日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ブログ開設して一年になりました♪

こんにちは~♪

当ブログへのご訪問、拍手、応援ポチいつもありがとうございます~♪

前記事は「ただの雑記」にも関わらずたくさんのご訪問をいただきびっくりしていました。

このようなゲーム攻略に何の役にも立たない感想ブログに目を通していただき、ありがたい事です♪


そしてマイペースに続けてきましたこのブログも無事一周年を迎えました。

物事が長続きしない私がここまで続けてこられたのも、当ブログへ訪問いただいている皆様のお陰です。

そして、そして貴重な時間を費やしてコメントをいただいた方々やブログやツイッターを通してお付き合いしていただいているお友達のお陰です。

こうして「乙女ゲーム」についてお話できるお友達ができ、イベントにまで参加できるようになるなんて思ってもみませんでした。

本当に楽しい時間をありがとうございます!!これからもこんなヤツですがどうぞよろしくお願いいたします♪



特に目標も持たずに「このゲームをプレイしたんだけど、聞いて聞いて~!!」という感覚でブログを続けてまいりましたが、その思いは変わらずに続けていきたいなと思います。

最初の方の記事では「自分の思い・考えた事」をそのままぶつけただけの内容で気分を害するような文章だったり、お恥ずかしい限りなのですが、諸般の事情!?にて(単にめんどくさがり)おそらくそのままに・・(苦笑)

ただ最初から心がけてきたつもりである、人の好みや感じ方は様々で、自分がちょっと合わないなぁ~と思ったゲームやキャラも他の方はとっても好きなゲーム・キャラという場合もありますので、私自身としては「ここが楽しかったなぁ、素敵だったなぁ」という部分をなるべく前面に出していきたいと思います。一応それが目標になるのでしょうか。

そもそもプレイ数が少ないので、そんなに「合わない」というゲームもないですし、キャラは1ゲームに少なくとも3人~6人はいますから、そのうちの誰かは好みのキャラになりますよね♪ 

シナリオがちょっとなぁ・・・ってなってもキャラ萌えがあったり、「突っ込みがいのあるゲームだなぁ」と変な方向に楽しんだり。基本的に楽しんじゃったもん勝ち??

あ、でも一応購入の際に気をつけようって思う事はありますが、最終的には自分の好みかも?という勘でしか買ってないですからね。もしかしてチャレンジャー??

発売前のゲームのHPを頻繁に見ることはないですし。発売前にさらっと見て「もしかしてダメかな?」と思ったら、購入を取りやめたりするぐらい。

という訳で批評や購入の参考にするという意味では全く役に立たないかもしれませんが、そこは他のレビュー等で参考にしていただいて。


あともう一つの目標、これはブログとはちょっと別ですが

 「自分の力量を知る」 

やりたいゲームは沢山あるけれど、自分の出来る範囲は限られている、新作でいくら心惹かれたとしても、発売日に手に入れたとしても

即押入れ行きでは全然意味無し

ただでさえ、普通にプレイしていても時間はかかるし、しかもフルコンプ派なのでもっと時間はかかるし(攻略ページはフル活用しますが)、プレイ中のゲームの世界が好きになればその世界に思いっきり浸りたい私なので積みゲーに追われて焦ってプレイするのは本意ではないですし。

要するに一つのゲームに人よりも時間がかかるってことですね(苦笑)

年初めにも「どうも私は一ヶ月で1ゲームのペースらしい。」と言っていましたが、最近はそれ以下かもしれないです。

とか言いながら、やっぱり購入計画立てているんですが、さらなる厳選を心がけたいと思います。

そしてこれからも「もっと・もっと!」乙女ゲームを楽しみたいと思います♪




本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ブログ開設1周年、おめでとうございます! 

さっちゃん、こんにちわん♪
ブログ開設1周年、おめでとうございまーす!
(私、コメ1番かな? いやっふ~!)

うんうん、よく頑張ってるよね、さっちゃん。
チビ太くんがいて、お家のことやって、ブログ書いて、ゲームして。
これからも、無理せず、楽しいブログを続けて下さいね。
さっちゃんのブログファンとして応援してます!
やっぱり楽しくなきゃねヽ(^。^)ノ

ところで、後半の太文字。
あれ・・・・すごーく響いたんですけど。
「自分の力量を知る。」
「即押入れ行きでは全然意味ナシ」
た、たしかにね・・・。 勉強になりましたww
(私に向かっての言葉じゃないよね? ね?)

では、またね~!


