日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


感想といきたいのですが、雑記

こんにちは~♪

ただいま、ものすごーく「ラブレボ」(「乙女的革命ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語」  長っ!!)楽しんでおります。

手こずってはいるし、ストーリー展開もなんとなく読めるのですが、それを上回るぐらい、

主人公も男の子達も魅力的。

綾人先輩も比較的すんなり(でも夏ステージはやり直したんですよ)攻略できて、気をよくしたところで、

一番難関そうな学園の一番人気=一ノ瀬先輩に挑戦しております。

綾人先輩もすっごく浪川さんの声がハマっていましたし、櫻井さんの一ノ瀬先輩も味があってとっても素敵です。

ここにきて「もしかしたらコツをつかんできたかも?」(やっとかっ)と調子に乗っています。

剣之介くんも綾人先輩もすっごく良かったですし、一ノ瀬先輩も良さそうなので、そろそろ気がのらないキャラも

攻略し始めないと、フルコンプ出来なさそうです。

颯太くんも懲りずに同時攻略中ですが、次は透くんか、若月先生あたりを。

颯太くんと同じカテゴリーそうな透くん
180_150_toru.jpg

まだまだ頑張りまっせ~!!


そして、現在「ラブレボ」ハマりでも忘れずにポチポチしている「100万コルダ」トライアングルデート。



すいません、愚痴っていいですか??

全然楽譜が当たらないっすよ~!!!!!!!

鬼畜三段階なのに、ここまで当たらないとヒネくれそうですよ、もう。

(注: 2・6・10枚=合計18枚の楽譜を当てなくてはなりません。)

チャンスタイムでも当たらないし、前も愚痴りましたが、そもそも金箱も出る確率が低い気がします。

火原先輩&土浦ペアもいいのですが、加地&柚木ペアもそれを上回るのではと思うぐらい面白そうなんですよ。


とにかく二人の火花散ってる様子が面白くてたまらない。

表面上が静かで和やかそうなのに、緊迫している。

そしてお互いに相性が合わないのを、しっかり自覚していて、その上で主人公をめぐり相対しているんですよ。

加地くんは
「この人(柚木先輩)、僕のこと気に食わないんだろうな~、でも悪いけど僕も何だかいけ好かないな。」

柚木先輩は先輩で
「こいつ、俺の言うことを素直に聞いていりゃいいのに、すかしやがって」

とぐらい考えていそう。

二人とも「腹に一物持ってる」似たもの同士だから、お互いに気になるけれども、何だか気に入らない存在。

加地くん自身は柚木先輩の事を気にしてないか、もしくは興味がないのに、なんだか敵意を持たれているようなのが心外。

で、柚木先輩は出る杭を小さいうちにたたき潰すような感じ。

若干温度差があるかな。でも加地くんもにこやかに反撃してるしな~。

本編でもそんな雰囲気があるので余計面白いんですよね~。

ああ、でも月曜日の最終日までに楽譜が揃うのか・・・・ちょっと綱渡り。

見方によってはまだイベント全部見れていないのに、ここまで楽しめたので、まぁいいかな?



ではでは本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

良い週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

いつも楽しく読まさせて頂いてます。

私はPS2版のラブレボやりました~
初め私も透くん興味なかったんだけど、後半の彼と、
野島さんの優しい声にやられて、好きキャラランクがあがりました(笑)

「100万コルダ」全然楽譜当たらないですよね~
私も火原先輩狙いでがんばってます。
加地君イベも面白そうですよね~
後,衛藤君も気になってます。
お互いがんばりましょうね。

初めてコメントで長々とすみませんでした~
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2013.04/21 16:06分 
  • [Edit]

こちらこそはじめまして♪ 

ぴよさん、こんにちは~ご訪問いただきありがとうございます♪

そして、こんな攻略の役にも立たないブログを読んでいただいていて重ねてありがとうございます。

ぴよさんはPS2版のラブレボプレイ済なんですね。
前のバージョンのほうが攻略が難しいイメージがありますが、大変でしたか?

そして「気が進まない」カレ=透くんもずっキュンきたんですね!
やる気注入していただきましたよ~
確かに、すごく優しくて和むというか、気持ちがほっこりしそうですよね。
それと映画好きっていうのも、私にとってはポイント高いです(^^♪

100万コルダも今回のイベは本当に当たらないですよね~。
無事、火原先輩&土浦くんイベ見られましたか?
私は無事楽譜コンプした後、他の楽譜が欲しいのに、彼らのばかり出て泣きそうになりました(笑)
衛藤くんのも気になるところですね~。(私は今回は無理そうなんですが・・とほほ)
スチルの後ろにちょこっといるストリートカジュアルに身を包んだ月森君の
何とも言えない表情が笑えますよね(#^.^#)

初めてのコメント、とても嬉しかったです、ありがとうございました♪
またよかったら遊びに来てくださいね~♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.04/22 09:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

100万コルダイベお疲れ様でした~
今回はなかなか楽譜が出ないので、あきらめていたんですが
優しいフレさんのおかげで、火原先輩&加地君のイベを見ることが出来ました~

ノルン+ノネット買われるんですね~
私も気になってるんですが、積んでるのが多くて…
評価が出るまで、様子見しようかとおもってます(笑)

また遊びに来るので、よろしくお願いしま~す
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2013.04/22 20:12分 
  • [Edit]

イベントお疲れ様でした~♪ 

ぴよさん、こんにちは~

連投コメありがとうございます~
100万コルダイベもお疲れ様でした。
今回のイベは期間が短いのに楽譜18枚って大変でしたよね。
それに楽譜も出づらかったですよね~。
でも無事、火原先輩&加地くんイベ見ることが出来てよかったです(^^)
私もフレンド様に助けていただきまくりましたよ、特に加地くん。
衛藤くんはやっぱり無理でした(泣)
そしてもう新しいイベの告知ありましたよね~ホント休む間もないというか。

ノルンはあんまり考えないで買っちゃいました。
いつプレイするかは買う本人も不明です(笑)
評価待ち・様子見っていうのも重要ですよね、最近肝に銘じたい言葉の一つです(#^.^#)

ではではコメントありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.04/23 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

