日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万コルダ開港祭イベント

こんにちは~♪

前記事「ブログ開設して一年になりました」にご訪問・拍手・応援ポチ・コメントどうもありがとうございました♪

ブログコメントや拍手コメントでの暖かいお言葉本当に嬉しかったです。

特に忙しくもない私ですが、他のブロガーさんのブログ訪問してもコメントを残すことが少なくなっていたのにも関わらず、優しく、そして励ましていただき本当に心あたたまりました。

本当に本当にありがとうございました~。



さて、先日終了した100万人の金色のコルダの開港祭イベの感想を忘れないうちに進めていきたいと思います。

本当はラブレボ記事終わらせようと思ったんですけどね(てへ) 

それに、もうオケフェスも始まっちゃってるんですよね~。

こちらは所属するオケで協力しての作業のみなので、イベントを見られる訳ではないのですが、限定アバターや楽譜がゲットできます。

しかし前回アイテム交換忘れという痛恨のミスを犯しているんですが、相変わらず懲りない。

正直言うと、もうね、イベント続きで疲れちゃいましたよ~。一週間もしないうちにまたイベントなんてどうなっとるんや~!!

気を取り直して、開港祭では7人クリアできました。(志水くん・火原先輩・柚木先輩・加地くん・衛藤くん・葉介さん・吉羅理事長)


相変わらず加地くんの楽譜が出なくてひやひやしました。もうイベント数なんて火原先輩に迫っているのに、なぜだ!!

でもそんな加地くんのイベントが一番ぽわわーーーーんとしましたけどね♪

ではガチで記憶頼りなため、ちょこっと感想で。

そしてネタばれありなので、大丈夫な方だけそのままお進みくださいね~。



志水編

「文明開化の音ってどんな音?」というまさに志水くんらしい摩訶不思議な理由で開港祭めぐりに行くことに。

その当時の雰囲気を味わえば、どんなものか分かるかもしれないと色々周る二人。

そしてその当時の扮装をするんですが、志水くんのスチルはいっつも彼のファンには堪らないじゃないかっていうのをもってくる。

ほとんどハズレなし。


火原編

開港祭でオケ部で演奏をするする先輩。いやもうね、火原先輩好きの私は彼が楽しそうでウッキウキっていう場面になるとどうも顔の筋肉が緩むらしいです。

その楽しい気分がこっちにも伝染して、幸せな気持ちになるんですよね~。

人によってはその能天気さが人によっては気持ちのどこにもヒットしないんだろうなとも頭の片隅で思ってたりもして(笑)。何度も言ってるかもしれないけど色気ゼロだものね。

でもやっぱり太陽のように明るい、そしてさらっと嬉しいこと(無意識で)を言ってくれちゃう先輩が私は大好き!!


柚木先輩

火原先輩が太陽だとすれば、柚木先輩は夜を美しく妖しく照らす月のようですよね。

今回もラストの台詞が艶っぽくて、それまでツレなくされていたのに、ついついその心憎いぐらい気障な言葉に心踊らされてしまう。

「なんでこのオレがこんなにも惹かれてしまうんだろう・・・」って思いがにじみ出ていて。

そして志水くんと同じくらい、柚木先輩のスチルはいつも美麗でツボを押さえている。

キャラ的にはごめんなさい、そんなに・・なんですが、スチルでいっつもぽぉぉぉっとしています。

基本的に長髪キャラ好きなんですよね~♪



加地編

その昔、開港の際にテニスが伝わってきたということでクラスの有志でテニス博物館に行った後にテニスプレイ。

リアルにテニス観戦が好きな私にはたまらないスチルでしたわ。

あとね、グループ行動からっていうのが紳士だけど、グループ行動しつつも、ちゃんとアプローチは怠らない加地くん。

その最初っからグイグイ行かず、でも自分の気持ちをしっかり伝えるも、押し付けるようなことはしない加地くんはやっぱり好きだ~。

例えがすっごく陳腐だけども、さらっと心地よく吹き抜けていく初夏のさわやかな風のような男の子だな~っていつも思います。

あ、でも柚木先輩同等なくらいブラックな部分も持ち合わせてるんですけどね。


衛藤編

すいません、ほとんど記憶の彼方にすっとんでいきました。

ちなみに開港祭でのスイーツ食べ歩きでした。衛藤くんはイベント云々関係なく、下の名前呼びが字面だけにもかかわらずいつもどきどきします。

乙女ゲームを始めてから、音声あるなしに関わらず、下の名前呼びっていうのはすごく重要ポイントなんだなと気づかされました。


葉介編

彼のことだからどんな気障で赤面モノの台詞が飛び出すのか、そこを期待していたのですが、今回はそうでもありませんでしたね~。

今回は弟の翔麻先輩のイベが見られなかったから、その対比も楽しめなくて残念でした。



吉羅理事長編

一番、通常イベント進んでないはずの吉羅理事長の楽譜が安定して出て、なんと今回一番乗り。

この人はなんだろう、いつも雨がついてまわるイメージ。

そういうちょっと密やかで物悲しい雰囲気が漂っているんですよね~。なんでかな。

スチルも悲しいお話にちなんでいるものだからでしょうか。



さてさて記憶頼りだったので、うろ覚えのもあるのですが、そこはご容赦くださいマセ。

いつも「またイベントだよ~」とかいいながら、ついつい参戦しちゃう100万コルダ。

キャラたちの魅力がそうさせちゃうんでしょうね~はぁぁ、嬉しいやら悲しいやら。

そんなこんなで懲りずにまだまだ翻弄され続けちゃおうと思います。


ではでは今回も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。