日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


2012年プレイしたゲームの中の愛すべきキャラ様達♪

こんにちは♪

連日、現在開催中のテニス全豪オープンをだらだら流し見しているのですが、

女子も男子も楽しみにしているのが各選手のテニスウェア。

全英(ウィンブルドン)は白いウェアが必須でその中にもお洒落感を出すように、各メーカー努力の跡が見られますが

いかんせん、限度がある。

しかしそれ以外の大会だとカラフルで、その年の流行色や、その選手のイメージにあったものを心がけているせいか、試合以外でも目で楽しめます。

そして意外な発見だったのですが、私はどうも、男子の「はちまき」に萌えるようで・・・。

最近、はちまきっぽいのを付けている選手が多くて、「きゃぁ♪」となっていたりします。

しかもスポーツ選手でしょう、凛々しいったらありません。ダークカラーよりライトカラーであれば尚良し。


前回の記事の誤字脱字の多かったこと!こっそり直してみました。チェックを怠ると本当にヒドいものに・・。

大変失礼いたしました。



さて本日は去年プレイしたゲームの中の大好きなキャラランキング。

やっぱりカウントダウン方式でしょうかね。


5位 朝日奈侑介(CV細谷佳正) from 「BROTHERS CONFLICT Passion Pink」

200_40_yu.jpg



あれ?と思われるかもしれませんが、自分でも何でだろうと思います。

プレイ後ランキングでは要さんが一位でしたから。

コンプ目指して再プレイ中何周もするうちに、情が芽生えたのでしょうか。

PPメンバーの中で一番エロから遠くはなれた位置にいて、さらに恐らく兄弟随一の真性バカっぷりが素晴らしい。

かつ一番報われないというか、一番不器用そうなところがとてもカワイイ。

絵麻ちゃんに朝起こされるシーンで、彼女に言われるまで、下がおそらくトランクス一丁だったことに気づかないで彼女を抱きしめてたとか。(キャラ的にトランクス派だと勝手に推察)

バカすぎて愛しさ倍増です。BBでもこのバカっぷりが健在でいて欲しい。



第4位 穂積泪(CV:三木眞一郎) from 「アブナイ★恋の捜査室」


06.jpg



ルイルイをベストキャラに入れるお嬢様方多かったですね。

私もその一人です。

眉目秀麗キャラなのに、オカマ言葉で、スポーツ新聞を愛読し、お酒は焼酎梅割りというオヤジっぽい趣味を持ち、

しかしながら恋愛に関してはガッツリ肉食男子という、色々な方向でのギャップが良かった。

胃腸がウルトラ級に丈夫とか、プロレス技の多彩さも魅力でした。

でもプロレスラーじゃあるまいし、三十路の体には「ジャーマン・スープレックス」は体の負担が大きいので、もうそろそろやめた方がいいと思います。

ちょっと間違うと地球外生物級になるのを、ギリギリ踏みとどまった魅力的キャラでした。

早乙女さん(from「うたプリ」)みたいに突き抜けちゃっているキャラだと「まぁいいか」となっちゃうかもしれませんけどね。サブキャラだし。



第3位 火原和樹(CV:森田成一) from「金色のコルダ」シリーズ  

hihara.jpg


ここでベスト1ゲームのベスト1キャラがきました。最近は加地くんの追い上げもあるのですが、やっぱりね。

天然具合は最強の王子様。火原先輩はさじ加減間違えるとちょっとただのおバ〇さんだったりして?という考えも無きにしもあらずで。

彼は主人公よりも一年先輩で、本人自身は頑張って先輩らしくあろうとしているのに、どうにも空回り気味。

でも彼が持っている人としての「華」と好青年っぷりで周囲の人間を惹きつけずにはいられないというのがゲーム中からもよく伝わってきました。

私もその「華やかさ」に惹きつけられた一人なんでしょうね。



第2位 宮ノ杜正(CV:宮内敦士) from「華ヤカ哉、我ガ一族」  

最初にことわっておきます、以下は本当に褒め言葉なんですよ。

東大銀時計(主席卒業)なのに色々抜けているところ、決してキレ者ではないところ。

キレ者と言えば雅様ですが、彼は体の成長が追いついていない、恋愛に関しては耳年増というか、実践が伴ってないから何だかピントがずれている。色々な面でアンバランスな青年ですよね。

正様は世事には年齢が年齢なので長けている(財産家なので浮世離れはしていますが)

