日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「楽園男子」松嶋総士くん&成宮光栄くん&日守雪兎くん感想

こんにちは~♪

まず、「楽園男子」感想の前に、冒頭初っ端謝罪から始めます。

私、前回「「金色のコルダ3」を購入&プレイ始めます~♪」と言いましたが

前言撤回します!

ほんと、すみません。

だって「金色のコルダ3 フルボイス Special」が9月に発売なんですよ~!!

そりゃ、あと3ヶ月足らずでフルボイス発売だったら、そちらの方がいいですよね? よね?(若干言い逃れ気味)

いやね、3の前に無印とか、2fとかの方をごにょごにょ・・・・・・っていう気持ちも無きにしもあらずですが・・。

新規スチル・エピソードを増やしているっていいますしねぇ。特典目当てでトレジャーBOX買っちゃいそう・・・。

という事で、来月のイベントは未プレイで望むことに決めました。

しかし、このままでいくと9月の散財がハンパないことになりそうです、しかも限定版貧乏に・・・・。

大丈夫か、ワタシ。




気を取り直して「楽園男子」松嶋総士くん(CV:緑川光)&成宮光栄くん(CV:杉山紀彰)&日守雪兎(CV:下野紘)の感想とまいります。

このゲームの特質上、この二人(+1)の感想を纏めて書いたほうがやりやすいかな~って。

ちなみにプレイ順は 雪兎→総士→光栄→真介→秋彦→麗→真明


高校2年生の明日那ちゃんがひょんなことから、幼馴染の雪兎くんの家にお世話になることになり、転校してきたのは元男子校だった学校なんですが、1年生から共学になったので、明日那ちゃんは2年生で女子ひとり。

最初そう聞いたときちょっとどっかで聞いたような設定だな・・・あ、でもスタスカは学校でたった一人の女子でしたね。

それと学校でのシナリオばかりではないので、学年で女子ひとりっていう設定がそんなにこそばゆくならない。

このゲームはハッピーエンドの他に、裏切りエンド、ビーストエンド、個人バッドエンド2種あるのですが、ぶっちゃけ、バッドエンド2種も必要だったのかな?とも思わないでもない。

裏切りエンドやビーストエンドは組み合わせの男の子によって様相が変わるので、そこは面白かったです。

そして、ハッピーエンドがやっぱり一番いいです!!!

フルコンプして思ったのですが、やっぱり一番最初に見る方が、シナリオにのめり込めるんじゃないかな?と思います。

そしてハッピーエンドが開くとスペシャルも見られるようになります。このスペシャルも萌え萌えになるので、オススメです。



雪兎くんルートを終えた時に、真相ルート最初に見ちゃった感がありました。

あ、でもこう書いたからと言って、決して雪兎ルートを最後にしてはいけませんよ!


明日那ちゃんの幼馴染でとっても可愛らしい外見で、草食系っぽいですが・・・ところどころ顔を現す黒い雪兎くんが面白い。

終盤やエンドによってその黒雪兎くんが関係してくるので、重要なんですけどね。

あと、下野さんのキャラをまともに攻略しているのが「うたプリ」の翔くんだけなので、黒い雪兎くんになると、やや早口でどす黒い発言をするのが新鮮でたまらない。

余談ですが、「ストームラバー2」を現在攻略中なんですが、ここでも下野さんのキャラ(一久くん)が憎たらしい発言をする時は早口気味で面白いです。

元に戻しますと、あくまでも彼の中では明日那ちゃん中心で世界が回っているんです。

それ以外の人間に対しては屁とも思っていない。

担任の嵐先生(個性的という範疇から大きく逸脱している)には容赦ないし、生徒会長の秋彦くんとは犬猿の仲。

麗さんは自分の大好物のプリンを作れるので、友好的かと思いきや、実は一番いけ好かないかも?とも感じました。

扱いやすい真介先輩や、単純な真明さんはおそらく舐めきってるんだろうと。

こんな書き連ねていくとやっぱり雪兎くんは黒いなと思いつつ、エンドに近づいていくと、彼の重すぎると言えば重い気持ちなんですが、明日那ちゃんにどうか届いて!!って思っちゃうんです。

それぐらい切なくて苦しい。

だからこそのハッピーエンド&スペシャルエピソードは「良かったね~♪」ってほのぼのしました。



お次のテニプリ二人。

「男性の仕事上での嫉妬は想像以上に激しい」とよく聞きますよね?

