日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


100万コルダお花見イベ&ストラバ2のこと

こんにちは♪

当ブログへの訪問・拍手・応援ポチありがとうございます。

もちろん、このゲーム楽しい!キャラも素敵!という気持ちを何か表したいなという欲求を満たしてもらうだけでも

十分なのですが、読んでいただいて反応があると、もっとモチベーションが上がりますよね。

本当にありがとうございます。



さてさて

「うたプリMUSIC2」の発売決定も嬉しいのですが、「ストラバ2」の販売も段々近づいてきていて

ワクワク感が増してきています。

今更感たっぷりかもしれませんが、「ストラバ2」のHPを久々のぞいたら、初代メンバーの数年後がでていてビックリ!

タクミくんはあんまり変わってないけど、他キャラは大人っぽくなってましたね、当たり前か。

特に澪くんなんて、前の面影は???って感じでしたが。(あくまでも私比です)

大人っぽくなった彼らとも恋愛した~い!!ってちょっと思ったりなんかして(笑)

いやいや、今回は新キャラなんですよね。

私がいろんな意味で期待している、帰国子女の陸くんはサンプルボイスを聞いてみたら、期待値がアップしましたよ。

澪くんとはまったく違った不思議キャラ?というか、不思議キャラ+お馬鹿がいい感じにミックスされていそうです。

06_riku_180x180.jpg

ルックスは全然好みじゃないんですがキャラが濃くて面白そう。この際、ストラバなので物凄い方向に行ってくれている?!ことに期待。

うーん、店舗特典チェックして限定版買おうかちょっと迷います。



懲りずに100万コルダお花見イベの続きです。よろしければお付き合いくださいませ。

(ちょっとネタばれあります~)



金澤先生編と吉羅理事長編

二人一緒にするな~って感じですよね。

この二人は私のフレンドさんで好きキャラにされている方多いんです。

イベント見ると納得しちゃいます。学生組の魅力とはまったく違った魅力を出しています。

大人のほろ苦さ、せつなさを感じるんですよね、この二人は。

そして雨(小糠雨とか霧雨とか風情のある雨ね)や夜のシーンがよく似合うこと。

金やんは先生と生徒という線引きをちゃんとしようと前提があるので、シナリオを一番作りづらいんじゃないかなと勝手に思ってたりします。

二人とも桜の花を見た過去に思いをよせていて、大人なのに、こちらが「何とかしてあげたい」という気持ちになってしまいます。

いや、ちゃんと本編でも攻略しないとですね、きっと良さが倍増しそう。



期待の不動兄弟兄、葉介さん編

のらりくらりスケコマシ風を吹かせつつ、繊細さも感じる葉介さん、かっこいいだけじゃツマラナイので

なんとなく「ついていない」、「もっていない」感もある、弟の翔麻先輩とはまた違った意味で面白いキャラ。

せっかくのお花見も雨が降ってしまいますしね(でも雨上がりの桜を見に行って、それはそれでロマンチックさをかもし出してました。)

加地くんとキャラかぶりか?とも思わせますが、加地くんは主人公には今一歩踏み込みすぎない、そういった意味ではお行儀がいいんですよね。

葉介さんは「またこんな事言ったら君を困らせちゃうよね」と言いつつ、気障な言葉のシャワー+行動が伴っちゃってます。

ここまで書いたら思ったのですが、もしかしたら金コルメンバーの中では一番の肉食系?なのかしらん。

いや、でも「ついてないキャラ」だからな。



さてさて、今更感たっぷりのお花見イベ感想でしたが、現在のトライアングルデートイベの進行状況は芳しくありません(泣)

火原先輩&土浦くん編は何とか大丈夫そうですが、その他はどうだろうなぁ・・・。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

