日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


初めてイベ参戦どたばた記♪ その2(ときめきメモリアルGS DAYS 2013)

こんにちは~♪

前回の記事に訪問・拍手ありがとございました♪

胸がいっぱいでうまく記事がまとまらず、2回に分かれてしまって申し訳ないです。


注意!)無駄に長々とイベントのネタばらし満載となっています。お付き合いいただける方はそのままどうぞ。


本当に大丈夫ですか???盛大にネタばれしちゃってますよ?引き返すなら今ですよ?


そうですか、OKですね? ではまいりますよ~♪


ときメモGS遊園地デートレポの続きです♪

IMG_0346.jpg


SS席で真ん中近くの前の席で、どんだけ近いんだろうってぐらい。そんな中で生の声優さんにお会いできて本当に大感激!

最初は声優さんが舞台中央のせりから徐々に上がりつつ登場してきて(立花さんいわく「秘密基地のようで楽しい」)もう大興奮。


夜の部 デート結果 登場順どおり

      琉夏くん  お土産コーナー    まぁまぁ  嵐さん登場 

      嵐さん   メリーゴーラウンド  まぁまぁ  ナンパ男登場、男らしく撃墜。

      紺野先輩  バンジー       パッチリ(?) 眼鏡オフ!爽やかに「地上で会おう!」

      ニーナ   ジェットコースター  パッチリ  青くなっているチビキャラがキュート!
    
      設楽先輩  お化け屋敷      バッチリ コウくん登場(人間違いで誰かを驚かした様子)

      コウくん  バンジー       バッチリ  ニーナ登場してコウくん煽りまくる。


記憶頼りなので間違っているかもです。やっぱり紺野先輩の眼鏡オフの需要は大きいのですね。

それとコウくんのバンジーでリーゼント崩れるの期待してたんですけどね、それはなかった、残念。

デート三択は会場が一体になってる感があって楽しかったです。司会の森一丁さんも盛り上げてくれました。

私が選んだ選択肢はほとんど採用じゃなかったのですが、会場内の皆様の力で「バッチリ」な結果が多く出て嬉しかったです。

午前の部にもいらした方が前の結果を反映させたようですね。


それぞれのちびキャラたちが個性を出していて可愛いのなんのって。

デート始めのバンビちゃんとの距離が「ああ、そうだよね~」と納得するものばかり。

ルカくんはおにぎりパクパクしながら可愛いし、紺野先輩がチラ見しながらバンビちゃんを伺っているとか、

最初結構な距離をとっていた設楽先輩はぐっと腕組んで近付いていたり、

コウくんなんて、最後は嫌がっていたメリーゴーラウンドに乗ってくれると言って手をつないで走ってくれるんですよ~

もう演出が 心ニクイぐらい乙女心をわしづかみ。



私、一応DSで6人全員EDは迎えていますが(青春組のEDは少な目)

(PSPなんて・・・うっ・・琉夏くん天使EDだけだ(苦笑)。)

コウくんなんてもともとは「眉が短くてヤ〇キーで、コワイし・・」と思っていましたし、 設楽先輩は最初やたら怖いので敬遠しがちなのですが、イベントの後すごく攻略したくなりました。

コウくんは期待通り「アレ」多用だけど、気持ちはだだ漏れで、最初は「ダメだ、ほら行くぞ」って言って全然取り合ってくれないけど、結局最後はすごく優しい。

設楽先輩はぐぐぐっとバンビちゃんに近付いてくる時はなんだか男気溢れてるんですよね~、そこがシタラーズにはたまらないんでしょうね、私も簡単にノックダウン(笑)

ニーナは分かってたけどね、場の空気を読みまくる賢いイイコだよ、ごめん、ただのチャラ男だと思ってて! 

あくまでも私の印象ですが、(ゲームでの声よりも)低めになった感じがして、チャラ男臭が薄まった気がしました。

ちゃんと最初から狙って攻略したことなくてゴメン!今度は最初っからやってみるよ。

ただの柔道バカだと思ってごめんの嵐さん、天然のくどき文句の破壊力を大画面で味わったら、やっぱり違いますね~。

ナンパ男撃退の男らしさはやっぱりナンバー1です♪ 

嵐さんを一番攻略してないから、これから頑張ります~(遅いよ!)


