていたね。

僕が君の気持ちを聞いても、「何も変わらないわ」と言うだけで。

僕が望みすぎだってわかってる。

でも僕のこの予感が外れていてほしい。だって自分で泣くのをこらえ切れないんだ。

別れの時がきているんだって思うから。」

(またもや適当訳なので、間違ってたらごめんなさい)





10代後半で初めて聴いた曲なんですが、それ以来大好きなナンバーのうちのひとつです。

ある時ふっと聞きたくなります。

夏には向かないけど、秋にはちょっとしみじみくるナンバーじゃないかなと。


それと、このJODECIからの兄弟デュオK-Ci&JoJoの11年ぶりのアルバムが発売されてるんですね~♪

シングルカットの「Knock It Off」を聴いてみたんですが、かっこいいわぁ。


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。