日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BROTHERS CONFLICT BB 弥 感想♪

こんにちは~

前記事「うたのプリンスさまっ♪MUSIC2雑談」にご訪問・拍手・応援ポチありがとうございました~♪

先日、ブラコンDVD第二巻の特典CD「1 TO 1」の侑介くん&風斗くんヴァージョンを聴いたのですが・・・・

二人のコントラストが超面白かった。

侑介くんにいたっては幼稚園の学芸会以下????って感じで大ウケです。彼の不毛さや不器用さが存分に出ていて、もうニヤニヤが止まりません。期待値超えてました。2分足らずの歌なのに。

風斗くんはさすがアイドル、あざとさや「ボクってカワイイ?カッコイイ」っていうのが前面に出ていて、聞き比べると余計楽しいです。

しかし、やっぱり、幼稚園生以下レベルの侑介くんが大好き、大好きです(二回言ったぞ!)。





本日はBROTHERS CONFLICT BB 弥くんの感想とまいります。

いや、もう「ストラバ2」の感想全部終わってないんですけどね、忘れないうちに勢いのままいっちゃおうと思います。

攻略順は

弥くん→梓(いまココ)→右京さんか琉生→祈織くん

棗さんをどこにいれようかちょっと迷ってます。隠しなので、ゲームの最初のほうは攻略できないんで。

180_150_wataru.jpg


朝日奈13兄弟末っ子の弥くん。最初は彼が攻略対象になっているなんてビックリでした。

攻略終えている(している)方たちも言明していると思いますが、PPと大筋は同じです。ただ、PPをプレイしていると特別イベントがあるそうです。

ちょこちょことPPキャラの人となりが表れているイベントが差し挟まれているのがその特別イベントなのでしょうか。

初回はスキップできないので、おかげで(無意味に時間がかかり)ストーリーを思い出すことができました。

そして、好感度を上げる方法も思い出しながら、そろそろと進んでいたので、余計すすまず、また小学5年生攻略なんてもともとテンションあがらないのでもっと進みませんでした。

弥くんと比べると小学5年生なんて、もっと悪ガキというか生意気ですよね、あんなに素直じゃないと思うのです。

うちの年長児のチビ太でさえ、生意気な口をきくことがあるというのに。

弥くんは年齢の割には幼いし、かわいいな~と思いながらプレイしていました。

なんだか幼稚園生もしくは小学校低学年を相手にしている気分になって気持ちがほっこりしました。

特に夜いっしょのお布団で眠るときなんて、ほぼチビ太と同じような感じですしね。

かわいく甘えつつ、でも背伸びしながら、弥くんなりに心も体も恋心も成長途上で終えていきました。

台詞の端々で「早く大きくならなくちゃ!だってお姉ちゃんが好きなんだもん!!」とい気持ちが感じられ、こんな素直で頑張り屋の弥ちゃんだったら、きっと素敵な男の子になるんだろうなぁと思わせてくれました。

終えてみて思ったのですが、やっぱり他の兄弟と比べてスチルやイベントが少なかったですね。

ハッピーエンドまでたどり着かないんじゃないかと思ったのはあまりにもイベントが起こらないので、ちゃんと進められているのかなと途中途中で不安になりました。だったら、セーブして確認すりゃいいんですけどね。

その代わりのお楽しみなのか、弥くんがそれぞれ兄弟のモノマネをするイベントがありまして。髪型までちゃんとそれぞれ似せていたり、小道具を持っているところが芸が細かい!

例えば、雅臣さんなら、聴診器(お下がり)をもっていたり、琉生くんだったら、クシをもっていたり、棗さんだったら、ヘッドフォンをしていたり。

面白かったのは琉生くんバージョンと侑介くんバージョン。

美容師の琉生くんのモノマネのときは周りの反応が可笑しい。

髪の毛の診断をしているんですが、昴くんと椿には「気をつけて・・・」って言っているのはどう考えても「(ハゲないように髪のお手入れに)気をつけて・・・」ってことなんでしょうが、昴くんは短髪という短絡的な発想だと思うんですが、なぜ椿が???って。

侑介くんモノマネはどちらかというとそれに対する侑介くんの反応、いつもの「不毛さ」や「うかばれなさ」が出ていてついつい可哀想になります。

弥  「今日からわーくんがおねーちゃんとラブラブな『がくえんせいかつ』を送るんだぜ!」

侑介 「・・・バカヤロ・・・」
  
侑介 「・・・そんな夢みたいな生活・・俺だって送れねぇっつーのになんで弥ごときに譲らなぇといけねぇんだ!!!」

彼は思春期の恥ずかしさや、いたたまれなさ、不器用さがたくさん詰まっていて登場するといつも引き込まれてしまいます。

そしていつも思うのですが、イマドキにいるの?あの短ラン。(私の遥か昔の学生時は通っていた学校が服装に甘かったせいか、短ランや長ラン、変形なんでもござれでした。)

あと、弥くんルートでは、一番関わっている雅臣さんの優しさや大人の包容力を再認識しました。PPやっている時は「何だか物足りないなぁ~」なんて思ってたんですけどね。PPメンバーのアクが強すぎるせいでしょうか。



ではではまだまだ「ブラコンBB」の続きを楽しみたいと思います。

本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

弥くんの攻略、お疲れ様!!

私・・・みんなを誘っておいて、めいこいに浮気しましたww
戻ったころには、さっちゃんも終ってるかもww

今の所、棗と右京さん残ってます。

(侑介の)ものまねのとき、ホント可愛かったよね。
本の方で、侑介ハッピーエンドもあるかも!って思ってるから
なんか、BBでもすごく私の中でポイント上がってたww

梓wwww今、やってる??
甘いでしょ?弥をやって後なら転がれるんじゃない?
がんばってね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.09/27 13:49分 
  • [Edit]

早速めいこいか~スゴイ! 

はーちゃん、こんばんちは♪

弥くんは長かったよ~!しかも中学生の弥くん、ブログをアップしてから見たよ~。
エンド見た後の後日談があるのをすっかり忘れてたよぉ。

> 私・・・みんなを誘っておいて、めいこいに浮気しましたww
> 戻ったころには、さっちゃんも終ってるかもww

アハハ、だって慎様だもんね~、そりゃ仕方ないよ!
私も届いたけどね、いつプレイするのかな・・・。浪川王子なのに~!!!!
あ、でもブラコンに戻ってきてね、多分終わってないから!(妙に自信満々)

えええ!本だともしかしたら、侑介くんとハッピーエンドの可能性??
あの不憫で浮かばれない彼がそんなおいしい事があるなんて、素敵。
そしてはーちゃんの中でポイントが上がっているとは、侑介くんって人気低そうだから、なんか嬉しいです!

梓いいね!!がんがん迫ってくる兄弟たちの中で控えめポジションなんだけど、
チラっと本音を見せてくるところにゴロゴロ転がってます(笑)
まだ中盤なんだけど、イベント取りこぼしているみたいなので、また少し戻ってプレイします~。

ではではまた遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました~!!!

P.S. ブラコンの後はもしかしたらdebutやるかもです~。
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.09/27 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。