日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


金色のコルダ featuring 4 Schoolsに参戦決定!

こんにちは~♪

本日は朝っぱらからPC(というよりプリンター)と格闘しておりました。

なんと!先日「まぁ当たったらいいな~♪」という気軽な気持ちで申し込んだ

「金色のコルダ featuring 4 Schools」7月28日(日)お昼の回に当選した!からです。

第一希望は7月27日(土)の夜の回だったんですけどね、第二希望が当選しました。

第一希望は宮野真守さん、三浦祥朗さん目当てだったんですけど、出演者数も一番多いし、倍率高かったんだろうな。

第二希望も森田成一さん、岸尾だいすけさん、伊藤健太郎さんが中心のイベントみたい?(出演者名が大きく書かれている)のですごく楽しみ。

ということで、喜び勇んで、チケット代入金しようと(コンビニ入金)、払込票を印刷しようにも・・・・なぜか出来ない

普段、私はプリンタ接続されていないノートPCを愛用しているので、プリンターを使用時はよっこらせと重い腰をあげて、デスクトップPCを立ち上げる訳なんですが・・・・

普段使ってないもんんだから、すぐ扱い方を忘れちゃうんです。

たかが払込票の印刷を1枚するだけ!なのにな~。(遠い目)

結局、朝のひとときPCと格闘した末、非常に単純な作業でプリントアウトできました。

しかし、よくよく読んでみれば・・

ふむふむ「上記払込期間日時までに、本票をレジに提示していただくか、上記の【払込票番号】をメモに控えてお持ちください。」

なんですと!!

こんなに躍起になんなくたってよかったじゃんか~!!!!!

メモ一枚ですむじゃんか~!!

説明書などを大して読まないアバウトさがこんなところでも如何なく発揮されましたね・・・・。

悔しいのでプリントアウトした払込票もってセブンイレブンに行きましたよ、もう。




払込ひとつでこんなにバタバタしちゃいましたが、もう一つ問題がありまして・・・

私、これだけ「金コル、金コル」って言ってるにも関わらず

 「金色のコルダ3」未プレイなんですよ。 

この公式HPには「【金色のコルダ】10周年メモリアルイヤー開幕!スタートを飾るのは、公演ごとに【金色のコルダ3】の4校をフィーチャーしたスペシャルイベント!・・」となっておりまして。

「金色のコルダ3」はいままでの無印・2とはキャラが違うんです(声優さんは同じ)。

のでせっかくイベントに行っても「は?・・・・」って事になるかもしれない。

ということで、急遽「金色のコルダ3」購入・プレイ決定です。(これからだけど)

届き次第、プレイ中のゲームを中止し、全力プレイでいきたいと思います。



そして「スタートを飾るのは・・」って書いてるぐらいだから、無印&2のイベントもあるんですよね?コーエーさん


本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

コルダイベント 

お!
さっちゃん、参戦するんだね!
私も行こうと思ってたんだけど、3がイベントメインなので止めました。
(無印&2fなら喜んで行くんだけどね)
ちなみに、3は攻略挫折しました!!!!

それにしても、3メインのじゅんじゅんがでないってどーゆーことかね?
だいさくさんがいるからステージは盛り上がるだろうね♪
だいさくさん歌上手いし、キャラソン楽しみだね♪
  • posted by とみ 
  • URL 
  • 2013.06/21 18:15分 
  • [Edit]

行って来ます~♪ 

とみさん、こんばんは~

ホント、無印&2fならSS席通しで行きたいぐらいなんだけどね!!
コルダイベは横浜だから比較的土地勘があるので、気分的に行き易いっていうのがメリットで。

あらためてコルダ3の公式見てみたんだけど、それなりに楽しめそうかも?って思いました。
いや、でもやっぱりコルダだからフルコンプは難しそうだけど。

第二希望でも火原先輩ボイスの森田さん、ファンサービスの上手な岸尾さんとなれば
やっぱりテンションアップ。。
とみさんに言われて初めて気がついたのですが、そういえば、志水くんの名前がなかった!!
じゅんじゅん~!!

とにもかくにも、10周年なので、その次のイベントも気になっちゃいます。
多分、ゲームも何か動きがあるのかな?とか淡い期待も♪

それにコルダのフルボイスって情報もあったよね~、踊らされちゃうのかな、やっぱり(笑)


ではではコメントありがとうございました~♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/21 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

