日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


3月の購入予定

こんにちは~♪

ちょっと久々の更新です。今月は更新頻度低かったですねぇ~ゲーム進んでないから(大汗)

今日は(昨晩)夢見がよくてちょっとご機嫌でスタートです。

私は夢を見ても、全然関係ないというか、気にもしてない人ばかり出るので、もしかして潜在意識で気になっているのか?

と勘違いしてしまいそうな夢ばかりでした。

もしくはあんまり夢見がよくないというか。

昨年パワーストーンでブレスレットを作ったときも「あんまり夢見がよくないですよね?」と言われ、夢見がよくなるようなものを作ってもらったぐらい。

そのおかげか、それ以後は夢見は悪くなくなりました。

というか、夢を見ること自体が少なくなりました。

ところが、昨晩はなんと!高校生の時に恋していた人の夢を見ました。しかもいい雰囲気になっているじゃないですか~♪

高校生の時に叶わなかったので大いなる妄想もいいところですよね、イタすぎる。

しかも一体ウン年前のことなんだ~!!

顔とかは薄ぼんやりなんですけど、その人は低音のとってもいい声をしていたのですよ~。

記憶では高校生当時で諏訪部さんのような素敵な低音ボイスだったかと思います。

よく考えてみると、昼間に「GS3」のシチュエーションボイス?みたいなものを聞いていたからかもしれません。単純だなぁ。

あー、本当にいい夢みました~今日一日は幸せで過ごせますね。(←お手軽なヤツです)




恒例?の100万コルダの現況報告は、現在オケフェス(本日で終了)中なのですが、もしかしたら、火原先輩の背景をゲットできるかも?です。

セピア楽譜ゲットも捨てがたいのですが。(過去の楽譜をゲットできます。ガチャなので運次第なのがちょっと難点)

結構忙しいイベントですが、面白かったです。

でも少しまったりしたいな~と思う今日この頃。



とうとう今まで我慢していた購入欲をバババーンと開放する3月がやってまいります。

ドラマCDも合わせてたくさん購入される方に比べたら、私が開放するって言っても大したことはありませんが(笑)


「うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)」

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付きうたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付き
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


通常版に予約特典でドラマCDをつけないなんて、一体どんだけ強気なんだろうと思ってしまいました。

そして、これだけキャラ萌えの激しいタイトルなのに、自分にとっての萌えキャラが一人もいない。

にもかかわらず、買ってしまう不思議。

強いて言えば、トキヤくんかも?ってなぐらいで。

ええ、勿論以前から公言してましたが、音ゲー目当てです。

先輩はヒドいという前作は未プレイという「ていたらく」ぶりですがいいんです。(←開き直った!)

うたプリに関してはいつか自分なりの考察をしてみたいとは思ってます。いつか・・・できればいいな(弱気)


「英国探偵ミステリア(通常版)」

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


このタイトルは情報が出ていたおととしから購入決定してました。

期待値が大きいけれども、あんまり大きくしすぎないことにします。裏切られるとツライので(笑)

切り裂きジャックも同時代だったっけ?と思いましたが、まぁいいか。

ルパンとホームズは同時代だと思います。(ルパンの作者が作中にホームズを意識した探偵を登場させているので)

あとタクミくん以外で初めて三浦祥朗さんのキャラに出会えます。楽しみ~♪



「夏色のモノローグ Portable(通常版)」

夏空のモノローグ Portable (通常版) 予約特典ドラマCD 付夏空のモノローグ Portable (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは「デザート・キングダム」同様、PSP移植が話題になったタイトルということで。

イラスト見た当初はとくに感じていなかったのですが、自分好みのイラストかもしれません。

わかっているのはちょっと切ない傾向のシナリオらしい???ということなんですが・・。


「下天の華」

下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード & Amazon.co.jpオリジナル特典CD付下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード & Amazon.co.jpオリジナル特典CD付
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


意外と時代物をプレイしていないということと、メーカーさんがプレイしたことのないところかもしれないということで。(←アホにも程がありました、コルダのコーエーさんじゃないか!!)

イラストも結構好みです。



4枚とも通常版で購入です。

昨年は限定版で購入することが多かったのですが、ドラマCDや特典よりはゲーム自体を優先させて、「これは!」と思うものだけ限定版に。

そしてとうとう今年初の「これは!」と思うものが、「華ヤカ哉我ガ一族 黄昏ポラウスタ」です。

だって限定版の特典が宮ノ杜ご兄弟の黒歴史アルバムですよ、見てみたいじゃないですか~!!

