日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


キーワードはおばあちゃん!? 乙女的恋革命ラブラボ!!深水颯太クン感想♪

こんにちは~♪

当ブログへの訪問・拍手・応援ポチいつもありがとうございます~。

3連休中もご訪問いただき、重ね重ねありがとうございました♪


そういえば「華ヤカ哉我ガ一族」の店舗特典がでてきましたね。

色々迷うんですが、やっぱり正様専属使用人のわたくしめはアニメイトで買うのがいいのかな~?

と思いつつ、予約はまだしてません。

兄弟の雪合戦が面白そうだし、進様が出ているので、いまじんWEBショップの店舗特典も捨てがたいのですが、そこには正様がいない・・・。

ちなみにアニメイト特典には進様がいない・・・・うむむむむ。



さてさて、本日は楽しくプレイ中♪の 「乙女的恋革命ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語」 (長いので以後「ラブレボ」と略します。)

深水颯太クンの感想とまいります。

ネタばれもありますので、それでも大丈夫という方はどぉぞお進みくださいマセ♪




一体どれぐらい周回したんでしょうか、颯太くんルート。

鬼のようにパラ上げ要求される一ノ瀬さんルートに比べれば楽なハズだったのに。

でも、このルートのお陰で取得必須イベントの箇所がわかってきた気がします。

一番子犬のような(攻略楽そうな)キャラにてこずった理由は・・・・・・・・・

おばーちゃんイベントを抜かしていたからですよ。

このゲーム中には重要なイベントを起こすヒントはそこかしこにちりばめているので、ちゃんと拾いましょう。

何度も友情エンドに泣きつつ、

「多分おばーちゃんの事を話すイベントが足りないんだけど、どこで起こすかわからん・・・??」



答えは夏の旅行でしたよ、はい。

たかがジュースを買ってきてもらうのに、「でも、やっぱり手伝うよ」」OR「じゃあ、颯太クンにお任せ」の選択で分岐するとは!!!

ちなみに「でも、やっぱり手伝うよ」を選択しましょう。

何度もその箇所をスルーしてたので、うまくいくハズがない・・・。

わかってみれば、「なぁ~んだ!」なんですけどね。

その後、起こすべきイベントを起こしていけば、恋愛エンドにたどり着くと思います。

皆さ~ん、どのルートも夏の旅行は重要ですよ、そこで一応セーブしてくださいね。

というか、もう皆さん、とっくにクリア済みですよね・・・・。

蛇足になりますが、夏の旅行前にお目当てのキャラを誘う際、そこで断られたら前に戻って好感度・減量・女子力上昇させて再トライしてください。


魔のぐるぐる周回への反省でした。


そしてなぜ「おばあちゃんイベント」が重要かといいますと・・・

颯太くんは仕事で忙しい両親に代わっておばあちゃんに育てられたようなもの。

そして、子犬っぽいというより「さびしいと死んでしまう」うさぎのような男の子だったのです。

だから、おばあちゃんのようにふっくりしたヒトミちゃんにも最初っから懐いて(?)いたんですね~。


気合入れて、冬ステージ途中では

体重は48kgぐらい、女子力は999になっていました。

颯太くんはそこまでしなくてよかったかもしれません。

ミニゲームを頑張って、お金を稼いでサプリ(ヘルシーBALANCEなど)で女子力を上げ、ストレスはお菓子(ちょいポテ)などでストレス値を落としながら減量すれば、どのルートでも冬ステージ途中でそこまでいけると思います。




主人公のヒトミちゃんはツッコミ上手な面白いキャラなんですが、颯太くんルートではその面白さはそんなに出てなかったような気がします。

後半は特にまさに「弱ったうさぎ」状態の颯太くんに心砕きつつびくびく接するお姉さんになってますからね。

颯太クンルートは全般的に「ときめき・どきどき」というよりは、「すっごい頑張って男らしくしようとしている弟っぽい子」に対する感情の方が大きいので、きゅんきゅん♪とはしなかったですね。

何とか心配かけないように頑張る颯太くんはかわゆかったですよ、ホント。

でも「その後」でのちょっと成長した颯太クンにはドキっとしました、CVの菅沼さんも声低めにしているので余計きゅんっとしましたよ~。

そのために頑張ってきたのかな? その部分が私にとってはご褒美でした~♪


時間かかった割にはあっさり感想になりましたが、あまりにも周回しすぎて、かえって集中力散漫になった印象です。


ではでは本日はこの辺で。


本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

