日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「楽園男子」榊真明さん&小鳥遊麗さん感想♪&キャラランキング

こんにちは~♪

相変わらず100万コルダに全力投球!?中ながら、金箱が当たらないっぷりに半ばヤケクソ気味。

お目当ての火原先輩と志水くんを早々とクリア後、なんとか加地くんもクリア確定の現在。

明日でイベントは終了ですがあと何人クリアできるやら・・・。




さて、本日は「楽園男子」榊真明さん(CV:前野智明)&小鳥遊麗さん(CV:保志総一郎)感想とまいります。

例のごとくネタばれありますので、大丈夫な方のみそのままお進みくださいませ。




攻略は前後しちゃいますが、まず真明さんから。

真明さんのCV前野さんのキャラって私がプレイ済みのゲームの中で、いままでまともな人がほとんどいなかったんです。

「アブ恋」の明智さん(むっつりオトメン)、「キミカレ」の鈴宮くん(電波なヘタレ)、サブキャラですが、「百鬼夜行」の飛浦くん(いまいち踏み込めないオトモダチ)、彼にいたっては攻略対象じゃないですが非常にインパクト大な「恋戦隊」のジュテーム(変態)・・・などなど。

あ、一人だけ格好いい人いました! 「ブラコン」の人気キャラ棗さん! でもPPでは攻略キャラにあらず。

ということで、いままでになく、まともそうな、真明さんですが、一応俺様キャラです・・・・・




が!!! 私から言わせますと 残念な俺様キャラでしたね。


特に麗さんルートで登場する麗さんはちょっと間抜けで残念な俺様キャラ。

詰めが甘いというか、俺様キャラになりきれてないというか。

ワイルドなんだか、じゃないのか。

彼自身の過去の恋愛がすごく影響を及ぼすシナリオなんですが、正直ちょっと?????でした。

シナリオ内容云々よりも、やっぱりキャラの性質がどちらかというと記憶に残りましたね。



お次の麗さんはこの人もなんだか「面倒くさい」性質の持ち主で、彼の言動が初めから最後までクエスチョンマークが消えませんでした。

世の中「恋愛感情がわからない人」というのは、多数存在するのはわかりますが、だからといってあの言動はちょっと・・・・正直よくわかりません。

恋愛感情がよくわからないけど、与えられないなら全部いらないというのはなんとまぁ極端な。

自分が恋愛体質じゃないと思えば本人も楽なのかもしれませんけどね。どうもそれは望んでいない様子。

感情の機微には非常に敏感でやさしげな態度なんですが、本質を伴っているとは感じられない。

ただ、あの偽りの優しさなのかどうなのかわからない態度に翻弄されまくるのは、悔しいけどありましたね~。

ただ言葉遊びが多すぎて、エンディングも素敵なのかもしれませんが、ここでも???が飛び交いまくって、素直にエンディングに酔いしれることができないのが残念でした。

それぐらい私からすると不思議キャラでした。




この二人のルートに共通して言えるのは、この二人で頑張ってCERO Cにしようとしなくても・・・という残念感。とくになぜアブノーマル感さえ出そうとしているのかがちょっと謎。

このゲームのキャラ設定はそれぞれそれなりにちゃんとできていると思うのでそんな必要なかったんじゃないかな~と。

後は真明さんだったら、麗さんルートでの真明さんが、麗さんだったら、真明さんルートでの麗さんの方が素敵だったな~と感じたこと。

ま、麗さんは彼自身の「面倒くさいところ」を考えると若干胡散臭くもあるけれども。それを差し引いても真明さんルートの方が素敵だなと思いました。


最後にキャラランキング~♪

もちろん1位は文句なしの



真介先輩です!!!



2位以下はもう正直うまくつけられません(苦笑)それぞれの良さと悪さが同じぐらいなんですよね・・・。


麗さん・秋彦くん>雪兎くん・真明さん>総士くん>光栄くん


というところでしょうか。正直、不思議ちゃんの麗さんが2位っていうのもあんまり納得いかないというか、消去法というか。

麗さんが2位なら雪兎くんもそれぐらいかな~?とも思わないでもない。

それくらい麗さんは「よくわからん感」がつきまとうキャラなんですが、なんだか気になってしまうキャラなのかもしれませんね。なんか悔しい。


今回の記事をもって「楽園男子」の感想記事を終了させていただきます~。お付き合いいただいた皆様どうもありがとうございました♪


本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

お次は「デザキン」か「ストラバ2」かどっちになるんでしょうか、本人もわかりません(笑)

いや、多分100万コルダイベの感想になりそうだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

