日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


100万コルダトライアングルイベント結果&雑記

こんにちは♪

この間の週末に映画 「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 を家族で見てきました。

旦那サマの予定がGW明けから定まらないので、見られるうちにということで。

チビ太には「映画館ではおうちと違うのだから、くれぐれも「真実はいつも一つ!」って大きな声で言ってはダメだよ。」

と何度も言い聞かせていたので、静かにいい子でいてくれました。

私の好きな平次くんが出てくると、横でちっちゃな声でこしょこしょと

「お母さんの好きな平次くん、出てきたね♪」

とか言ってくれてましたが(笑)

映画館ではグッズも色々売っていたので、普段使えそうな物を旦那サマが買ってあげていました。

私は中身がわからない「ラバストラップ」を買ったのですが、今回はいいのが当たりました(えへ)

「怪盗キッド(サマ)」でしたよ、嬉しい~♪ (←アホの子)

チビ太くんからも「キッドで良かったね~」と何度も言ってくれました。

私のもっていないキャラ的には「犯人」とか「ジン」とか当たりそうだったんだもの。

結局チビ太くんの物になりそうですけどね。


そして100万コルダの鬼畜なトライアングルイベントが終わりました~。

ほんっとに楽譜が当たりませんでしたね、今回は。

火原先輩&土浦くんコンビと翔麻先輩&志水くんコンビは、無事楽譜が揃ってからバンバン出始めるという・・

なんとも皮肉な感じで(泣)

イベント終わるといつも「次はそんなに血眼になってやらないでいよう」と思うのですが・・・

無理でしょうね、多分(笑)



ではでは簡単にイベントの感想をば(ちょっとネタばれあります~)



火原先輩&土浦くん編

火原先輩が読書家ではないのはイメージ通りですが、初っ端からいくら音楽がらみとは言え、シェイクスピアって

ハードル高いんでないの?とちょっと失礼な事とか全然横にずれた事ばかり考えていました。

一応、二人のめがねスチルがご褒美というところでしょうか。

いっぺんに5冊も借りちゃって、読みきれなくて、焦る先輩も、先輩らしくて微笑ましい。

すごーく気になったのは借りた5冊のラインナップ。

多分1冊は王道の「ロミオ&ジュリエット」なんだろうな~?と想像がつくのですが(イベントの読書会で読んでいるのはコレっぽい)

他の4冊は悲劇じゃないといいな~なんて。とくに晩年の作品なんてちょっと残酷性があるみたいなんですよ。

かくいう私は喜劇ばかり読んでいて、悲劇は敬遠しているので、あんまり内容は知らないのですが。

読書の入り口で暗い作品ばっかりって・・・気力が萎えてしまいそうですよね。

でも無事イベントの最後では頑張って読書続けるつもりのようなので、良かった良かった♪

でもこのイベントに萌え~は・・・・どうだったのでしょうか、微妙。



翔麻先輩&志水くん編


楽譜のイラストがバーンと大きく翔麻先輩で、最後のイベントスチル見れるまで志水くんの姿が拝めなかった(笑)

しかしキャラ的にも存在感が大きいのが翔麻先輩なので良しとしましょう。

翔麻先輩が「のび太くんのように瞬時に寝ることができる眠りのプロ」=志水くんに眠りの極意を習うというものでしたが、やっぱり翔麻先輩は面白いわ~♪

「ホットミルク」が快眠を誘うといえば、牛乳パック1リットルを即効でしかも冷たいまま男らしく飲み干す翔麻先輩。

快眠どころか腹痛で「〇△♪$〇△!!!!~」と声にならない声でトイレに駆け込みそうだよね~とか思ってしまいました。(シモの話題でスミマセン)

オチは意外でも何でもないのですが、イベント通して翔麻先輩のキャラが光っているので良かったです。

でもこんなカレに付き合ってあげる志水くんと主人公は天使だわ~(笑)



加地くん&柚木先輩編

いや~水面下で?繰り広げられる火花バッチバチの戦い!?が面白かった~!!!!!

加地くんが意外と好戦的に柚木先輩を挑発すれば、柚木先輩が鷹揚に応戦していましたね~。

それがまた静か~にヒートアップしていくんですよ、主人公はヒヤヒヤだったんだろうな(笑)

いや、ホントこの二人相性悪いんですね(でももっとやれ~面白いから)。

そして二人とも底意地も悪いな~(笑)加地くんの新たな面を発見です。

最後はゲーセンで「音楽ゲーム」対戦するんですが、別れ際の柚木先輩の台詞も物騒です。

「今回は僅差で負けてしまったから、次回機会があったらリベンジさせてもらうよ。」

と言い残し颯爽と迎えの車で去っていく先輩・・・・また戦う気マンマンじゃないか~(笑)

そして加地くんも負けてないですよ~。

「たまにはみんなで出かけるのも楽しいよね・・・メンバーによるけど

うわっ、言い切っちゃったよ、このヒト、思いっきり!

いや~楽しいシナリオだったです、加地くん&柚木先輩編。


とまぁ結果は、ギリギリセーフで加地くん&柚木先輩イベも見られたので4つのうち3つ見ることが出来ました♪

フレンド様に助けていただかなかったら、加地&柚木イベは拝めなかったかもしれませんね~。

本当にありがたいことです。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

