日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラサー・アラフォーのお嬢様方にお勧めの映画です(昔の作品ですが・・)

こんにちは~♪

本日は乙女ゲームとは関係ないお題なので、「興味ないわぁ~」という方は回れ右しちゃってくださいマセ。



現在は乙女ゲームにハマっているワタクシですが、もともとは洋画には小学校高学年から、洋楽は中学生からハマっておりました。

洋楽の方は高校生の時が一番ハマって、ラジオのイントロ曲当てクイズで音楽券を当てた(音楽券っていうのが時代を表してますよね^_^;)のが唯一の自慢。

2度目の時はハズしたのですが、叔母がラジオを聴いていて電話がかかってきて、ちょっと恥ずかしかった記憶があります。(ちなみに受験生でした・・・)

現在、全然ついていけてないのが、ちょっと悲しい・・。基本はR&B好きなんですがボーイズグループやアイドルも大好きだったりします。




洋画は雑誌・新聞・テレビで映画紹介があるとついつい見てしまうぐらい好きです。

作品は沢山見ている方ではないですし、現在もそんなに見てもいないがちょっと情けない感じで・・。

以前はもっとチェックできていたのですが、最近はスカパーなどで放映されるようになると・・

「そういえば、前見たいなぁ~と思ってたヤツ(作品)だ~」としみじみ時の流れの速さを感じて遠い目になってしまいます。

そういえばアカデミー賞の発表ももうすぐですね~。

今回の大作は「レ・ミゼラブル」とか「リンカーン」あたりなんでしょうかね?




先日、ホイットニー・ヒューストンの追悼ライブを見ました。

過去の映像を交えて、何人かのアーティストがホイットニーの曲をカヴァーしていました。

セリーヌ・ディオンの「Greatest love of all」を始め、基本的に元曲に忠実にカヴァーしていて良かったです。

さすがにブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)は歌わなかったですね。(ホイットニーの曲は上手くないと歌えないもんね・・)

いいのよ、ブリちゃんは存在自体がアイコンだからね。

最後の「Count on me」を聞いたら、この曲が使われている映画「ため息つかせて」を思い出しました。

ホイットニーと言えば、やっぱり映画は「ボディーガード」で曲は「I will always love you」なのかもしれませんが、

私は「ため息つかせて」の方が断然お勧めです。ちなみに小説も面白いですよ。


ため息つかせて [DVD]ため息つかせて [DVD]
(2012/03/08)
ホイットニー・ヒューストン、アンジェラ・バセット 他

商品詳細を見る


ため息つかせて〈上〉 (新潮文庫)ため息つかせて〈上〉 (新潮文庫)
(1993/10)
テリー マクミラン

商品詳細を見る

この映画は30代後半にさしかかった4人の女性が主役で、ホイットニーはそのうちの一人で、独身のキャリアウーマン。

年老いた親からは早くいい相手を見つけなさいとせかされてちょっとウンザリ気味。

もちろんいい出会いを求めているけれども、素敵な男性って・・・どこにいるの?状態。

そのほか、若いうちに結婚をして、旦那様にすべて捧げてきたけれども、いきなりの離婚を告げられてしまう女性。

仕事では優秀なのに、どうにも惚れっぽくてダメなヒモ男と縁が切れない女性。

未婚の母になってしまった後、子供、仕事にささげ続けて、恋から遠ざかっている女性。

つまり、恋愛、仕事、親離れ・子離れ、女性の自立など色々詰まった内容の映画なんです。

特にいきなり離婚を告げられた女性・バーナディンがすごくカッコいいんです。

夫に捨てられて自暴自棄のボロボロになりますが、そこからの起死回生が見てるこちらもスッキリします。

夫のスーツや靴、果てには高級車まで焼き討ちの刑にした上に、1ドルセールで売っぱらっちゃうとかね。

高級車焼き討ちの火で煙草をスッパ~ですよ、カッコよすぎ!

もちろん、足掻きに足掻いて、醜態も晒しますが、女性が吹っ切った時は強いんだぜって感じです。

あと、「男の人ってわかってないんだよねぇ~、そこがダメなのよねぇ~」とうんうん頷いちゃいちゃいますよ。

タイトルではアラサー・アラフォーのお嬢様方にとしましたが、20代の女性にも楽しめると思います。

サントラはまだ実家にあったよな?探してみようっと。

ため息つかせて(サントラ)ため息つかせて(サントラ)
(1995/12/02)
サントラ、SWV 他

商品詳細を見る


サントラもいいですよ~、この時代の寵児babyfaceのプロデュースだったかと思います。



本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。