日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりしたなぁ、もう(金色のコルダ 10th Birthday  9月8日(日)昼公演)

こんにちは~

最近過ごしやすくなってきましたね、でもまだ暑さはぶり返すのでしょうが、やっぱり秋の陽気で空が高くなっていっている気がします。

年齢のせいか、夏ばてぎみでもありますが、「うたプリMUSIC2」も頑張ってます。楽しいです。




前回、公演の事をひとっことも書いてませんでしたが、今回はばっちり(?)ですよ~。

出演されている声優さんの事が中心になるかと思いますが、私としては愛をもって書いてますので、お見苦しい点は勘弁していただけるとありがたいです。

公演内容はセットリストをご参照ください♪

また例のごとく、記憶頼りのものとなりますので、思いつきのまま箇条書きのようになりますが、よろしければお付き合いくださいね。



席へついて、間もなく開演となりました。

前回は2階席でほとんどモニター越しで見ていたのですが、今回の私の席は1階の通路すぐ後ろの席で、演者さんもよく見えました。

ここの席であった事に最後ものすごく感謝することになりました(ぐふふ)。

最初は皆さんが登場して、すぐ不動兄弟(前野さん、保村さん)のデュエット。

登場したときにすぐ思ったのですが、保村さんが葉介さんのイメージ通りの女性的な物腰でとっても素敵でした。

前野さんはものっすごく細くて、顔も小さい。ビックリ。



今回も大人組(金やん、吉羅理事長)中心のシナリオに大当たり

私のひいきキャラは火原先輩なのですが、残念ながら出番は少なく、今回も大人組大当たり。

でもそれも良かったです。

大人組のシナリオの良さって、ちょっとほろ苦い、せつないところがいいんですよね。今回もそんな感じ。

その大人組の中に桐也くんが加わってちょっとフレッシュさが。

演ずる日野さんが、髪型も衣装も桐也くんぽくしていましたし、ご本人もとても素敵でした。

それと前回でも思ったんですが、吉羅理事長を演じる内田夕夜さんのまじめな人柄を公演中すごく感じました。

シナリオでは3度ほど噛んじゃったところがまたカワユシです。


やっぱりクラシックの生演奏は素敵!

もちろんバリバリクラシックのコンサートって訳ではないですが、前回金管楽器中心だったので、バイオリンとピアノ、それに歌まであって、聞きほれていました。

声楽家の方もすごく声援受けていましたよ。

森田さん、火原先輩の声の時はすっごい笑顔で演じてます

表情全体で火原先輩っぽく演じているんだな~と思いました。

前回公演でもお洒落さんだなと思いましたが、今回はイメージにあわせてオレンジ基調のコーディネートで素敵でした。

残念だったのは出番がそんなになかったな~ということ。ダイアログもなかったしな・・・・。

こればっかりは公演内容次第だからしょうがないんですけどね。

福山さんの「歌って楽しいもんだったんだ~」

最初見たときになんて顔が小さいんだ!って思いました。身長が高いイメージだったんですが、顔が小さいので全般的にそう見えるんですね。

確かに上のコメントはちょっと納得してました。私ちらっと福山さんの歌(CD)を聞いたことがあったので、「大丈夫かなぁ・・。」と実はちょっと思ってました。

紀章さん、伊藤さんに引き上げられて、心配していた感じではありませんでした。むしろ上手いぐらい。

本当に楽しそうに歌っていました。よかったね!ってお母さんみたいな気持ちになりました。

紀章さん面白すぎです

「トンがっている」というイメージだったんですが、確かに「トンがっている」事に間違いはないかもしれませんが、シャイな方でもあるんでしょうね。

言いたいことがあふれ過ぎちゃって、テンパって「あれどんな話題だったっけ」みたいなことが多くて面白かったです。それと感情が高ぶっているのか、だんだんコメントの落としどころが迷走しちゃいそうだったのも面白かった。

あと最後のアンコールのときのコメントで「こんな自分でも人を喜ばせることができるんだな、なんか勘違いしちゃいそうなぐらいな扱いで・・・」と言っていたのが何だか可愛かったです。

グランロデオのイベでたくさん声援受けているだろうとも思うんですが、そんな発言が出てくるなんて驚きでした。

前野さんが暴露(!?)していた、収録の時は「俺は月森、俺は月森・・・」と言いながら役に入っているところも可愛いなと思いました。

「トンがっている」けれども可愛くてシャイな紀章さん素敵でした。

なんというご褒美なの、土浦君!

あの兄貴気質でぶっきらぼうな彼から「彼氏なんだから・・・」なんてセリフは反則です。

一番会場も沸いてましたよ。

伊藤さんもテレながら言っていたのなんとなく伝わりました。

でも一番キュンとなるセリフでした~。

石川さん、10年後と言わず、次回ぜひ「夢のあとに」を歌ってください!

金やんは声楽家だったので、今回歌がはさまれたのですが、、実際公演で歌ったのは声楽家の方だったんですね。

石川さんは10年後には自分で歌えればいいな~と抱負を語っていたのですが、最後の「ハッピー・バースディ」の歌声を聞いてビックリ!

すごいうまくて、とってもいいお声でした。

そりゃプロと比べちゃえば違うかもしれませんが、10年後といわず、次回公演で歌ってもらいたいぐらいでした。

小西さんもそこはかとなく面白いです

王崎先輩は違いますが、役柄としては「強面」な役柄が多いイメージの小西さん。(私だけかもしれませんが)

でもご本人はどちらかと言うと飄々としていて、楽しい人だな~と思いました。

最後のリクエストソングの披露のときにタキシードを着ていたのですが、公演中にだんだんと着替えていくという涙ぐましい努力があってのことで、なんだかクスっとしてしまいました。


10年続いただけあって、会場の雰囲気もすごく和やか

最後の挨拶のところでは女性声優さんたちが涙ぐみそうになっていて、特にクールそうな見かけなのに、涙ぐみそうなところを少し照れながらコメントしている水橋かおりさんがほほえましかったです。

やっぱり皆さん長くなりがちで、落ち着いてコメントしている方はなるべく巻いてコメントしているイメージでしたが、感情が高ぶっている方たちは長くなりがちで、結局アンコールだけでも30分以上。

でも全体的にほほえましくて、演者さん同士の仲のよさをものすごく感じました。

最後のアンコールの時はなんと観客席から登場

もう大興奮でしたよ~!

一瞬だけど、通路すぐ後ろだったから、すぐ近くを通ったんですよ~。

ブンブン手を振りまくり。

ちなみに紀章さん、福山さん、森田さん、佐藤さん(冬海ちゃんのイメージどおりの雰囲気でホント可愛いらしい方でした!)、増田さん(この方も天羽ちゃんのイメージぴったり!)、日野さん、前野さん

がすぐ近くを通っていきましたよ~!もう後にも先にもこんな間近でこんなにたくさんの声優さんを見る日は来るのでしょうか。





とまぁ、とりとめもないレポでしたが、ここまでお付き合いありがとうございました。

書き出してきたらあれも、これもとだんだん記憶がよみがえってきて、キーボード打ちながら興奮してました。

まだまだ書ききれてないこともあるかもしれませんが、この辺で。

あと読み返してみると、私の語彙力のせいか「すごく(すっごく)」「とても」「素敵」を連発しすぎでちょっと恥ずかしい。




本日も駄文・雑文お付き合い下さりどうもありがとうございました~!!!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。