日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「楽園男子」笹塚真介先輩&名張秋彦くん感想♪

こんにちは~

更新ちょっとサボリがちでしたが、別にゲームに集中していたとか、そんな訳でもなく・・。

そうだ、ウィンブルドン見てました。時差がありますので、録画が多いですし、チビが帰ってくるとちょっとは見せてくれますが、集中しては見れないですしね~。

相変わらず100万コルダのイベント「真夏の夜の夢」に参戦中ですが、今回本当に楽譜の出が悪く、いままでほどコンプできない予想です。

火原先輩は相変わらず安定してばっかばか出たので、全然問題なしですが、葉介さんとか、土浦くんとか出てくれない。

前半はのんびりと参戦していたのが敗因でしょうか・・・よくわからないですけれど。

お目当てキャラが何名かコンプできるといいな。


さて、本日は「楽園男子」、笹塚真介先輩(CV:間島淳司)&名張秋彦くん(CV:水島大宙)感想とまいります。

例のごとくネタばれありますので、大丈夫な方のみそのままお進みくださいませ。




この二人は明日那ちゃんの通う高校の元生徒会長と現生徒会長という組み合わせなんですが、なぜこの二人なんだろう???と思っていましたがちゃんと理由がありました。

それはこの二人のそれぞれのルートの核心となるので、ここでは触れないでおきます。

真介先輩を攻略している途中で、不覚にもワタクシ涙がにじんできました。

正直言いますと、ゲームのシナリオってやっぱり恋愛中心にもってくるので、ちょっと無理あるところがありますよね?

このゲームだってそりゃありますが、なんでだろう。

真介先輩のバックグラウンドがそもそも涙を誘うのかもしれませんが、先輩の悲しさを抱えつつ、ひょうひょうとしているところが、余計に訴えるものがあり、放っておけない気持ちになるんでしょうね。

彼は肉食系がダントツに多い乙女ゲーム男子キャラの中では草食系のキャラだと思います。

そこってところで全然ガツガツしてないですし、気の利いた甘い言葉も囁けない。

いわゆるどこまでも「いい人」なんです。

ただ、自分が強くあろうと(腕っ節じゃないですよ)、人知れず静かに対峙している人。人間としての芯をしっかり持とうとする人。

そして、本当は大丈夫じゃないのに、「誰か助けて!」って感じているのに、表面からはそれを見せず、「大丈夫」に見せることはできるけど、本当は全然大丈夫じゃない。(もちろんエンドによって多少変わりますが)

そんな弱さと強さの両面を持ち合わせている人。

そんな彼が明日那ちゃんから告白されたときの反応がいままで見たことの無い(乙女ゲームの中で)もので、すごく新鮮なのとともに、きゅーーーーーんっとしてしまいました。

ここで言っちゃいますが、もう真介先輩大好きです♪ 

おそらく今年一番のキャラに限りなく近いです(まだ半年あるけどね)。

最近私の好きキャラ傾向が段々と「ちょっと残念感が付きまとう、恋愛に関しては初心」という方向に傾いている気がします。

真介先輩は残念感というより「とほほ感」? って同じ事でしょうかね?


そして現生徒会長の名張秋彦くんはと言いますと・・・最初は生意気な下級生なんてって全然眼中にありませんでした。

ところが!たまに艶っぽく囁くような台詞に不覚にもきゅんっとさせられてしまいました。

妙に色気があるんですよ、声優さんの演技の賜物なんですが。

彼は人なんて所詮信用できない、友達なんていらないと非常に脆い鎧を着けて強がっているけれども、所詮は脆い鎧なので、強がってもすぐ壊れてしまう。

そのアンバランスさとたまに見せる妖艶さ、そして主人公に対するSっ気が(好きな子をついイジめたくなるという可愛らしいもの)良かったですね。

あとお坊ちゃまなので、育ちがいいというか、真介先輩ルートで見せた自分の気持ちを駄々漏れさせつつ、ジェントルマンなところも素敵でした。

この二人の掛け合いは見ていてほのぼのしましたね~秋彦くんも真介先輩を尊敬していて、大好きだからこその甘えを真介先輩がおおらかに受け止めていて。

そこにまた黒い雪兎くんが絡んでくるとまた面白くて。

秋彦くんルートは真介先輩と対比すると彼が余計幼く感じるルートですが、さらに彼が立ち直っていくさまがちょっとコミカルでご都合主義っぽくも感じましたが、真介先輩ルートがあるから許せたのかな。不覚にもうるっときましたので決して悪くはないのですが。

年下なのに要所要所で見せる妖艶さが光るキャラでしたね。



と記憶をたどりつつ駆け足での感想でした~。


本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。