  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:54分 
  • [Edit]

おめでとー\(^o^)/ 

さっちゃん、こんちー♪
お先に1周年、おめでとうございます。
私も続いていくからねーww来月♪

厳選・・・それは、いっぱい考えて、選ぶってことでしたかー?
いやいや、好きなだけ買ってはいけない。ってことかもしれません・・・。
なるべく・・・そうねー、私も厳選する!っと言ってはホイホイつられている気がするけど、がんばりまーす。

「楽しんだもの勝ち?」
賛成です。
私もホイホイされる方なので、いろんなゲーム楽しんじゃおうと思います。

キョーちゃんにコメ先越されたけど(笑)2番目?・・・ってことで!!これからも楽しんでブログ書いて行こうねー\(^o^)/
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.06/14 14:11分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

キョーちゃん、こんにちは♪

色々と忙しい中、一番のりでのコメントありがとう!!
開設当初から色々絡んでいただきありがたいことです~
いつも心あったまる言葉で癒されてます♪ありがとうね~。

いやいや、キョーちゃんも乙女資金の為に、そして家事育児に、毎日頑張っていて頭が下がりっぱなしです。
私はちょっと酒量を減らせば、色々ペースアップできるような・・(笑)
お互いにゲームもブログも目一杯楽しみながら続けていきたいね。
私こそ、キョーちゃんのブログの沢山いるファンの末端の一人ですので、
どうぞお忘れなきよう、よろしくお願いしますね~(笑)

後半の言葉、ささっちゃった?
いやいや、このノロノロペースの私に活を入れるためです~。
予約してせっかく手に入れても結局積んじゃってるからね。
でも気に入ったゲームとかだと、プレイ終了後、いそいそと特典CD聞いて、
やっぱり予約していて良かったわ~っなんて思っちゃうんだけどね。
それだから止められない←結局ダメダメだったりして。

そんなこんなだけど、お互いに萌え補給楽しんでいきましょうね~!!

ではではコメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/14 17:49分 
  • [Edit]

早速ありがとうね~♪ 

はーちゃん、こんにちは~♪

そうよ、はーちゃんももうすぐじゃない、1周年。
はーちゃんのブログが1周年なんて思えない、もっと前からブログ書いていた感じがするよ~。

> 厳選・・・それは、いっぱい考えて、選ぶってことでしたかー?
> いやいや、好きなだけ買ってはいけない。ってことかもしれません・・・。

↑コレ両方当てはまっちゃうよ~、すっごい頷いてしまった^_^;
もういい大人だから、欲望の赴くままに買っちゃダメってことよね。
いや、その前にお財布事情ってもんもあったね・・・あはは。
いっぱい考えた末に買っているつもりなんだけどね、たまにタガが外れたみたいになることも・・
わかっててホイホイつられるのも、また楽しい・・かな??(笑)

はーちゃんはあれだけの数をプレイしていても、基本的に楽しんでいるって雰囲気が伝わってくるから
読んでいるこちらも楽しくなってくるよ♪
これからもドキドキ、わくわく、あちゃ~↓、きゅううーん(はぁと)と楽しんでいきたいね!

色々と多忙な中、早々とコメントもらって嬉しいです、ありがとう♪

ではではまたね~


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/14 18:08分 
  • [Edit]

1周年おめでとうございます♡ 

こんばんは♡
いつもBlogで、そしてtwitterで、
仲良くしてくださっているさっちゃんの1周年記念!!
なんとおめでたい(*'ω'*)

一周年、まことにおめでとうございます~~~!!!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

私もつい先日1周年を迎えまして、
最近の積みゲ事情には思わず目をそむけたくなったりもしていますが(笑)
すでに積んでしまっているものはそれとして・・・
あまり気をもまずに、心地いいペースでゲームをエンジョイしていきたいですね♡

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!
ますますのさっちゃんのご活躍を心よりお祈りしております♡
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2013.06/14 22:58分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

ゆずなちゃん、こんにちは。

色々と忙しい中のコメントありがとうございます♪ 絵文字がカワイイ~。
体調もあんまり・・・だったのに本当にありがとう。
週末で少しリラックスできていたらよいのですが・・・。

日々お仕事や家事に忙しいのに、ゆずなちゃんのBlogは内容もちゃんとしていて、
その上更新頻度も早いので、わたしなんぞは遠く足元にも及ばないんですけどね~www
そんなんでも一年やってこれました。

そうだ、一周年ついこの間だったよね!!
その時も言ったけどあの年表は楽しませてもらいました。
時が経つのは早いのね~ってなんだか実感しちゃったもの。

そして衝撃の事実!え!?積みゲーあるの?
プレイが本当に早くて、しかも感想記事も早いから、あると思っていなかったヨ。
でもきっとあったとしても、ゆずなちゃんが本気だしたらすぐ消化できそうな感じがします♪

自分の積みゲーのほとんど、いや全部が楽しみにして購入したものなので、やっぱり楽しまないと\(^o^)/
お互いにBlogもゲームもエンジョイしていきましょうね!!

