日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


STORM LOVER 2nd 陽斗くん&真琴先輩感想♪

こんにちは~

前記事「STORM LOVER 2nd 陸くん&孝太郎くん感想♪」にご訪問いただきありがとうございました~!!!



先日、「BROTHERS CONFLICT」のアニメDVD特典のCDのキャストトーク(鳥海さん、スズケンさん、細谷さん)を聞いていて、

鳥海さんが自分の世代では中学はその地区の中学に行くのが普通で・・・と言う内容に「そうそう、そうなんだよな~」と頷きながら、そして、「県北地区がどうのこうの・・・」と続いたときに、あれ?出身県一緒だし、もしかして隣の市ぐらいの近さかなとちょっとだけ思いました。範囲広いのでかなり怪しいかな。

あと子供のときの「将来なりたいもの」に対して冷静に考えていたあたりも共通していましたね。いわゆる夢のない子供でリアリスト。

あ、どうでもいいですね、そんな話。


さてさて本日も「STORM LOVER 2nd」から、 陽人くん&真琴先輩の感想とまいります。

例のごとく記憶頼りのネタばれ含む内容となりますので、大丈夫なお嬢様方のみ、もしくはプレイ前でも大丈夫よん!という方はこのままお進みくださいね♪

四谷陽斗(CV:高橋広樹)
04_haruto_180x180.jpg

陽斗くんは諸事情があって、おそらくホ〇トのバイトで生計をたてています。ってこの年でこのバイトいいのかな~??。

しかもハードな部活動(バスケ)しながら、学業成績もよさそうなちょっとスーパーな男の子。

低音の心地良い声ですっごく魅力的なので、登場するとついつい目じゃなくて耳がダンボになってしまいます。

キザな台詞も胸に響く低音で、しかも癖なのか二度繰り返すんですよ、例えば、

「いい女は泣いちゃいけない、そう泣いちゃいけないんだよ。」とか。

しかもお坊ちゃまな副会長真琴先輩よりジェントルマンなので、ついつい別の男の子ルートでふらふら~とついて行ってしまいそうになります。

しかしふらふら~とくるのは別の男の子ルートだけで、残念ながら本人ルートにくるとちょっと物足りなさを感じました。

彼の妖しい、ミステリアスな魅力にもっとクラクラさせてくれるのかな~という過剰な期待を持ちすぎたのが敗因でしょうか。

彼はスパイス要素としてはとっても良いキャラなんですが、ちょっと残念でした。

そのせいか、ふらふら他の男の子の好感度もあげちゃって、結局くるくる周回した上に、結局全イベント回収できずに強制終了。(スチルは全回収)

ちなみにペア先輩は立夏くん、ちょっと落ち着いて大人っぽく、声も心なしかちょっと低めになった気がします。

二人連続でちょっと・・・・なキャラ続きだったので、ここでスピードダウンするも・・・次の真琴先輩で一気に気合回復しましたよ~!!!


二宮真琴(CV:江口拓也)
02_makoto_180x180.jpg


最初はうわーーーー苦手なタイプだな、と思いました。メガネ興味ないですしね。(しかしメガネとるとえらく男前、しかも私服は一番私の好みだったりします。)

しかも、いちいち「お前の〇〇な行動にマイナス〇〇点、プラス〇〇点」って点数つけてるし。

そして、あんまり関係ないですが、私の持つCVの江口くんの印象が「爆発すりゅうーーーー!!(FROM「東京エンカウント」)」のかわいいというか、弟っぽいキャラが脳裏にちらちらして、つい笑ってしまったり。

でも段々プレイするうちに、この冷静沈着な真琴先輩が自分を優先してくれてる、かつリードしてくれるってところに惹かれていくんです。

あとペア先輩の悠人先輩が余裕綽々でふっかけてくると、意外に熱くなって挑んじゃうちょっと子供っぽいところもかわいかったり。

基本的に冷静沈着で、秀才キャラはそんなに好きにならないんですが(天性の頭の良さ、頭の回転が速く状況判断が瞬時にできるキレの良さをもつ妖しいキャラは好きです。「勉強なんて授業聞いてればわかるでしょ。」という記憶力が半端ナイい人たまにいますよね?)。

真琴先輩は意外とよかったですね!!

ここで、完全にやる気チャージ完全回復しました。

その割には全キャラ攻略終了に時間かかりましたけどね。

そうなんです、やっとヤマト先輩終わりました~!!

ラスボスにふさわしかったとだけ言っておきましょう(笑)あくまでも私にとって、ですが。

称号とか、未回収スチルもありますが、もうここで終わらせないと何にも進まない!ということで

「BROTHERS CONFLICT BB」のビニール破っちゃおうと思います~!!楽しみ。

あ、金色のコルダ3フルボイス届くんだった・・・・。こっちも楽しみなんだよね。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

