日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


はかなくてせつなくて・・乙女的恋革命ラブレボ!! 神城綾人先輩感想♪

こんにちは~♪

当ブログへの訪問・応援ポチ・拍手等、いつもありがとうございます。

そしていつの間にか訪問数も大台を超えてまして、重ね重ねありがとうございます。

大台を超えても何か企画がある訳でもないのですが・・・(大汗)

とにもかくにも、引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします~(ぺこり)。



いきなりですが、遅れた浪川さんブームがやってまいりました。

去年から、プレイするゲームにことごとくご出演されていたので、乙女ゲームたくさん出ているなぁと思っていたら、

たまたま購入したゲームに浪川さんが出ていたのが多かっただけで。

ブームが来たとたん、積みゲーの中には、浪川さんが攻略キャラで出ているのは「逢魔時」だけになっていました(泣)

(他にはサブキャラで「クリムゾン・エンパイア」と「十三支演義」がありますが)

「恋花デイズ」と「明治東京恋伽」がほぼ購入決定したのは言うまでもありません。ぐふふ。




さてさて、本日は楽しくプレイ中♪の 「乙女的恋革命ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語」 (長いので以後「ラブレボ」と略します。)神城綾人先輩の感想とまいります。

例のごとくネタばれありますので、大丈夫な方はそのままお進みくださいマセ♪

(遅れた)浪川さんブームを決定づけたキャラ=綾人先輩(CV:浪川大輔)

もちろん和泉もすっごく!!良かったですが、綾人先輩も素敵でした。

180_150_ayato.jpg

颯太クンと同じく先輩は当初からヒトミちゃんに優しくて、その点でもプレイ当初から(私の)好感度は↑な訳でして。

でもその優しさっていうのは、お互いに傷つかないでいるために、自分からも距離を置き、そして他者も立ち入らせない方法でもあるんです。

死の淵を何度も何度も目にしているので無理もないのかもしれませんが。

でも基本的に病気である無しに関わらず、普通より優しい性格であるのはプレイ中感じましたね~。

ヒトミちゃんは無神経にではないですが、踏み込まれたくない部分を無意識に踏み込んでしまう事が多々あり、

そこが長所でもあり、短所でもあるんです。

でも踏み込んだとしても、その事に対して、真面目に相手の立場になって考え、行動しようとするんです。

今回の綾人先輩に対しては、がっつりと踏み込んだ訳ではないですが、先輩の置かれた立場を考えた上で、自分のできる事をしようと決心します。

綾人先輩も最初は悲しい優しさから拒否するんですけどね・・・やっぱり拒否し切れなくて。



元々は病弱・不治の病のキャラって先生キャラと年下キャラと同じくらい苦手で(って苦手キャラ多すぎだ)。

というのも、いままでプレイした乙女ゲームの病弱キャラがあまりにもホントに病弱ですか?っていう無茶ぶりばかりやらかすので、

イマイチ共感できなかったのが原因なんですが、綾人先輩はちゃんと弱っちい正統派な病弱キャラでそれが良かったです。

病弱なんですよね?って雰囲気を醸し出しつつ、周囲に必要以上の心配をかけたくなくて無理するという事はありましたが無茶しすぎではなかったですし。

そしてリアルに病気のスチル(若干スプラッタ気味)もちゃんとあって納得のキャラ設定でした。

Bad Endも病気ゆえにヒトミちゃんから何も告げずにフェイド・アウトしていくという、予想通りの納得のいくものでした。



綾人先輩のルートは胸がときめきできゅうんっとするというより、切なくて胸がつーーーんと痛くなるものが多かったと思います。

ヒトミちゃんが事故にあった(ほぼ無傷)と聞いて、病み上がりなのに、駆けつけてくるシーンでは、切なくなると同時に

「先輩の身体は大丈夫か?」と違った意味でもハラハラしたりして。

ちょっとその事故ってのがご都合主義?と思わないでもなかったですが、それがないと物語性が増さないというか、話が進まないかもなとも。

でもそういったことを補って余りある恋愛エンドが待ち受けていましよ~。

バラの花束を渡して、恋心を告白するとはなんてロマンチック!!

先輩ルートはふんわりとしたあったかい「何か」で包まれ、優しい気持ちになれるような素敵なシナリオでした~♪


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

さっちゃん、ラブレボレヴューおつかれです。

遅れてやってきた、浪川ブームですか。
私は、浪川キャラではクロック・ゼロの鷹斗が大好きだ~♡
デザキン終わったらTYBの一番人気、浪川キャラだし・・
私もブーム来るかな~?

でも、私もたっつんブーム、かなり出遅れてやってきたからなぁ(笑)

それにしても病弱キャラ
>あまりにもホントに病弱ですか?っていう無茶ぶりばかりやらかすので・・・
には笑ったよ。
そうだったね。キミカレとかストラバとかかな?
あれも浪川さんじゃなかった?

そして・・・フルコンプ見えてきて次のゲーム決まった?
楽しみにしてるよ~ん。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.05/15 14:38分 
  • [Edit]

はーちゃん、こんにちは 

はーちゃん、コメではお久しぶりです〜

そうなのよ〜遅れてきたブームだから過去作品も検索してみたよ〜
クロックゼロあったあった
TYBもいたね〜
元々はーちゃんは緋色でも孤邑先輩だからその要素はあるんだよね(*^^*)

> でも、私もたっつんブーム、かなり出遅れてやってきたからなぁ(笑)

アハハ、でも神=立花さんは不動なんだろうな〜
というか、別物?
たっつんは私も「官能昔話」(ゲームとしては残念作)でいいな〜って思ってたんだ〜
キャストで入ってるとテンションUPするよん(≧∇≦)

キミカレとかストラバとかかな?
> あれも浪川さんじゃなかった?

あ、言っちゃった(爆笑)
ストラバは梶くんだけど浪川さんキャラの澪くんも弱そうだったね(^^)

次のゲームまだ迷ってる〜
ラブレボは共通?のたった一枚のスチルの為にもう一周したけどダメで
心折れ気味。
強制終了して、新しいのに取り掛かりたーい


ではではコメントありがとうございました〜


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.05/15 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

