日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰してました

お久しぶりです♪

更新していない間にも訪問くださったり、拍手いただいきありがとうございました。

これからもどうぞ、よしなにお願いいたします(ぺこり)。


一体どれくらいブログ放置していたんでしょうか。

うーん、3週間ぐらい?

こんなに更新しなかったのは初めてかもしれませんね。


チビ太の春休み中は、がっつりとではないですが、ちまちまとゲームを進めていました。

どちらかというと、手軽にできる携帯ゲームが中心でしたが・・・(汗)


ただ今、「乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)」をプレイ中で、

私的にはとても楽しくプレイしています。

絵柄は特に好みではないのですが、主人公を含めキャラたちが魅力的で、ミニゲームにもハマります。

しかし、時間を目茶目茶くうんですよね・・・・・・・・・・・・・・・。

つまり、へぼゲーマーの私ゆえか、一人のキャラに時間がかかりすぎて、全然進まないんですよね(たら~)。

クリア条件が甘いはずの爽太くんに一体どんだけ時間かかってんだよ!

えーん(泣き)
180_150_souta.jpg


そして、たまたま選択ちがいで出てきた先生の杉田さんボイスにドキッとする。でも先生攻略は苦手なんだよなぁ。
180_150_ryutaro.jpg


そして4月の購入予定はというと・・・・・・

「はつカレっ」(4/4発売)の購入のタイミングを逃し、

もう一つの購入予定「月影の鎖」(4/18)の発売が迫ってきています。

何度かHPもチェックしていて、絵柄も時代背景も好みではあるのですが・・・・・・

ゲームのキャッチコピー「殺伐とした世界の中で、一筋の光を見つける恋愛ADV」

何だか一抹の不安が。(あと純愛エンドはいいのですが、依存(欲望)エンドがちょっと怖い)

私の好みのゲームのカラー(明るい、ロマンチック、どちらかというとギャグ路線)とは外れている気がしてきたのと

TAKUYOさんの発売済みのゲームや5/23月販売の「楽園男子」(キャストも魅力的です)の方が気になりだしまして。

あとは「100万コルダ」に加え、「100万人の遥かなる・・」もプレイし始めたら、

もともとブロ友さんからも奨められていた「遥か」シリーズもプレイしたくなってきまして。

「遥か」シリーズもたくさんありますよね・・・・あはっ。

一番大きな理由としては、2月から購入しているゲームが累積で5本もあり、(もちろん自覚して買っているので、うっかりではない)

もちろん、ひとっつも手をつけていません

ということで、ここは無理して購入することはないかな?と。

来月は来月で、誕生月なのでバースディプレゼントを兼ねて、散財するのもいいかもしれませんね(なんちって)。



本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

さっちゃんこんばんは~! 

最近さっちゃんツイッターで見かけないしどうしてるのかな?って
ちょうど昨日思ってたところですよ~!
元気そうでよかった(〃▽〃)

ラブレボ私もちょっとやって積んでるんだけど時間かかるの?
主人公のキャラがすごく好きなんだけど
絵があまり好みではないので
どんどん後回しになっちゃって(;´▽`A``.

というわけでさっちゃんの感想楽しみにしていまーす!
  • posted by 愛美 
  • URL 
  • 2013.04/11 20:47分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

おぉ!さっちゃんの更新がっ!笑
お待ちしておりました♡

最近お話していなかったので、お元気かな?って気になっていました、
お元気そうで何よりです♪

そっかそっか、キッズは春休みの季節でしたね・・・!
なかなか萌え時間が取れないですね><

さっちゃん、来月がお誕生日なのですか~♪
それは購入意欲もグンと上がりますねw
私は誕生月に関わらず、散財に波があって困ります~(笑)

さっちゃんが紹介されてた「楽園男子」、確かにキャスト&キャラクターが
魅力的ですね・・!ノーマークでしたが気になりだしました!
ステキな情報ありがとうございました♡

では、またさっちゃんが落ち着かれたときには、いろいろお話しましょうね~♪
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:00分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

愛美ちゃん、こんにちは♪
どうもご無沙汰しておりました~
ご心配おかけしまして、ごめんなさいね、元気でやってま~す♪

そういえば、ラブレボちょっとやったって言ってたよね。
私も絵柄は好みではないのですが、やり始めると楽しいよ~、時間かかるけど(汗)
主人公ちゃんも嫌味のないいい子で、でもちょっとおばちゃんぽいというか、面白い子で。

