日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ イベ 7月29日昼公演 感想♪

こんにちは~♪

前記事「くだらな雑記」にご訪問、拍手、応援ポチありがとうございました~♪

やっとやっとのコルダイベレポです。

私が見に行ったのは「Featuring 至誠館」の公演でした。

shiseikan_arata.jpg


とっても親切なことにHPに公演のセットリストが出ていました。

28日昼公演セットリスト


至誠館のキャストは以下のとおりで、


伊藤健太郎(八木沢雪広/土浦梁太郎 役)、森田成一(火積司郎/火原和樹 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新/柚木梓馬 役)、岡本寛志(狩野 航 役)
山本圭一郎(伊織浩平 役)


そしてその下に

高木礼子 (小日向かなで/日野香穂子 役)、小西克幸 (如月 律/王崎信武 役)
内田夕夜 (榊 大地/吉羅暁彦 役)、水橋かおり (水嶋悠人/リリ 役)
谷山紀章(東金千秋/月森 蓮 役)、石川英郎(土岐蓬生/金澤紘人 役)

と公演紹介に少し小さな文字で書いてありまして、この方たちもご出演されるとは思っておらず、声だけのご出演なのかな??と期待してなかったのですが、

こんなに沢山のキャストで生朗読なんて贅沢だわ~  ←イベント初心者丸出し

公演最初に皆さんが登場してくれました!


公演内容は詳しくはセットリストを参照していただいて、至誠館メンバーが主役のシナリオ、100万コルダのシナリオ(金やん、吉羅理事長、王崎先輩)、合間にキャラソン、グッズの案内で2時間半ほどの公演でした。

グッズの案内では司会さんと声優さんによるテレビショッピングか?って感じで。

日にちが経ってますので、箇条書きのような、とりとめのないレポになってしまうかと思いますが、よろしければお付き合いくださいマセ。

(ネタばれありあり)


ではではどうぞ♪




これが噂の!イベントでのだいさくさん(岸尾だいすけさん)か~!!


だいさくさん、最初のシナリオ朗読のところでは飛ばしまくってました。

キャラの性格的にアドリブしやすい感じがしました。柚木キャラではおそらく難しいでしょう。

観客だけでなく、キャストの皆様(特に伊藤さん、森田さん)も、 「こいつは何かやる」というのを待ち構えているというか、だいさくさんの無茶ぶり?を期待していて、そして、暖かくそれを受け入れている(受け入れざるを得ない?)雰囲気があってよかったです。

そして、やっぱりプロですから、作品の遊べるところだけをちゃんと選んで、アドリブしてました。

森田さんも「コルダをやっていて衝撃的だったことは?」という問に「岸尾だいすけとの出会い」と答え、笑いを誘っていました。

とにもかくにもメンバーの仲のよさが感じられました。

あと「自分の中でここが一番!ってところはどこですか?」という問いに

「ここぞと言う時に切り込めるアイアンハート!」



何せこの前に「コルダをやっていて衝撃的だったことは?」

「下ネタNGなこと」と答えていましたからね~。

いや、コルダに下ネタは・・・無理でしょうね(笑)

最後のコメントで

「昨日の公演では種をまき、本公演で花開き、散りました~!」←いやいや、夜公演もありますから!

観客もキャストの皆さんからも突っ込まれてました。当たり前や~!!!(笑)




森田さんがおっしゃれ~♪ ん?誰かに似ているな?? 


出番のたびに少しずつ衣装を変えていて、すごいと思いました。

そして、公演中誰かに似てるなぁ~って思いながら見ていまして、はたと思いあたりました。



市川染五郎:なだぎ武=6:4

すいません、顰蹙かうかもですが、この比率を公演中考えてました。




そして、「何か縁起担ぐようなことがありますか?」という問いに、

「受かるオーディションは必ず何か事件が起こる」

ちなみに火原オーディションの時は

「いや~恋愛シュミレーションですか~、僕、失恋シュミレーションだったら得意なんですけどね~(笑)」 ←やっちゃったね!


コーエーの方々 「しーーーーーーーん」





となって、「これは落ちたな」と思ったそうです。

あと、緑川(光)さんは受けたオーディションの台本を破るそうです(森田さん談)



100万コルダのシナリオがあって感涙~! リリへの声援すご!

王崎先輩、金澤先生、吉羅理事長のシナリオでした。リリが出てきたときの声援のすごいこと!

でも私も「リリだぁ~」って思っちゃいましたもの。わかる~!

んで、やっぱりおなじみのキャラを生の声で聴けるっていうのは、なんとも言えない気持ちですね。

その後にキャラソンで石川さんと内田さんが歌ったのですが、お二人とも本当に素敵でした!

石川さんはイベントグッズの紹介のところでも登場されて、そのひょうきんさにすっかりファンになってしまいました。

最後の挨拶でも「夜の神南も期待してね(はぁと)」というおちゃめぶり。

内田さんは吉羅さんのキャラに合わせてスーツを着てくれていて、段々吉羅さんに思えてくるという不思議。

その後、石川さんと谷山さんのキャラソンとなるのですが、やっぱり谷山さんは歌のうまさが1ランク違いますね~(当たり前か)

12月の「うたプリ」ライブはかねがね行きたいなぁ~と思っていたのですが、その思いを強くしまして、一般でトライしたいなと思いました(もしかして、受付はじまってたりして)。


もうひとつ、この中のキャストで面白かったことは、小西さんが、別のところで、電話をとる役だったのに、

電話が鳴りっぱなしで、

「おい、電話が鳴ってるぞ。」

「俺だ、すまん」

と冷静に対処していたところが、なんだか妙にウケました。

しかもそのときのお声がすっごく低音で素敵だったのです♪



とまぁ、こんな感じの取りとめのないレポですみません。

ちなみに9月のイベもチケット申し込みだけはしてみました。取れたら取れたで何とかしちゃおうかと思っています。

こんな感じでこれからもイベント参戦をしていこうかと思っています。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。