ではではコメントありがとうございました~(*^_^*)
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/15 17:30分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

こんばんはこうさちさん(´▽`)
ブログ開設一周年おめでとうございます。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ブログをはじめてこんな世界が
あるんだ!と世界観が広がりましたよね。

こうしてこうさちさんと交流できるのも本当
不思議なくらいです。

運というかタイミングというか。
どちらかがブログを始めていなかったら出会えなかったんですからね。

こうして知り合えたこうさちさんとの出会いを本当感謝です。


ゲームを購入するときって本当悩みますよね。
私もほぼカンです(笑)
ハズレもあればアタリもある。

購入してプレイされた方のレビューも、参考になる時とならないときがありますよね。
なんでもそうなんでしょうけど
やってみなければ分からない。
好みは人其々、萌えポイントも人其々ですからね。
この先も楽しくてキュンとときめける
ゲームに出会えますようにですね。

これからもこうさちさんのブログを楽しみにしております。
色々お忙しいと思いますけど
マイペースで、こうさちさんらしい感想今後も楽しみです。

ではでは

  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2013.06/16 00:58分 
  • [Edit]

ありがとうございます~♪ 

だっちさん、お祝いのお言葉ありがとうございます~!

ご自身が色々と大変なのに、暖かいコメント本当に嬉しいです。
異国での生活はご本人が思っている以上にナーバスになりますよね。
ご出産までリラックスして過ごせるよう、こちらから念を飛ばしてみたいと思います。
えいやっ!!!

> ブログをはじめてこんな世界が
> あるんだ!と世界観が広がりましたよね。

本当ですね、この年になって新しいお友達ができるなんて、嬉しいサプライズでした。
学生時代では新しい出会いが当たり前のようにありましたが、今では子供を通してぐらい。
子供を通してといっても、学生、社会人の時のようにはいかないですしね。
だっちさんとこうして「(乙女)ゲーム」と言う共通の趣味で萌えやときめきを語ることができて、
本当に感謝感謝です。

ゲーム買う時は好きなゲームの続編以外は本当に悩みますね~。
それでも懲りずに勘頼りばっかり、ある程度の情報を入れたらあとは出たとこ勝負といいますか(笑)
確かに大きな声ではいえませんが、自分なりのハズレあります。
ハズレはハズレなりに面白いんですけどね、「やっちゃったなぁ・・・ぶつぶつ」って。
まだまだ若輩者なので、ハズレゲームの中でも新しい声優さんとの出会いがあったりして、
今の所、転んでもタダで起きない。
ここが年季を積んでいくと変わっていくかな?と思います。

あと好きキャラも本当に人それぞれで、そこが他の方のブログを読むと面白いな~って思うんですよね。
食べ物の好き嫌いで例えるのもなんなんですが、
私はイクラなど魚卵類の「お口のなかでぷっちん広がる海っぽさ」が苦手ですが、
好きな方はそこがいいんですものね。

なんだか少々脱線ぎみになってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
お互いに甘酸っぱくてキュンとなれるゲームで盛り上がれると嬉しいです♪

ではではまた。
お身体大事にしてくださいね♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/16 10:01分 
  • [Edit]

1周年おめでとうございます 

ブログ開設1周年おめでとうございます♪

ただ今の積みゲはPSPスタスカ後シリーズです。
もうすでにPC版でやってるので、おまけを見てしまい込んじゃいました。
あ、後夏は封も開けてないや(笑)

雑誌などは立ち読みして購入参考にできるけど、ゲームはないもんねぇ。
PSPは本当に公式の情報のみで判断なので失敗したときはすっごく痛い。
それも楽しめてないという有様だ。
ゲームデビュー、約2年、数少ない購入本数で失敗だったのは2本。
公式発表のストーリーを読んで面白そうな話だと思って買ったのになぁ。

PSPでも体験版リリースしてくれないかしら?
  • posted by とみ 
  • URL 
  • 2013.06/16 11:08分 
  • [Edit]

ありがとうございます~♪ 

とみさん、こんにちは~♪

お祝いコメントありがとうございます~とても嬉しい!

