日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見かけ通りにあらずの今上帝和泉(雅恋FD、和泉感想♪)

こんにちは~

私は現在、洋楽・邦楽において、流行の楽曲というのはあんまりよく知らないのですが、

おそらく好みは洋楽寄りだと思います。

あくまでも歌詞が少しでも聞き取れれば、ですが、甘いラブソングはものっすごく甘く聞こえます。

英語という言語が直接的な表現なのでもろに気持ちに訴えかけてくるのです。


「あなたほどの男はいない

私が去るなんてありえない、あなたなしで生きていくなんてそんなの絶対無理

自由などほしくない ずっとここにいる そしてずっとあなたに愛され続けるの」



これは以前にも紹介した「And I am tellin you I'm not going」(映画「ドリームガールズ」より)という歌の歌詞の一部ですが、

すごいですよね、これほどの愛情、執着、自信。(しかしながらこの歌は自分から心が離れつつある男性に向かって歌っているもの)

若干演歌っぽくもあるかもしれませんが。

もしかしたらここまでの愛情を持ち得るということに「憧れ」があるのかもしれません。



そしてちょっと落ち込んだ時は「Ooh Child」を聞くと元気になります。

(いろんなヴァージョンがありますが、私が聞いているのはDINOのもの)

「いつか心配事がなくなって、これからもっといい事があるから」と繰り返し繰り返し歌ってくれるから。

「人生にはアップダウンが付きもの、でも進み続けなきゃ」とも歌ってるんですよ。



まったくゲーム内容と関係ない前置きから始まりましたが、

本日は「雅恋~MIYAKO~あわゆきのうたげ」和泉の感想とまいります。


和泉(CV:浪川大輔)
izm_160x160.jpg

前作では「うつけ者」の皇子、何でも屋組織「仕事寮」の首領、今作では帝となっている。


今回の主役はもう彼=和泉でしょうね。(2人しか攻略終わってないのに言い切ります)

エンディング曲も浪川さんが歌っていました。

前作は表の主役が晴明様(CV:中村悠一)で裏が道満さん(CV:森川智之)でしたが。

貝集めという名称のショートストーリー集めから、本命ルートに入っていくのですが、

攻略順も決めてなかったせいか、和泉からの「オレを選んで、オレを選んで」攻撃に耐えきれず

ついつい、和泉寄りへふらふら~と。

でも正解でした。

浪川さんの優しい声がこれほど甘やかに響くキャラは私にとって和泉がトップクラスとなりましたね。

前回はあんまり感じなかったんですが、今回はものすごく甘く感じました。

甘くて優しげなのに、こちらにふんわりながらグイグイと迫ってくる感じがまた良いんですよ。

それは相手にずかずかと踏み込んでくる強引さを感じさせないからなんだろうと。

実際は踏み込んでいるんだけど、なんだか許せてしまう。

和泉はその子供子供した外見や飄々とつかみどころのない言動はあれども、芯の強い男性です。

そのふわふわとした声音のなかにもしっかりと凛々しさが感じられるから。

そして決める時はきっちり決めてるから。

だからあのほんわかした少年のような男性でも「オレ」と言わせているんだなと。

前作ではそれがしっくりこなかったけれど、今回はしっくりといきました。

今作の「和泉」ように自分の中で声優さんの声とキャラのイメージがカチッとハマった時に

そのキャラの魅力を最大限に感じられるんだな~と再認識しました。

飄々としてふわふわたゆたうような軽い雰囲気の中の、強さ・凛々しさが最大の魅力でしたね♪

彩雪ちゃん(主人公)を「白雪桜」と名づけるのも、自分だけが「彩雪」と呼びたいからという

ソフトな独占欲(?)にもポーーーッとなったりしました。



ラストの台詞でもう決定的!

「彩雪・・・・・俺の愛は、キミだけに永遠(とわ)に。」


うっ・・一生に一度は言われてみたいものですね♪ なんちゃって。


本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

そして当ブログへの訪問・拍手・応援ポチいつもありがとうございます♪ 

明日からの三連休、皆様楽しく過ごせますように♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。