(そんなに凄いシロモノではないのは判ってますが、見てみたい~!!)

あとは「アブ恋」のドラマCDが5月に発売予定なのでこれは欲しいと思っています。

そして、くれぐれも現在の亀の歩みの進行度合いで一体どうして4枚も買うのか

とか

基本月一タイトルがプレイ可能という現状を考えたらどうしてこんな計画なのか

という疑問はどうか忘れて下さい。


本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

参加中です。よろしければポチリと♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

3月突入~! 

1年の1/6が終わりました…
歳を重ねると本当に早いorz
そ、それだけ一生懸命生きてるってことですよねっ!

そして遂にきました3月!!!
そうなんです、そうなんです、ぐっと堪えてた欲を爆発する時がやってきました~(≧▽≦)

ずっとくすぶっていた1・2月も、今月から怒涛の勢いで乙女ゲーム再熱です(^^)

こうさちさんも今年初購入作品はうたプリでしょうか?
むちょも既に予約済みです♪
ただ…
この作品に関しては、むちょびの中では『乙女ゲーム』として捉えていない、純粋な『音ゲー』ですwww
シナリオがどうも相性合わなくて、無印を投げてからずっとスルーしていました。
ので、今更All Starとか言われてもさっぱりわからないという(爆)
いいんです、いいんです!
お目当てはキャラソンですから!!
大好きな音ゲーを、大好きな声優さんのボイスで楽しめる~♪な位置づけ。
……楽しみ方、間違ってるような??

なので、むちょび的には今年初の乙女ゲープレイは夏空モノローグになりそうです(^▽^)
むちょびもこれ、ぶっちゃけキャラデザが好みではなかった上、プレ2だったので避けていたんですが。
ものっそ高評価じゃないですか!!
これは自称乙女ゲーマーとしてはプレイしなくちゃ!と思っていたところの移植だったので飛びつきましたwww

本当は!!
本当は英国と下天も予約してたんですっ!
けど、月に4本とか…
絶対積む!!
のが目に見えているので、泣く泣くキャンセル(T□T)
発売ラッシュが落ち着いたら絶対ゲトしてやる(涙)

と、チェックしていた作品がこうさちさんと見事一致していたのでびっくりしました~!!
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2013.03/01 15:47分 
  • [Edit]

こんばんは 

100万人のコルダオケフェスお疲れ様でした~。
私は今回はもうさすがに壁紙は見送りそうです。
既につきもりくん、土浦君、翔麻の3枚もあるのでチケットになりそうです~。
この大したことない感じなんですけど、ハマってしまうコルダ(笑)今週末はゆっくりできそうで一安心ですよね~。
疲れてしまうけどツイツイポチポチしちゃうんですよね(笑)
さて3月のこうさちさんの購入予定の4タイトル内1タイトル被りです(笑)
こんな状態なくせにポチる自分が嫌ですけど(;^ω^)
夏空です~これは本当移植前からやりたくてやりたくて仕方なかったタイトルなので本当嬉しい!

これをプレイするまでは是非とも気持ちを浮上させておきたいところです。
下天もコーエーさんということで、大外れはないかなと思っています。
でも、私は色々様子見ですかね。
こうさちさんの感想でも楽しみにしていきます。

英国も欲しいタイトルではありましたが、見送っちゃったんですよね~
楽し作品だといいですよね~。

あとあと、
5月の黄昏楽しみです~。
こちらは当然限定版を購入予定です(*´∀`*)
宮ノ杜ご兄弟のさらなる活躍を楽しみにしたいです。

ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2013.03/01 19:23分 
  • [Edit]

早いものですね~ 

むちょびさん、こんにちは♪

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
むちょびさんのお年で早いとなると私は一体・・・(笑)
これからどんどん早くなりますよぉ~
むちょびさんは24時間一生懸命生きている印象がありますので、
余計早く感じるのかもしれませんね。

> そうなんです、そうなんです、ぐっと堪えてた欲を爆発する時がやってきました~(≧▽≦)

むちょびさんも抑えてきていたんですか~(#^.^#)
というか3月すごいですものね。
これでも「プリンセス・アーサー」見送ったんですよ~。
どう考えたってプレイできるのいつよ?ってなっちゃいますからね。

今年初購入作品は「ラブレポ」でして、実はちょこっとプレイ始めました。
まだ始めたばっかりで様子見状態なんですが、すごろくっぽくて面白そうかな~と。
「雅恋」が終わったら集中したいなぁと思ってます。

> この作品に関しては、むちょびの中では『乙女ゲーム』として捉えていない、純粋な『音ゲー』ですwww
> 大好きな音ゲーを、大好きな声優さんのボイスで楽しめる~♪な位置づけ。
> ……楽しみ方、間違ってるような??


