日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなマリリンのこと

毎日毎日暑い日が続きますね、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

なんだか、メールやお手紙の書き出しの挨拶みたい(笑)

本日は乙女ゲームとはまったく関係ない雑記ですので、興味なーーい!という方は回れ右してくださいませ。



夏休みに入り、どうせゲームが大してできないなら、少し片付けでもと始めてみると、いらないもんばっかり。

チビのおもちゃもぐちゃぐちゃ散かっていたので、撤去。

つまり単に物置部屋に移動させただけなんですけどね・・・(苦笑)

整理整頓しているとはとてもいい難いですね。

いらない物をとにかく右から左へ排除している感じ。

しかしながら、リビングはほーーーんの少しすっきりしたかも?

夏休みは長いので少しずつ頑張りたい・・・いや暑さで無理だ。絶対無理。

とりあえず、気長に頑張ります。



先日、久しぶりに映画を見ました。

公開前にチラシを見て、気になっていた「マリリン・七日間の恋」

マリリン 7日間の恋 [DVD]マリリン 7日間の恋 [DVD]
(2012/08/03)
ミシェル・ウィリアムズ、ケネス・ブラナー 他

商品詳細を見る



マリリン・モンローがイギリスで「王子と踊り子」撮影時の出来事を、第三助監督(という名の雑用係)からの視点で描かれたもの。

マリリン・モンローって、その存在が永久不滅そのものですよね。

関連書籍ももちろん多く、以前から興味があって、図書館で借りて読んだり、自分で買って読んだり。

という事で、この映画もいつか見たいな~と思っていたのです。

ちなみに、10年ほど前に彼女の主演映画コレクションも特典映像目当てで大枚はたいて購入したんですが、ほとんど見ていない。(ちなみに乙女ゲーム通常版5枚分程の価格)

私が興味あるのは彼女のその複雑な生い立ちや、人となり、人生であって、彼女の出演映画よりもその方がよっぼどドラマティック。

彼女のドキュメンタリーが放映されれば、つい録画しちゃったり。

しかし、最大の謎である、彼女の死の真相はまだ後何十年も謎のままなんでしょうね。

(有名な話ですが、ケネディ家やFBIが関わっているから)



映画の内容からはちょっと外れちゃいました。

この「マリリン・7日間の恋」は映画「王子と踊り子」自体、イギリスの名優ローレンス・オリヴィエが主演・監督を務めた映画なので舞台はもちろんイギリス。

イギリスの名優さんが名前は思い出せないけれどもたくさん出演していたと思います。

その中でも、主演級のケネス・ブラナー(ローレンス・オリヴィエ役)とジュディ・デンチの存在感は半端なかったです。

本物のローレンス・オリヴィエの方が本当に数段も男前なんですが、それでもケネス・ブラナーはローレンス・オリヴィエそのもの。

オリヴィエの演技に対する泥臭い欲望、執念、切望が痛いほど伝わってきて、とにかく印象深い。

どんなにマリリンの遅刻、ミステイクに悩まされても、彼女の演技に対してはプロの目で本物と見抜き、羨む貪欲さも

その妻でやはり名女優ヴィヴィアン・リー役もちょこっと出演するのですが、残念だったのはもっと美人さんがよかったなと。

その当時40歳ぐらいだったヴィヴィアン・リーはその年齢でも目を見張るほどの美女だったと思うのです。

(彼女の伝記の写真を見ても、とても美しかったので)

ジュディ・デンチが演じたデイム・シビル・ソーンダイクという女優さんはとても慈愛に満ちたレディーだったんだろうなと思わせるやわらかい雰囲気に満ちた貫禄の演技でした。

そして、マリリンを演じるミシェル・ウィリアムズもとても美しく、はかなげなガラス細工のような心をもったマリリンそのものでした。

最初、ミシェル・ウィリアムズだとガーリーすぎてセクシーさはどうだろう?なんて思ったのですが、この映画ではセクシーさよりも繊細さや少女っぽさが要求されているので、ぴったりでした。

映画そのものは余韻を残すような終わり方でとてもよかったです。ミシェルの歌も素晴らしかった!

(蛇足ですが、ミシェル・ウィリアムズとケネス・ブラナーはその年のオスカー候補でした。)




他に書きかけの記事などもあったのですが、勢いでなぜか映画の記事になってしまいました。

マリリンの本をちょこっと開いたせいかな。



本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。