ダイエットやお金を稼ぐミニゲームをやりつつ、好感度も女子力も上げていくという
ちょっと忙しいゲーム(笑)かな~。
それと恋愛エンドにたどり着くためには必須のイベントを起こさなきゃいけないという・・・。
楽しいけど、ノベルゲームのような手軽さはそこにはないですねぇ(苦笑)
でもこんなに時間かかるのは、私だからかもしれません^_^;

というわけで、ときレスも気になっているけれども、手をつけるのが怖いな~(ハマりそうで)
と思う今日この頃です(笑)

ではではコメントありがとうございました♪
またよかったら遊びに来てくださいませ(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:59分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ゆずなちゃん、お久しぶりです。
ご心配おかけしまして・・・チビ太の相手でちょっとヨレヨレですが(苦笑)
元気でやっております♪

先日、ゆずなちゃんのブログへお邪魔したら、「うたプリmusic」のレビューが!!!
プレイしたのですね~♪私、本編よりもハマリまくった(てる)ゲームなので何だか嬉しかったです。
確かに残念な所もありますが、2では改善があるみたいとのことでよかったよかった♪

そうなんです、来月お誕生日で、去年はたまたま、欲しいゲームが重なり5本ぐらい買った記憶が・・(笑)
今年はどうなることやら。

> さっちゃんが紹介されてた「楽園男子」、確かにキャスト&キャラクターが
> 魅力的ですね・・!ノーマークでしたが気になりだしました!

私も何でチェックしたのか忘れちゃいましたが、お仲間ができて嬉しいな♪
漫画が元なので、絵柄もどストライクなんですよ~。

しかし、もうちょっとプレイ速度を上げないと駄目ですね・・^_^;

ではではコメントありがとうございました♪
またツイでもよろしくお願いします☆
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.04/12 10:08分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

良かった、とりまお元気そうで何より(^^)
そうなんですよ、ちびっ子が春休みだったんですよ。
お陰でむちょびも全くゲーム進められてなく、代わりにときレスひたすらやってました(笑)

もう来週には月影の鎖が発売とか…
また積み山が高くなりそうです(><)
けど、あれめさくさ重そうですよね…
依存BAD…むちょは好きですか、好みは激しく分かれそうな作品ですね。

ラブレボやってますね~♪
むちょびも爽太くんから特攻しましたが…
すっごく苦戦しましたよ…orz
作業ゲーなので大変かもですが、楽しんでくださいね~(^▽^)

誕生日月…という名の下に、発散しまくった自分の誕生月www
ゲームはあくまで自分が楽しむもの!と最近は諦めてかなりスローペースでやってますww
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2013.04/12 16:02分 
  • [Edit]

春休み大変ですよね 

むちょびさん、ご無沙汰してました~。

ちびっ子春休みだと色々大変ですよね~。
家業もしながら、お子さんもとなると、もっと大変ですよね?
そして、ときレスはじめたんですね~、私はハマるのが予想されるので
恐ろしくて手付かずです^_^;

月影の鎖、そうなんですよ、重そうなんですよね~
今までの私!?だったらポチってそうでしたが、
積みゲと進行速度と自分の趣味傾向とすり合わせて
見合わせることにしましたよ~。
おっしゃるとおりで、好き嫌いが分かれそうですよね、うんうん。

> むちょびも爽太くんから特攻しましたが…
> すっごく苦戦しましたよ…orz

まじですか!?颯太くん一番条件甘そうなのに、なぜなんだ~ってなってます。
お得意の同時並行プレイに移ろうか考え中です(笑)

>> 誕生日月…という名の下に、発散しまくった自分の誕生月www
> ゲームはあくまで自分が楽しむもの!と最近は諦めてかなりスローペースでやってますww

やっぱり誕生月って一番好都合ないい訳になりますよね(笑)
だって自分へのご褒美だし?みたいな。
そして「ゲームはあくまで自分が楽しむもの!」って文字を見たときに
自分の為にある言葉だわ!と嬉しくなりました。


ではではまた♪
コメントありがとうございました~
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