いえいえ、間違ってないですよぉ、私も「音ゲー」扱いですから(笑)
歌のクオリティ、歌い手さんである声優さん皆さん上手ですから、そっちを楽しみにしています(^^♪
もちろん目指すはPROでのSランクですよね!なんちって。

> なので、むちょび的には今年初の乙女ゲープレイは夏空モノローグになりそうです(^▽^)

これは「デザキン」と並んで高評価、そして移植を待ち望まれていた作品ですよね~。
ということであんまり考えないで買ってしまった・・(^_^;)
でも、だいたい評価高い作品はやっぱり面白いことが多いので、多分大丈夫なんではと思っています♪

> と、チェックしていた作品がこうさちさんと見事一致していたのでびっくりしました~!!

わぁ、光栄です~♪むちょびさんは多忙の中でもプレイ&レビューをちゃんとしているのでスゴイって
いつも思ってるんですよ(#^.^#)
うたプリ(の音ゲー)、一足先に楽しんじゃってくださいね~(私は一体いつになるのだか・・(^^ゞ)

ではでは、コメントありがとうございました~♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.03/04 11:06分 
  • [Edit]

今度はホワイトデーですね♪ 

だっちさん、おはようございます~♪

お返事遅くなりましてごめんなさい<m(__)m>

だっちさんも100万コルダオケフェスお疲れ様でした(^^♪
すでに月森くん、土浦くん、翔麻先輩の壁紙をゲット済みなんですね~♪
翔麻先輩の壁紙も魅力的ですね~!
私は結局、お目当ての火原先輩の他に、葉介さんと衛藤くんで迷いに迷い、
衛藤くんの壁紙にしました~。

>> この大したことない感じなんですけど、ハマってしまうコルダ(笑)今週末はゆっくりできそうで一安心ですよね~。
> 疲れてしまうけどツイツイポチポチしちゃうんですよね(笑)

そうそう、そうなんですよね~!イベントとなるとついつい熱くなってしまう不思議。
チャンスタイム近くなると、ソワソワしちゃったりなんかして挙動不審もいいところですよね(笑)
今週末はのんびりプレイでしたけど、ホワイトデーイベが始まっちゃうんですよね~。
また白熱しちゃいそうでコワいです(笑)また眠れない日々が・・・(^^ゞ

> 夏空です~これは本当移植前からやりたくてやりたくて仕方なかったタイトルなので本当嬉しい!

夏空は本当に沢山の乙女が待ち望んでいた作品なんですよね!
そういう作品にはハズレがないと思っているので、私も本当に楽しみです。
お互いに楽しんでプレイできるといいですね(#^.^#)

> 下天もコーエーさんということで、大外れはないかなと思っています。
> でも、私は色々様子見ですかね。
> こうさちさんの感想でも楽しみにしていきます。

そうなんですよ~、最初購入リストに入れた理由はコーエーさんだからってハズだったんですけれども
すっかり忘れ去っていましたね。
作品のHPを頻繁に覗く人ではないので、購入決めた後は注文して届くのを待つのみになっている事が多くて。
このゲームもちょっとした作業があるともっと面白そうかな~なんて思っています。

> 英国も欲しいタイトルではありましたが、見送っちゃったんですよね~
> 楽し作品だといいですよね~。

ホームズ・ルパンがもともと大好きなキャラクターなので(息子って設定ですが)
どこまでストーリーを膨らませているかが楽しみです♪

> 5月の黄昏楽しみです~。
> こちらは当然限定版を購入予定です(*´∀`*)
> 宮ノ杜ご兄弟のさらなる活躍を楽しみにしたいです。

わかります~♪これはもう限定版でいくしかないですよね(*^_^*)
久々の限定版で大興奮しつつ、店舗特典もチェックしながら購入を決めていくと思います。
これも楽しみですよね!
(発売延期は残念(>_<)ですが、私の積み具合からするとちょっと助かった・・かもしれません(笑))

ではでは、コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.03/04 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

