日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごいジレンマ!!乙女的恋革命ラブレボ!!若月龍太郎先生感想

こんにちは~♪

ただ今、100万コルダ鬼畜な三段階イベに参戦中にて、中途半端に寝不足です。

21:00~23:00のチャンスタイムでは寝落ちばかりのヘタレっぷり。

21:00直後はもちろん大丈夫なんですけどね、23:00直前のアタックはいつも寝落ち。

でも今回は意外と楽譜の出がいいので、お目当てのイベは見られるのではないかな?と思っています。

「柚木&加地」編はまだ途中なんですが、途中のイベでも、またもや火花ばっちばちで面白いのなんの。

そしてちらほら感想記事をみかける「楽園男子」も我が家に無事届き、停滞気味の「デザキン」と平行プレイをしようと思っています。


さてさて、本日も楽しくプレイ終了♪の 「乙女的恋革命ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語」 (長いので以後「ラブレボ」と略します。)

若月龍太郎先生(CV:杉田智和)の感想とまいります。

この「ラブレボ」はプレイ時間もかかりましたが、感想記事も時間がかかっているような気がします。ゲーム自体は楽しんだのでいいんですけどね~♪

記憶が薄れつつありますが、頑張っていきたいと思います。

↓タバコとお酒を愛好する不良教師(保険医)

180_150_ryutaro.jpg


ジレンマというのは、苦手の先生キャラだけど、杉田さんボイスってところで。

杉田さんボイスなので、一応ラスボス手前にしてみました。ラスボスにして、「いや、、まずったな~」とならないための保険。

私の好きな高めボイスではないし、先生だしな~(しつこい)

でも大人役のせいか落ち着きがあって素敵でしたけどね。(完全に贔屓目)

金やん(金色のコルダの先生)はだらしな&脱力系のやる気ナッシングな先生ですが生徒との恋愛には基本的には一線を引いている。(節度がある)

かたや、若月先生は保険医としては優秀ですが、生徒との恋愛に対してはたいして罪悪感もないし、そうなったらそうなったらでって印象を受けました。

まぁ、お酒とたばこを愛する不良教師って設定ですものね。

オープニングではダイエット前のヒトミちゃんに「その体型になるまでなにやってんだ!!」と手刀?チョップかましてました。

でもダイエット指導は厳しいながら、しっかりやってくれて、料理メニューも考えてくれるマメというか、世話好きな所もあります。それもヒトミちゃんに対してだけ?とか思ったりもして。

お兄ちゃんと酔っ払った時のテンションと口調がモロ真弘先輩(「緋色の欠片」シリーズ)とそっくりで乗り移ったかと思いました。

まぁその気があるんだか、ふざけてるんだかよく分からない(そしてヒトミちゃんも自分の気持ちがわかってない)状況でしたが、そこで爆弾登場。

若月先生のモノカノさん!!!モトカノさんの方が条件のいい他の男性へ心変わりしてフッたんですが、「やっぱり龍ちゃんの事が忘れられなくて・・・」と復縁希望。

このモトカノさんがもう色んな意味で大人の女性なんですよ~。したたかだな~って。

それからのヒトミちゃんは情緒不安定でいつもの安定のツッコミかますヒトミちゃんじゃなくなります。

お兄ちゃんへの恋心よりも先生に恋心を抱く方がうろたえていたように感じました。

先生も昔本当に好きだった女性なので、すっぱり断りきれてなかったのですが、やっと気持ちにケリがついた時はすっきりさっぱりしていましたね。




「正直言うとアイツに合うまでは、どこか心の中で引っかかってたんだな、あの頃の思いが。」

「でも実際あってみて、ようやく気がついた。もう全て終わっていた事だって。」

「オレ様が抱いていたのは、もう過去の残像でしかないんだって。」


こういう気持ちって、ある程度年を重ねていると、「わかるな~、その気持ち。」と思いますよね。




しかも、そのモトカノさんは別の男性と婚約をしていて、もし先生が振り向いてくれたら婚約解消するって言ってたんですけどね、私は思いましたよ。

「絶対(婚約解消)しないな、この手の女性は。」

結局先生が振り向いたら、それで満足しちゃいそう。そういう「したたかさとズルさ」を持った女性。


そしてエンディングは保健室の机の下での「チュー」です・・・・いや、学校外でしてほしかったな~、な~。



しかーーーーーし!!後日談がもうドッキドキ。

晴れて高校卒業して先生と生徒でなくなった日にお祝いでお食事に行くんですが、豪華ホテルの食事の後、先生ちゃんとお部屋をリザーブ済み!!

「絶対に帰さない。今夜はずっと一緒にいろよ。」


素敵な低音で言われちゃって、「どわーーーーーーーーー!!!(赤面)」(音声は是非ばいきんまんのダミ声のイメージで)


ちょっととんでもない肉食じゃないか~!!!はぁ、もう心臓に悪いです。


と、こんな感じで最後にすっごいご褒美があった若月先生ルートでした♪


本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ラスボスはやっぱり・・・ 

杉田さん、出てたもんね~。
私も、リニューアルするって見たとき、キャストに杉田さん入ってて、とっても悩んだったんだwww

後日談、良かったね~。
私も最近、どんなシチュでも萌え萌えしているから
そんなこと言われたら、転がってるわ。

しかも杉田さんの低音www
あんまりイメージないけど・・・ルカ基準よりも低音なのかな?
楽しめてよかったね。

次ぎはデザキンのレポ楽しみに待ってるから♡
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.05/29 16:26分 
  • [Edit]

どきどきでした~♪ 

はーちゃん、こんばんちは~

そうなんです、もともとは杉田さんと平川さん目当てで購入したんです(先生とおにいちゃん)
でも攻略キャラ多くて嬉しい悲鳴でした~

立花さんを追っかけるだけで今は大変なんじゃないかな?(+たっつん)
あ、でも杉田さんも好きな声優ベスト5に入ってたかな?
私、薄桜鬼の新作もキャストの豪華さで惹かれまくったけど、断腸の思いで断ち切ったさ。(大げさ)

後日談の台詞はもうごろごろ萌え転がってました~!!
もうね、苦手の先生もこのためにプレイしてきたんだって思えました。
それくらい、一人でCERO上げてた・・・・ってBだけどね!

ルカ基準よりもずっとずっと低いかな。
でもホント素敵だった♪

ラスボスの華原クンの感想と全体感想+ランキングを終わらせたら、やっとデザキンです。
でもデザキン二人終わって、停滞中なんです~、ウンバラいいんだけどね~
そして、気分転換に「楽園男子」やってるよ、発売前は不安視されてたけど、なかなか面白いです♪

ではではコメントありがとうございました♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.05/29 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。