しかしこと恋愛に関しては最年長なのに、一番の初心じゃないでしょうか。

まぁあの兄弟の中では茂様を除いては恋愛上級者少ないですけどね。

ラストの兄弟達の茶番にひっかかる三十路男性って・・・・ダメダメでしょう。(ぶぶぶぶ)

でもそこがかわいいんですよ。そしてその時の進様の大根役者っぷりも最高です。

そして、白背広姿のなんと素敵なこと! 眼鏡offのガウン姿にもずっキュンきたお嬢様方も多かったことでしょうね。


第一位 藤森賢史(CV:近藤隆) from「アブナイ★恋の捜査室」

02.jpg


アブ恋から二人目のランクイン!そしてここでもプレイ後の好きキャラの下克上。(一位はルイルイでした。)

彼は最初あのチンピラっぽい外見がちょっと・・・だったのですが、スマートなお洒落さんのつもりがスキだらけというところにずっキュンきてしまいました。

一番のキューーンは、賢史くんのお部屋で目覚めた朝、彼が白いT-シャツで寝ていたこと。

上のパジャマを翼ちゃんに貸していたからだったような気もするのですが、彼だったら彼女が来たときぐらいは

パジャマ着てるのかもしれないし。

普段、夜寝る時は、夏は白T&トランクス一丁、冬はジャージの上下なんだろうと勝手な妄想が私の脳内で繰り広げられました。

翼ちゃんとイイ雰囲気の所でいつも巡回中の警官にジャマされる不運、

あのアニのせいで「なんかすいません」といつも謝るハメになっている苦労性、

まぁ兄弟揃ってですけれども、「とほほ」感が付きまとっているのがいい。

これではなんだか褒めてるんだか、本当に萌えてるんだかよく伝わらないですよね。

でもすごく好きなんですよ、賢史くん。

あ、あとサイド・ストーリーの「ご主人様権発動ーーー!」のメロメロっぷりが最高です。



こうしてみると、プレイしてから後の下克上が結構ありましたね。

気に入ったゲームは後で好きなシーンを見直したり、好きな台詞を聴き返したりすることがあるので、そうしているうちに変化していくことがあるんでしょう。

そして声優さんもバッラバラ。完全にキャラ重視。

このようにランキングしてみたら、どうにも私の好きポイントとしては

「なんだかちょっと抜けている人」「なんだかちょっと不毛な人」「恋愛に関してはスマートさからは遥か遠く不器用」 たまに「not エロいバカ but 真性バカ」


のようです。我らがルイルイだけは全く当てはまりませんが。(妖艶なエロいキャラも大好きですもの)

以後、このような特徴のキャラに注目しながら、プレイしていきたいと思います。

(自分も「とほほ感」満載の残念な人だと思うので、同病相憐むゆえの愛情だったりして・・・。)




ここまで駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みごとに私の好きキャラ、ルイルイしか入ってないww

あっれ?
そんなにキャラの方向性ちがったのか~って思っちゃったよ!

そして、さっちゃんの好きキャラポイントみたら
まぁ、正反対だったわ(笑)
そっか~恋愛に不器用なところに萌えるんだね!私のポイント恋愛慣れしてる肉食系ですもん!

今年もさっちゃんのキャラランキングたのしみにしてるからね~
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.01/28 12:01分 
  • [Edit]

私も意外だったのよ 

はーちゃん、こんにちは♪

意外とはーちゃんとはキャラの方向性違うんだねぇ。
ということは三次元でも修羅場になることがないということで(笑)ww

> そして、さっちゃんの好きキャラポイントみたら
> そっか~恋愛に不器用なところに萌えるんだね!私のポイント恋愛慣れしてる肉食系ですもん!

私も書き出しみてビックリしたんです。
本来は肉食系ガッツリのフェロモン駄々漏れプレイボーイ(死語)タイプが好きかと思ってました。
ルイルイぐらいだったね。(フェロモン駄々漏れプレイボーイは小野瀬さんか・・ww)
でもランキング結果をどうみても、違うらしいと・・・今更だよね(笑)www

> 今年もさっちゃんのキャラランキングたのしみにしてるからね~

今年はもうちょっとだけでも、プレイ本数を増やしてエントリー人数を増やしたいなと思います♪
ただ今度は記憶できてるか・・・という問題もあったりしてwwいやはや。

ではでは、忙しい中コメントありがとう♪
休めるときはゆっくり休んでね♪
またそちらにもお邪魔させてもらいますね~

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.01/29 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