この二人の場合、仕事の文字をテニスと変換していただければしっくりいくかと。

しかも恋愛が絡んでくるのでもっと厄介なんです。

総士くんなんて、「テニス馬鹿の光栄に恋愛感情を抱いても無駄」みたいなことを明日那ちゃんに言ったくせに、ミイラ取りがミイラになったような感じだし。

素っ気なくても、総士くん、気持ちだだ漏れですから。

基本的にS気味の総士くんなんですが、恋愛モードになると「半端無いときめき」が待ち受けています。

見かけはむっつりで黒っぽいのですが、行動は王子様というか、ポイント抑えてますな~って。

それに対して光栄くんはやや役者不足という感じが否めません。

私の金コル最愛キャラ火原先輩のように恋愛には非常にオクテならオクテゆえに彼らしく頑張るのはいいのですが、

光栄くんは妙に色気を出そうとするも拙いせいか、私からすると非常に辛い。

明日那ちゃんにほのかに好意を寄せているという時の方が良かったですね。かわいくて。

テニス馬鹿はそのままテニス馬鹿のまんま不器用に頑張るがよろしい。

相思相愛になった二人がちょっと「バカップル」だな~と遠い目になってしまったのもご愛嬌。

しかしながら、スペシャルの総士VS光栄のイベントは女性だったら誰もが望むようなシチュだったのを付け加えておきますね。



駆け足での感想のつもりが、ちょこっと長くなったような・・・・

フルコンプしてちょっと経っているので記憶も怪しいですが、頑張って次もいきたいと思います♪

しかし、全く関係ないですが、ナダルがウィンブルドン初戦敗退で、見るモチベーションが半減してしまった・・・(泣)


本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

コルダ無印&2イベント 

きましたね!
予算があってチケットとれたら行こう♪ 

私個人としてはコーエーさんにクラシックコンサートを開いて欲しいものだ。
お金もあるだろうからN響とか都響とかプロオケに頼んださ。

あと無印&2のフルボイスしてくれないかしら?
フルボイスしてくれたら買う!!
3みたいに後日談や、いろいろ追加してほしい!
  • posted by とみ 
  • URL 
  • 2013.06/28 15:59分 
  • [Edit]

コルダ無印&2イベントあるといいですね♪ 

とみさん、こんにちは~
ばたばたしていて、お返事遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

宮野さんと三浦さんの回は残念ながらはずれてしまったのですが、
しゃかりきになって取るほどでもないので(←これが無印&2だったら違いますけどね(笑))
とりあえずチケット取れた回を楽しんできます♪
とみさんもよかったらご一緒できるといいですね!

> 私個人としてはコーエーさんにクラシックコンサートを開いて欲しいものだ。
> お金もあるだろうからN響とか都響とかプロオケに頼んださ。


確かにあれだけクラシックがテーマになっているならありかもしれませんね。
お金がすごくかかりそうなイベントになっちゃうけれども(笑)


> あと無印&2のフルボイスしてくれないかしら?
> フルボイスしてくれたら買う!!
> 3みたいに後日談や、いろいろ追加してほしい!

↑ほんとですよね!!!!!
3の前にこっちを出してほしいですよね~
喜んで搾取されますよ。
追加エピソードや後日談なんてあったら、考えただけで
涙ちょちょぎれるぐらい嬉しくて小躍りしちゃいそうです。

100万コルダでも色々エピソードもありますし、新キャラもいますから、
そこらへんを加えてもらえればまだ作れるはず!!なんて(笑)

下天の続編出してる場合じゃないですよね~もう!!(でも下天も買っちゃうと思います(笑))

ではでは、コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.07/01 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

