日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


初めてイベ参戦とたばた記♪ その1 (ときめきメモリアルGS DAYS 2013)

こんにちは~♪

とうとう、とうとう、初のイベントに参加して参りました~♪

ときめきメモリアルGS遊園地デート♪

IMG_0346.jpg




まだまだ夢覚めやまぬでふわふわ夢見心地です。

ちなみに帰りの電車の中で目の前に座っていた方が瑛くんぬいぐるみと多分琉夏くんか、珪くんのぬいぐるみをカバンに付けていて、かつ携帯にラバストをたくさん付けていたので

「おお!お仲間発見」(←勝手に心の中で)

と思ってグッズをちらちら見つめていたら、降りる駅を乗り過ごしていました~てへ。

ということでまだ雲の中の散歩中(意味不明)

そして、パンフレットなどをしっかり見てしまうと、あの会場の熱気?雰囲気が「もう本当に終わってしまったことなんだ~」と実感してしまいそうで(そういう風に感じるのは私だけかもしれませんが)、まだあの余韻に浸っていたい気分のままでもあります。

そんなこんなでまだまだ興奮状態で書くレポなので、色々不手際があるかもしれませんが(←いつものこと?)

「まだこの人脳内お花畑状態なんだ(もしくはぴよぴよ鳥頭状態)」と思いながらやさしく見守っていただけるとありがたいです。



まず最初にチケットをとっていただいたはーちゃん(波月ちゃん)にお礼を♪ 本当にありがとう。

前日にも参加していたはーちゃんにパンフ購入をお願いし、無事ゲットしていただきました。

初日参加のキョーちゃんと一緒に長い長い列に並んでの購入。お二人とも長時間並んでいただき、本当にありがとう。

はーちゃんとはお昼ごろの待ち合わせ。

無事合流して、開演までまったり楽しくおしゃべりさせていただきました。

途中、はーちゃんのブロ友さん・フォロワーさんとも合流して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

皆さんの乙女ゲーム知識にびっくり、ただただ驚きながら、実際、対人で乙女ゲームのお話をすることが初めてだったものですから、とにかく普通にお話できることが嬉しくて。

でも私の色々な面で「スロウ(トロいとも言う)」な部分や何ともトンチンカンな受け答えにやさしく接していただいた皆さんには本当に感謝です♪

イベント参加という大きなご褒美だけでなく、実際にブロ友さんに会い、そこでのまた新しいお友達との出会いにもとても嬉しく思っています♪


そしていよいよ開場の時がやってまいりました・・・どきどき。

昨日の舞浜は前日よりも寒い上にものすごい強風が吹いていました、たら~。でも乙女達はめげないのよ!

そして、物販のパネルを眺めると・・・ラバストは全滅だけどチャームセットはあるし、応援グッズ(うちわ)もある。

なかったら諦められるけど、あるなら欲しくなるだろうな~と思っていたので、予想通り、

「これも記念だし、応援グッズはあった方がたのしいよね♪」と追加購入しちゃいました~。(琉夏くんうちわ)

そして王子様たちのお出迎えパネルが待っていましたよ。



そして、開演までの間にちょこちょこと「ときめきレストラン」の映像が・・・。うーんやりたくなってしまう。うーーー

そしていよいよ開演・・

(すみません、無駄に続きます、お次もお付き合いいただけたら幸いです♪)

今日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

こうさちさん、お疲れ様でした。
会えて嬉しかったです♫
いきなり、がっつり話してしまってごめんなさい(o_ _)o
私、人見知りしないのでビックリされたと思います・・・、反省。
(同じ趣味ってだけで親近感持っていtなおで)

課金ほぼしないで「100万人金色のコルダ」やる根性は素晴らしい!
私だったら我慢しないで課金しちゃうよ。
(ボルテージにいくら課金してストーリー買ったことやら・・。計算したら恐ろしいことに!!)

是非PSP再開お待ちしております。
そして、クラシックも好きになってくれると嬉しいな♫
  • posted by とみ 
  • URL 
  • 2013.03/12 08:01分 
  • [Edit]

楽しかったです~♪ 

とみさん、こんにちは~。

こちらこそあえて嬉しかったです~、色々お話できて楽しかったです(^^♪
反省必要ないですよ~私も人見知りする方ではないですが、ちょっと緊張してたかもです。
(私の乙女ゲーム初心者度がもろわかりでしたよね?)
ダブルスコアもイラスト好みなので、実はちょっとやりたいと思ってたんです~。
でも・・PCなんですよね(苦笑)

私のようなアホが課金し出したら一体どうなることやら、
ということで、ぐっと我慢している状態です。
あと面倒くさがりっていうのがあります。
(簡単に課金できないように設定しているので、しようとすると面倒なのです~)
あと100万コルダはオケに入ったり、フレンドさんを作るとそんなに課金しないでも大丈夫ですよ~。


PSPのコルダはやり出すとついつい夢中になっちゃうんですよね~。
楽しくて楽しくて♪
クラシックはピアノ曲はなじみがあるのですが、交響曲とかは・・まだまだですね^_^;


ではではコメントありがとうございました~
(ここでですが、ツイのフォロリク遅れてすみませんでした~。こんな奴ですがこれからもよろしくです。)

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.03/12 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