おお、スタスカ積み中なんですね。
お恥ずかしながらスタスカ春で断念、後春もすっごい悩んだんですが見送りました。
今からアフター含め全シーズン制覇するのはきっと無理でしょうね~(笑)

あと、ある程度プレイ済みだと、追加エピソード目当てになっちゃうから、
しまっちゃう率高くなっちゃうのよくわかる~^_^;

ゲームって結構お高い買い物なのに、参考にできるのは公式HPぐらいですものね。
雑誌だってカラーだから結構お高いしww
もう痛すぎて貧血ものですが懲りないだな~これが。

私も乙女ゲームデビュー約2年です!同級生ですね(笑)
私は新作の公式HPはそんなによく見ないで買っちゃう、
リリース済みはレビューをよく見て買うんですけどね。(最近は新作ばっかですが)
でもやっぱりプレイしてみないとよくわからないというのが正直なところ。
低評価でも意外と楽しんじゃったりと色々です。
だから止められない~(笑)
確かにPSPで体験版出してくれるといいですよね、うん。

ではではコメントありがとうございました~♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/16 13:21分 
  • [Edit]

コメントありがとう~♪ 

果鈴ちゃん、

いつもツイッターでもお世話になっていて、色々お話できるようになって嬉しく思ってます。

時間なんて関係なく、お祝いコメントをしてくれるその気持ちが嬉しいです。

しかもブログに対してとはいえ「大好き」って言ってもらってウルウルしちゃった!

果鈴ちゃんの言うとおり、自分の書いた記事を読んでくれて、加えて反応があるというのは

思った以上に嬉しいし、それがモチベーションとして生かされていくんだよね。

(こういったネット世界ではエチケットを守らない残念な事もあったりしますが)

果鈴ちゃんの記事は、推敲を重ねて書かれているので、そのゲームがプレイ済みかそうでないかは関わらず、

ふむふむと頷いたりすることが多いし、時折何故か「ぷぷっ」っと笑わせてくれる所が素敵です。

確かにほかの人とペースや文章は比べてしまうと、ちょっと考えちゃうこともありますが、

おばはんの強みで年齢重ねると楽天家加減が加速しちゃってますからね~。(もともとの性格もありますが)

お互いに懲りずに積みゲーという失敗を笑いに代えて、マイペースに楽しくプレイ、そしてマイペースに楽しくブログ、続けていけたらいいね♪

心温まるコメント、本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました~。

またツイッターでもよろしくね♪ 
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.06/18 14:12分 
  • [Edit]

おめでとお(๑・∀・๑) 

さっちゃん遅ればせながら1周年おめでとうございます~""ハ(^∇^*)パチパチ♪
ブログ運営の大変さを実感して挫折した自分からしたらとってもすごいことだとおもうよ~\(^o^)/
このブログがあってさっちゃんとの出会いがあってとても嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)
特に同世代の乙女ゲーブロガーさんとの出会いは貴重なり。♥
近場にいないので会うことはできないけど。ブログやツイッターでお話できるって素晴らしいよね~\(^o^)/
きっとさっちゃんも実感してるんじゃないかな??
主婦業との両立大変だけどマイペースに続けていってほしいですヽ(^ω^)ノ
さっちゃんとの出会いに(=^▽^)ノ☆感謝
  • posted by よこのゆん 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:17分 
  • [Edit]

ありがとう~!! 

ゆんさん、こんにちは~♪

お祝いの言葉とってもうれしい!ありがとう。

ゆんさんはゲームの進行速度は言うまでもなく、ブログも毎日更新していたすごいお人だもの、
足元にも及ばないです。
こちらこそ、ゆんさんのブログとの出会いで、色々お話できるようになって、とても嬉しい!
同年代とはいえ、脳みそが古ーい私と違って、ゆんさんの(乙女)ゲーム関連情報の早さにはいつも驚いてます。


そして関東近辺から離れたことのない私にはブログやツイッターを通して、遠方のお友達ができ、お話できるのは楽しいです♪
身近な人にいまだに乙女ゲーム趣味をカミングアウトしてないしね(笑)
そう遠くない未来、ゆんさんともイベントなどであえる日が来るのかな?考えるとワクワクです(*^_^*)

最近ゲーム進行速度もそうですが、ブログの更新も遅くなりがちになっていますが、
今はそういうアウトプットできない時期なんだと思って、
以前どおり(笑)マイペースに続けていきたいな~と思っています。
そもそも読書感想文が苦手だった私が乙女ゲーム感想ブログやってるなんてね~。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

ではでは、コメントありがとうございました~!


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

