日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


雑記

こんにちは~♪

前回の記事にご訪問、拍手どうもありがとうございました!



相変わらずの夏休み進行ですので、ここ何日かでふと思ったことをつらつら書き連ねたいと思います。

話し飛びまくりですが、よろしければお付き合いください。



昨日の朝、ポストに届いていたもの、それはブラコンDVD第一巻。

BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る



もしかしたら、前日夕方に届いてたのかもしれませんね、つまり発売日よりも一日早く届いてたかも。

気づいたのが翌日というのが、相変わらずボケボケな私らしい。

まぁ、一日中チビ太がテレビ独占状態なので、DVDは夏休み終わるまでお預けなんですけどね~。

結構楽しみにしていた、ED曲「14 to 1」の梓・椿バージョンを含む特典CDを早速i-podへ。

「14 to 1」と合わせて聴きつつ、ニンマリしておりました。

スズケンさん、鳥海さんの歌声に聴き惚れつつ、「14 to 1」の侑介くんの不器用ボイスにも「でへへ~」っとなってました。

あ、もちろん、イベントを応募しましたよ~、あんまり当たる気がしないけど。

9月発売のブラコンBBにも気合が入るってもんです。

しかしその前に「うたプリMUSIC2」発売なんですよね、これすごいハマるのが目に見えてるので、発売と同時にプレイ始めるか迷ってるんです。

いや、これプレイしちゃったら、積みゲーリスト中のDebutもAll Starをプレイする日が益々遅くなりそうな気がする。





先日終わった100万コルダ「夏色☆バカンス」は7人コンプできました。(月森くん、火原先輩、柚木先輩、加地くん、衛藤くん、翔麻先輩、葉介さん)

途中あんまりインできなった割にはなかなかの好成績かと。

簡単な感想といきますと、今回は加地くん、葉介さんのイベントがよかったですね。

コルダにおけるキザ野郎二大巨頭といったところでしょうか。

ただ葉介さんのほうが年の功というか、気障になりきれちゃっているところがいいですね。



加地くんの乗馬姿に惚れ惚れした主人公ちゃんがその事を素直に告げた後の台詞がこれまたイイ!!!

「今のこの瞬間を鍵付きの宝石箱にとっておけたらいいのにな。」

そのあと、いつも饒舌な加地君が言葉少なになってしまって、可愛いのなんの。

この台詞を見た瞬間、年甲斐もなく、きゅーーーーん!!ってなってました。

あと、ある小説の中の台詞も思い出しました。

映画もあるのですが、「レベッカ」の中で薄幸の女主人公の「わたし」が言った台詞。

「香水のように記憶を瓶詰めにする方法は発明できないものかしら。記憶がけっして色あせたりしない方法で。そうすれば好きな時にびんの口をあけて、もう一度記憶にひたることができるわけだわ。」



そして、相変わらずノロノロ進行の「ストラバ2」ですが、現在、守銭奴椎名くんを攻略中でして、なんとか8月中には終わればいいな~と思っています。

07_shina_180x180.jpg

困ったことに、攻略終わっていない「ストラバ 快!!」の未攻略キャラもこの勢いというか、このゲームのシステムに慣れきっているうちに、終わらせちゃえという考えも浮かんできました。

となると9月の怒涛のゲームラッシュを一体どうしましょうか・・・・。

ま、なるようになるか。



とりとめのない雑記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お久ー♪ 

北海道は夏休み終って・・お盆をゆっくり過ごしたためと敬老の日に向けての行事ごとで、すこし忙しい毎日を過ごしていました。

金コル好成績だったんだね。
そういえば、前記事も読んだけど、イベ参戦おめでとう!!
行きたいって言ってたもんね。
どんな席なんだろう。私は北海道から行くから、ちょっといい席でみたいな~って思うようになっていて・・・贅沢なのかな?

ブラコンも当たるといいね。
私もウォークマンに「14to1」入れたよ。とりさんの声が可愛いよねー。鈴はあいかわらず上手いし。

あはっ、私もとりとめない文章になってしまいました・・・。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.08/24 08:00分 
  • [Edit]

ご無沙汰してました~ 

北海道は夏休み終わるのが早いんだったよね~。敬老の日の行事ごと等々お疲れ様でした。

うちもお盆はなんだかんだで、ばたばたしてるんだか、のんびりできたんだかって感じでしたね~。

金コルはスタート時はがんばっていたんだけど、途中にダレちゃいました。
現在またイベント中です(笑)

コルダイベはやっぱり無印だから行きたくって、強行しちゃいました。
席は今回そこそこいい方(一階席20番台列)なんじゃないかな?
確かに北海道からせっかく来るんだったらいい席って思うのは普通、普通!
やっぱり色々大変だと思うもの。

ブラコンイベントね~当たりたいけど、どうなんでしょうねぇ。
気合が足りないかもしれない(←意味不明)
「14 to 1」はあれから何度も聴いてるよ~スズケンさん、鳥海さんを始め歌うまい人多いもんね~。
ブラコンBBまでテンションアップしていきます~!!


ではではコメントありがとうございました♪
私も落ち着いたらコメしにお邪魔させてもらうね~!!
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.08/24 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

