日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライコウさんはこれでいいのだ、源頼光さん感想♪(「雅恋~あわゆきのうたげ~」)

どうも~♪

当ブログへの訪問・拍手・応援ポチいつもありがとうございます♪

このようなきまぐれ更新ブログを読んでいただき、本当にありがたいことです。

これからもどうぞよしなによろしくお願いいたします♪



先日「裏語薄桜鬼」に関して四の五の言っておりましたが、やっぱり欲しい気持ちがむくむくと。

HPを覗いたら、ここのところで赤丸急上昇中の浪川さんや櫻井さんが出ているとな!!

(いろんな意味で今更ですみません)

でもまぁ、いつ聞くかわからない予約特典CD目当てで慌てて買わなくてもという気持ちもあります。

ああ、本当に楽しい悩みだけど悩ましい。




さてさて、ずいぶん前にフルコンプした「雅恋~あわゆきのうたげ~」の感想とまいります。

このお方だけはそれなりにちゃんと感想を書いておきたいという「ひとりよがり」な気持ちで書いておりますが、

良かったらお付き合いくださいませ。(ネタばれもありです)


そのお方とは・・・源頼光さん(通称:ライコウさん) CV:櫻井孝宏

今上帝である和泉の護衛役で都髄一の剣豪です。腕が立つってやつですね~。

rik_160x160.jpg


前作の「雅恋」では甘さが一番少なく、物足りなさを感じたキャラなのですが、今回はライコウさんのキャラがもっと前面に出てきて生かされていたので、彼の良さがじわじわと染み渡ってくる感じでしたね。

ライコウさんの無骨さや初心さがかえって新鮮ですし、彼の不器用さ、真っ直ぐすぎて滑稽なほどの糞真面目さが

櫻井さんの実直そうなお声でその魅力がさらにパワーアップされているんです。

ライコウさんのルートは全体的に和泉とのからみが多く、妹の頼子ちゃん、仕えている和泉の頼もしいお兄ちゃんという感じがこのゲームのあったか、ほっこり感を増しています。

人によっては糖度が足りないかもしれませんね。

貝集め(ショートストーリー集め)の中の一つ=「仕事寮事始」ではライコウさんの忠義度や真面目さという一番の魅力が際立っていて、このゲームのストーリーのいい所(全体に流れる暖かい雰囲気)が出ていたエピソードでした。




そして一番面白かったというか・・・タイトルから予想できる後日談「余命三日間の花嫁」

一言でいっちゃえば、ライコウさんのキャラゆえ、追い込まないと恋愛に関しては、亀、いやナメクジほどの進みになってしまうので、どうにかこうにか、動かす筋書き。

ライコウさんの性格柄、みんなに(特に晴明様)かつがれちゃうんだろなと容易に予想がつくので、それを一体どこまで引っ張るのかな~と思いながら読み進めていました。

意外と引っ張る引っ張る(笑)

晴明様のイジワル度も上がりまくっていて。

「前から思っていたけど、ライコウをいじめるときの晴明って目が輝いて、本当に生き生きしているよねぇ。」

という和泉の台詞がその様子を物語っています。

プレイヤーはライコウさんがたばかられているのがわかっているので、余計に彼の実直な糞真面目っぷりがかわいくて可笑しくて、愛おしさが増してきますよ~。

「すまぬ、拙者は彩雪殿を助けることができない、すまぬ!!」と

男泣きする勢いで土下座で謝っているんですよ~、もう、かわいいったらないですよ。

「式神としての命を解く」という意識的に意地悪に言葉足らずで言った晴明様の言葉を額面どおりに受けて

「この世から姿を消す=死んでしまう」と思ってしまうんです。

でもね、それは嫁にやるから式神の命を解くってことで。

そんなことはプレイヤーはわかってるんです、だから余計に彼の真面目さがあわれを誘うといういうか・・・かわいそうだけど笑ってしまいました。



「拙者の妻になってもらえないか? 拙者は貴方以外と婚儀を行うつもりはない。貴方を妻に迎えたい。それだけを願っている。」(前作より)

「貴方のことが、貴方だけが、愛おしくてしかたがないのだ・・・・彩雪殿。」


ライコウさんの真っ直ぐな気持ちにきゅううううううううんっ♪となりました。




メモと記憶頼りに書いているので、まとまらない上に、ちょっとあやふやな所もあるかもしれませんがスミマセン。

ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。