琉夏くんは、あれ?あんまり記憶がない、素敵過ぎたのかしら・・・・。ジャンボどくろクマの価格に嵐さんと二人でビビッてたな~。

あとは杉田さんが出てるっていうので頭がいっぱいだったんだと思います。おかしいなぁ、私は基本的にキャラ萌えの人なのに。

琉夏くん大好きなんだけど、結果が「まぁまぁ」だったから私にとっては萌え不足だったのかもしれません。

でもここで、やっぱり琉夏くん声の杉田さんの声が一番好きだぁ!と再確認しました。

 


それぞれのキャラのデートのあとにゲストの声優さんが登場するんですが、トップバッターは杉田さん。

多分下はジャージベース?)のパンツで元々私が持っていた印象どおり。

ジャンボどくろクマをもって登場です。

トークはいつも?の「オタク」寄りトークなんですが、やっぱり好きだな、杉田さん。

「オタク」寄りなんですが、真面目な方ゆえの不器用さが伝わってくるんです。

琉夏くんのストーリーゆえに、役をやっている時は落ち込んだという言葉が印象的でした。

そして格闘技をやっていた方なので、折々にする挨拶がそれっぽいんですね。(押忍ってヤツ?)

決して体格の大きい方ではないのですが無骨でシャイな印象を受けました。

最後の4人で「いつも心にときめきを」を歌っている時は、歌に苦手意識があるらしいので、足を引っ張らないように意識してたのかな?と・・。

そして後ろに引っ込んで歌っていないで「もっとこっちに、前に来て~」と念じてしまいました(笑)

最後に勇気を振り絞ってやっと「杉田さーーーーん」と叫ぶことができました。

たまたま私の席から見えたのですが、歌が終わってイベント終了時、舞台袖に引っ込むときにきっちりお辞儀をしていたのも、もう一つ印象的でした。

立花さんもとっても姿勢よくお辞儀していましたよ。

他の方もしていたのかもしれませんがたまたま見えたのがこのお二人でした。




千葉さんは思ったよりも実物はとても若々しい方で、そして何よりも本当に誠実な紺野先輩(ブラック部分抜きの)そのもののような印象でした。

オーディションですんなり紺野先輩の役が決まったというのにはさもありなんと納得しちゃいました。

トークも真面目で一生懸命答えようとしていて、「ああ、頑張ってください~♪」となんだか見守っている気分に。

「ときメモの世界に入ったら、何がしたいですか?」と言う問いに

「いや~何でもしますよ、だって女の子と二人でお勉強とか、遊園地デートですよ!その当時できなかったことばかりですもん、僕、野球部だったので」みたいなことを仰っていて、

私も同じです!同類がここにいますよ~!と何だかとっても親近感。

ご本人の性格の良さや真面目さがにじみでていて、ファンになっちゃいました、はい。




立花さんと諏訪部さんはサービス精神旺盛でファンサービスの上手な方々でした。

トークもこのお二人は安心して見ていられるというか(笑)

そしてお二人からは「肉食男子」のオーラがひしひしと。(←感じたのは私だけ?)



立花さんの部活動「囲碁クラブ」になんだかすごく合点がいきました。

トークは上手だし、なにしろ頭の回転がものすごく良い印象なんです。

そしてとってもお洒落!、黒を着る声優さんが多いので、逆に色物、柄物を着るそうです。

上級のお洒落さんじゃないとできない事だから、すごいですよね。

そして差別化を意識しているところが頭脳派じゃないですか~♪

それとくれぐれも「たちバナナ」と呼んじゃいけないそうです(笑)怒られますよ~。



諏訪部さんもとってもサービス精神旺盛な方で。そして記憶力もいいのかな?

オーディションの印象を答えていた立花さんに「それは2ndだよ(こそっと)」っと。

座右の銘「いまわの際にガッツポーズ」

実際にポーズもとってくれました。あの世に旅立つ時にガッツポーズがとれるくらい完全燃焼できた人生でありたいということだったかな。

そういえばその言葉はどこかで見かけたことありますが、確かにそんな感じのアグレッシブさ・エネルギッシュさを体全体から発している印象の方でした。

大柄な方ではないのですが、意思の強さとパワフルさに溢れているなと。

もはや月並みな域で当たり前ですが歌も上手で。



やっぱりライブDVD予約しよ~♪
      

そしてまたイベントに行きたいです!いや絶対行く~!!

