日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


100万人の金色のコルダ トライアングルデート 

こんにちは~♪

当ブログへのご訪問・拍手・応援ポチありがとうございます。

記事ごとに時間がかかったり、それほどかからなかったりとバラつきはありますが、基本的に一記事あげるのに時間がかかる方なので、少しでも読んでいただける方がいると励みになります。

本当にありがとうございます♪


さてさて、本日は100万コルダ、鬼畜の三段階イベ、トライアングルデートの感想とまいります。

例のごとく、ネタばれありますので、大丈夫な方のみ、そのままお進みくださいね♪


今回のトライアングルデートの組み合わせは、志水&翔麻、柚木&加地、王崎&葉介、金澤&吉羅です。

なんと、今回はスタート時から楽譜の出がよく順調に揃い、またフレンド様からも分けていただいたので、無事フルコンプできました~♪(パチパチ)

23:00前のアタックはできずに寝落ちして、変な時間に目が覚め、「あちゃーーー・・・」っとなっていたわりには好成績?

いやいや、楽譜を分けていただいたフレンド様のおかげですね。

ここでも一番楽しみなイベは柚木&加地ペアと王崎&葉介ペア。

柚木&加地ペアは見事期待に答えてくれて、面白かったです。

ではでは個別のちょこっと感想を。


志水&翔麻ペア編

天使のような志水くん
simizu.jpg

一番楽譜の出がよく、一番乗りで三段階イベ見ることができましたが、が!

翔麻くんが志水くんに曲のアレンジをしてもらったので、ライブに二人を誘うというのがスタート。

そして、志水くんがベースに挑戦!!ってやつだったんですけどね、

すいません、どこが萌えポイントだったのかよくわかりませんでした。

翔麻くんの面白キャラをもっと生かしてほしかったな~、残念。


柚木&加地ペア編

加地くんがおばあさんから貰った華道展に一緒にいかないかと主人公に誘ったところ、近くで聞いていた柚木先輩が自分の家の会社が主催なので、案内させてもらえないかとトライアングルデート成立。

しかしこんなにウマが合わない二人が遠い親戚なんて・・・。

華道展の間はまったく問題なかった三人、戦いはこれから!

お昼時なので、失礼すると加地くんが抜け駆けしようとすれば、柚木先輩はレストランを予約しているからどうか?と。

「加地くんに用があるなら、無理に引き留めはしないけど。よかったら彼女だけでも案内させてくれるかな?」

「いえ、柚木さんが予約しているなら、きっといい店なんでしょう。」と加地くん、にっこりと応戦。

お店についてからも、

「柚木さん、家のご用で呼ばれたらいつでも遠慮なく中座していただいてもけっこうですよ。」

「とんでもない、(中略)君たちをそれぞれ見送るまでしっかりもてなすつもりだよ。」

主人公もさすがにここでばっちばち状態の二人をあえて見ないようにします。

料理選びでも、二人はまったく意見がかみあわず、

「テーブルは笑顔であふれているのに、どうしてこんないたたまれない空気がただよっているのだろう。」

この雰囲気の中の食事はさぞ辛かろう、主人公ちゃん。

しかしまだこの時点でまだ2段階。

でもやっぱり、主人公ちゃんはうわ手で二人の意見を参考にお料理を決め、その場を収めます。

食事を終えて店を出ようとすると王子様のような二人がエスコートしようとしてくれます。

誰の手をとったかって?

もちろん門が立たないよう二人の王子様にエスコートされましたとさ。

このペアは水面下で火花ばちばち、きれいな言葉で静かにやりあいしているので、二人のちょっとした腹黒さが垣間見えるので本当に私としては面白いです。

まだまだやり合って欲しいなと思いました。



王崎&葉介編

葉介さんのどこが素敵かっていうと、ちょっとセンチメンタルなところがいいんですよね♪ センチメンタルでいながら何気に肉食っぽいところもそそります。

さて今回は葉介さんの高校時代の秘密基地ならぬ、学園内お気に入り場所案内~ということで王崎先輩と三人で出かけることになります。

学園に向かう中で葉介さんのこの台詞が印象的でした。ちょっと長いですが、

「・・・学校っておもしろいよね。あんなに、毎日飽きるほど通った場所なのに。」

「卒業したとたんにもう自分のいるべき場所ではなくなってしまう。教室はそのままなのにそこに俺の席はもうなくて、制服も着る必要はない。」

「すみずみまでよく知ったはずの校舎から冷たく拒まれているような気さえして・・・。」

「まるで、愛した女性の心から永久に締め出されたようなわびしい気分になるよ。」

なんとなく、わかる気がしませんか?ここまで叙情的ではないけれども(笑)

彼のお気に入りの場所がまだ在校生に使われているかもしれない。そんな痕跡が残っていて。

自分が卒業したとしても、別の誰かがまた学校で同じように同じような事を始めているかもしれない。

拒まれているんではないと、それに気づけたいい一日だったと最後は心が温まるイベントでした。


金澤&吉羅編

吉羅との学生時代の思い出を主人公に話していたら、吉羅理事長がムキになって、金澤のエピソードもあるので、その現場に行こうと三人で江ノ島へ。

このイベントでは「あったあったよ、そんなこと」と思い起こさせる内容ばかりでした。

まず、江ノ島では行ったことがある方はよくご存知だと思いますが、くれぐれも海岸でものを食べないようにすることをお勧めします。

私も何度食べ物をトンビにさらわれた人を目撃したことか。

まずとられないよう防御体制をとりながらの食事でゆったりのんびりとは程遠い。

そして金やんはそのトンビの被害者だったんですね。そしてその後の行動がまるでジャイアン。

食べ物がなくなったと吉羅の食事を奪い取るという暴挙に出たわけです。

よく兄弟・姉妹関係でも虐げられたほうはその出来事を覚えているものですが、やった方は忘れているんですよね。

その典型のような出来事。

金やんはそのジャイアン行動をすっかり忘れていましたとさ。



長々となりまして、お付き合いいただいた皆様お疲れ様でした。

ここのところ100万コルダはイベ続きで大変です。少し休ませてもらわないと、積みゲーが減りません。(イベ参加しなければいいんだけどね!)

そして先日はじめた「楽園男子」面白いです。サブキャラのユニークさが際立っています。このまま突っ走りたいと思います。


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

よい週末をお過ごし下さいね~

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

