日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


決めました!(またもや雑記)

こんにちわ~♪

前記事「雑記」にご訪問・拍手・応援ポチありがとうございました~

今回も何日ぶりでしょうか、暑さでもうあんまり考えたくない感じです。



先日、小説「和菓子のアン」を読んだのですが(漫画もありましたっけ?)その中の登場人物の乙女男子(名前忘れた)の声を脳内で立花慎之介さんであてていました。

見目麗しい男子(イメージ)なんでそっけない時の声がすごいしっくりきそうで。

乙女になっちゃった時とのギャップも面白そうだし。

小説を読んできて、声優さんの声をイメージしたことはいままでほとんどなかったのですが(俳優さんとかはイメージすることありますが)、ちょっとハマりそうです。

ゲームのようにCVが無くとも、勝手に脳内で声変換という妄想力フル活動、脳内活性になりますね~。しかも気持ちが潤っちゃう.





さてさて、8月中に「ストラバ2」&「デザキン」(←まだやってる)を終わらせたいな~なんて戯言を言っていたのは誰でしょうかね??

はい、私です。

「ストラバ2」は順調!?にラスボスのヤマト先輩を攻略中なんですが、そこでペア先輩のタクミくんに会っちゃったら「あーーーまた、タクミくんに会いたいわぁ、そうだ、ストラバ快!!ではまだ回収してないイベントが在ったんだった」

と「ストラバ快!!」をプレイし始めちゃいました。


02_m.jpg

タクミくんはイベントをデレデレしながら見直しつつ、ささっと未回収イベントを回収した後、上の赤髪の彼=寺島さんが声をあてているツンデレ恭介君の未回収分を回収すべく周回中。

寺島さんのお声が低くていいです。ウンバラのヤンキーちっくな所も笑えますが、恭介君も好きだなぁ。

快!!と銘打っているくせに、システムは快適とは言えないんですけど、いやはや、初代メンバーはやっぱりいいなぁ・・・と。

もちろん2のメンバーでも贔屓キャラがいますけどね~。 

でもストラバ2の後に快!!をやるとですね、初代メンバーの方がほんの少しですが硬派に思えてくる不思議、なんでだろう。

とまぁ、そんなこんなで、ますます色々滞ることに・・・(まぁやりかけのゲームを終われせると思えばいいのかな?)




そして、表題の「決めた」事なんですが、

以前から言っていた、9月怒涛の発売ラッシュでまた積みゲータワーが高くなってしまうことになるのですが、

そこを区切りに

新作を買わない!


ことに決めました。

この亀ペースでは未プレイのゲームまでお婿に出すハメになりそうで・・・、それは私の本意ではありません。

ここのところ、新作チェックもほとんどしていない状況なので、好都合かなと思いまして。



でもでも、あれです、続編類は買うつもりです、特にコルダ3のFDとかは別物で。

ということで9月になったら、がんばって積みゲーを減らすぞ!という決心でした。

もともと新作買っていても即プレイすることが最近ほとんど無くなっていた当ブログですが、ますます時流から乗り遅れまくるということになりますね。

「え?そういえばそんなゲーム出てたっけ?」ってレベルなレビューになるかと思いますが、よかったらお付き合いくださいね!



本日も暑さでぐだぐだ、だらだら雑記にお付き合いいただきありがとうございました!


くだらなついでに、もう一つ。

武田百合子さんの「日々雑記」というエッセイの中で、

大家族の中にいる老人の方が独居老人よりも長生きという説をテレビで見たが、ほんのちょっと長生きなだけで、「なんだ、鬼の首をとったような騒ぎ方して、一人暮らしの老人に悪いではないか、事情があってひとりなんだから、ほんのすこうししか違わないんだったら、いいじゃないですか。大きなお世話です。」というくだりがあって笑ってしまった。

私も「そうだそうだ!大きなお世話だ」と頷いていました。私には昔から長生き願望がないので、あまり関係ないかもしれませんが、それでも大きなお世話だと思ってしまった。


ではでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ~!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

