日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ぶっきらぼうな若にずっキュン! 乙女的恋革命ラブレボ!! 橘剣之助クン感想♪

こんにちは~♪

当ブログへの訪問・応援ポチ・拍手等いつもありがとうございます~♪

これからも拙いながら頑張っていきたいと思います♪ 引き続きご贔屓にお願いいたします(なんちゃって)。



ただ今、100万コルダイベントがお休みなので、のんびりまったりしておりますが!

またすぐ始まっちゃうんですよね~。

そして今週発売になる「アブ恋」のドラマCDのカウントダウンボイス(というかコント?)も聞きました~♪

藤守兄弟のお宅訪問となっていますが、やっぱり泪さんは安定の泪さんブランド(笑)

悪魔が悪魔といわれる所以か(笑)

周囲を当たり前のように使役してしまうというか、周囲がそうせざるを得ないというか・・・。

俄然届くのが楽しみになってまいりました~♪



さてさて、本日は楽しくプレイ中♪の 「乙女的恋革命ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語」 (長いので以後「ラブレボ」と略します。)

橘剣之助クン感想とまいります~♪

毎度おなじみネタばれありですので、お付き合いいただける方はそのままお進みください♪

橘剣之助クン(CV:檜山修之)
180_150_kennosuke.jpg


いやはや、年下キャラはストライクゾーンではなかったのですが・・・・・・

剣之助くんにはやられましたよぉ~♪

颯太くんルートで惨敗続きだった私は、モチベーション維持のため、あんまり考えないでキャラ変更したのが剣之助クン。

まだ手探り状態だったので、最初はやっぱり友情エンドだったのですが、一度戻った程度で比較的すんなりと恋愛エンドにたどり着いた後、

「はぁ・・・やっと一人攻略できたよぉ・・やったぁ♪」

と達成感に浸ることができました。



剣之助クンは悪気はないのですが、淡々と痛いトコロを突っついてくるある意味天然キャラ。

言った後、ヒトミちゃんに突っ込まれて「やばっ!」ってなるんですね。

たとえば、ヒトミちゃんが屋上でシーツを干していると

「そのサイズのシーツで寝られるんだ・・・・・。」とかね。

ここでもすかさずヒトミちゃんは「コラっ(ー_ー)!!」って突っ込んでるんですけど、

やっぱり言葉少ないキャラの発言だから余計「グサっ」ってきますよね。

(ちなみに攻略キャラの男の子・男性は全員同じマンション内にいます。)

しかしプレイヤーの私はその天然悪気無し発言の数々にに、めげずにツッコミかますヒトミみちゃんに「ぷぷっ」っとなっていましたよ。


それに年下相手のせいかヒトミちゃんも結構遠慮ない所がありまして(えげつないとも言える)

剣之助クンがひた隠しにしている「極道の息子」という秘密を、数度にわたり、脅迫まがいに使いますからね。

極道の息子相手に、結構怖いもの知らずというか、命知らずというか。

何人かプレイしていて思ったのですが、剣之助クンに対するヒトミちゃんの態度が一番大きかった気がしますね。

透くんは幼馴染の気の置けなさって感じなんですが、剣之助クンに対しては年下だし、なんだかんだ聞いてくれるからみたいな。

キャラによってヒトミちゃんの意識というか態度が様々なのが面白いです。(←嫌な人は嫌かもしれませんね。)

私はキャラ的にヒトミちゃんが好きですけれども、もしかしたら好き嫌いがくっきり分かれる主人公だとも思いました。


ラブレボはシナリオの伏せんがわかり易くはられているので、剣之助くんが「極道の息子」というのと他にも

ひた隠しにしている趣味も早い段階でわかっちゃいます。

どのキャラにもそういった伏せんによって、先へ先へと進めさせたくなるシナリオなので、楽しい。

あと、いつ爆弾(男の子のバックグラウンドや男の子やヒトミちゃんに対する試練みたいなもの)が落とされるのかとか。

当たり前ですが、キャラによってその爆弾の種類や大きさも違うので、そこがどのキャラが好みになるかの分かれ道になると思います。


剣之助くんルートでキュン♪としたシーンをいくつか。

運動会の時に、ヒトミちゃんの体型に対して陰口をたたく子たちに、無言の威圧感を与え、黙らせた後、

それを聞いていたヒトミちゃんを黙って傍にいて励まそうとするところとか。

不器用な優しさがきゅーーーーーーん!!!!!



チンピラに絡まれそうになるヒトミちゃんを

「コイツに指一本ふれるな。」と一喝するシーン

普段、「先輩」と言っている人から「コイツ」なんて呼ばれると余計ドキッとしちゃいますよね~♪



あと恋愛エンドのキスシーンもこのゲームの中でベスト3に入るぐらいきゅーーーん!!!

ご飯粒をとるんじゃなくて、クリームを舐めとりつつなんて・・・・きゃぁっっー!!てなりますよ~♪

(もはやタダの変な人・・・・)


恋愛エンドの後の後日談も素敵でした。

年下なのは一生変わりませんが、一皮向けて一段と男らしく、頼りになる男性になっていました。

でも照れ屋さんなのは相変わらずで(*^_^*)


そんなこんなで思い出してみれば、たくさん楽しんだ剣之助クンルートでした♪


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