本当に「ときめきをありがとう」のイベントでした~!!!




本日も駄文・雑文・そして興奮気味のまとまらない長文に最後までお付き合いくださりありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

楽しかったね~ 

さっちゃん、すごい覚えてる~~。
さっちゃんの記事みて、ホホーーッて思い出して、また夢見心地になってました。

バッチリが多くてすごい会だったよね!!

やっぱり、杉田さんクラスタですね~。
杉田さんの記事がほのぼのとしていて・・・♡

そして・・・ゲームやりたくなってくるよね~。
嵐君の良さがわかってくれてうれしいっす!!
そして、シタラーズにいっしょに入りましょう\(^o^)/

また、みんなで行こうね!!楽しかったよ、ありがとう。

  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.03/13 10:40分 
  • [Edit]

ほんとほんと楽しかった♪ 

はーちゃん、こんにちは♪

普段、休眠状態の脳細胞を総動員して頑張ってみたよ~(笑)
結構あやふやな所もあるけれど、あとはDVDだね!

お昼の回に参加したバンビちゃん達が頑張ってくれたのかな?
バッチリが多くて、もうときめきは最高潮だったよね♪

恥ずかしながら「クラスタ」の意味、検索して調べちゃった(苦笑)
そうそう、杉田さんクラスタですよ~(←もう意味わかったので使ってみた(#^.^#))
夢では嫁になっちゃったからね(笑)

そうそう、「ラブレボ」も「英国ミステリア」もやりたいのだけど、
やっぱり、嵐さんに行っておきましょうか?もしくは設楽先輩?いやいやコウくんも・・・
きりが無くなっちゃうね。
そうそう、シタラーズの声援一番すごかった気がするよ~
私も入れるかしらん?

本当に楽しかったよ~またみんなで一緒に行こうね♪

ではではコメントありがとうございました☆

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.03/13 11:28分 
  • [Edit]

すごいよ!さっちゃん! 

さっちゃん、イベントお疲れ様でした!

驚いたのが、「大興奮してたのに、よくそこまで覚えてたよ!」
ってこと。
さっちゃんたら、デートの内容・結果がバッチリじゃないっ。
イベント中、何してた?www
でも参加してない私はよく状況がわかって嬉しい。ありがと!

そして言ったんだね?さっちゃん、言ったのね?
杉田さーーーんってwwww
さっちゃんが言うなんてよっぽど興奮したのね。
心の中で叫ぶ子だと思ってたから(私が勝手に思い込んでたw)
興奮度が伝わってきました。

イベントに参加すると、声優さんの違った一面が見れるからいいよね。
ファンだった声優さんは、さらに好きになるし、
そうでなかった声優さんは印象かわるよね~。

私もDVD買うよ!
だってさ、ほかの選択肢も知りたいし、2日目の3rdバージョンも見たいもん。
(3rdしかプレイしたことないくせに、1日目に行くというね・・・w)
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:47分 
  • [Edit]

頑張って叫んだよ~ 

キョーちゃん、こんにちは♪

キョーちゃんも色々多忙な中、イベントお疲れ様でした♪

デート結果は結構あやふやだよ?
前半なんて、かなりアヤシイ(笑)
後半に「バッチリ」ばっかりだったから、そこでテンション上がりっぱなしだしね。

> 心の中で叫ぶ子だと思ってたから(私が勝手に思い込んでたw)

↑よくお分かりで(笑)びっくりした!
基本的にはそうなんですよ~ビビりだからね。
でもここで叫ばなかったらいつ叫ぶんだ?と思って頑張ってみたよ。
聞こえるはずないけど、自己満足みたいなもので(*^_^*)

イベントってもちろんキャラ在りきだけど(特にときメモは)、
その命を吹き込んでいるのは声優さんだもんね。
座談会は本当に楽しかった♪

DVD買うよね~だって他の選択肢も知りたいしね。わかる!!!!
キョーちゃん、思いっきりみどりんと森川さん目当てだったのね!
1日目も豪華だったからいいなぁ♪

ではでは コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.03/15 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

