日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Solomon's Ring 火の章」 感想 その2です♪

こんにちは♪

どんより曇り空というお天気のせいか、それとも季節のせいか、親子共々冬ごもりしているような睡眠時間の長さ。

そしてパソコンの前でぼーーーーーーーーーーーーっとする時間の長いこと長いこと。

昔、OL時代に「冬季うつ病っていうのがあるんですって。」と聞いたとき、

冬に(特に2月とかの極寒の時期)やる気が全く無くなるのは「冬季うつ病」気味だからだと

自分に非常に甘く都合のいい解釈をした記憶が甦りました。

いかんいかん。



さて本日は「Solomon's Ring 火の章」の簡単な個別キャラ感想とまいります。

攻略順序はアスモデウス(CV:小西克幸)→グラシャス(CV:岸尾だいすけ)→パイモン(CV:近藤隆)


最初のアスシモデウス(CV:小西克幸)とパイモン(CV:近藤隆)の1周は意外と早かったです。

ただ最初にバッドエンドの回収に手間取り、何周もしていました。

ただそのおかげでアスモデウスのメッセージボイスは全部回収できました。

実はこれを書いている現在、グラシャスとパイモンのメッセージボイスがそれぞれ一つだけ未回収。

でもイベントは全部見たので良しとしちゃおうかと。(後日それぞれ回収しました♪フルコンプ済み~)


ということで攻略順に個別感想に。


ここからはネタばれ注意ですので、大丈夫な方はそのままお進みくださいませ♪

アスモデウス(CV:小西克幸):自らの欲望に忠実な悪魔(ゲームのキャラ紹介より)

180_180_asm.jpg



まずですね、一番今も印象に残っているのが、契約を結ぶ時のこと。

彼の鎖骨あたりにソロモンの指輪を当てて呪文を唱えるので、彼は上半身裸になるのですが、

「ちょ、色白ーーい!!!」

何だかそれで気持ちが萎えてしまいまして。

色白の男性が嫌だとかそういう訳ではないのですし、色黒マッチョ筋肉男子がいいの!!という訳でもないのですが、

のっぺりしているというか・・・。

筋肉の線を入れて欲しかったのかな?

いつもこんなクダラナイことばかり考えてプレイしているのが丸わかりですね。

お色気担当なので、色々艶めいたお誘いをかけるのですが、真剣に拒絶されるとマジ切れするという面白い人でもありました。

キャラ紹介で象徴:情欲、激情となっていたのでここで激情が発揮されたのかな。

こういう軽い感じの人はいくら断られてもへこたれない、暖簾に腕押し、右から左~なのが鉄板だと思っていたのでちょっと意外でした。

たいがい違うところでマジ切れして、「意外な一面を発見!→ときめき度上がる」というのがこういう「スケコマシ」タイプの定石かなと思っていたので。

この人自意識過剰もいい所なんですが、彼の本領発揮している場面は「ぽーーーっ」となりました。

賭け事をしているのですが、そのスチルが艶っぽくて。

この人と一緒になると、3人の中では一番お金には困らなそうだと俗っぽい事も考えちゃったのはナイショです。




グラシャス(CV:岸尾だいすけ):本能として知識を求め渇望する悪魔(同上)

180_180_gr.jpg


私はきっとこういう感情をあんまり表に現さないキャラは、プレイ中眠くなる傾向にあるのでしょう。

「百鬼夜行」での寒澤先生といい、グラシャスといい、どうしてこういうキャラは私を眠りにいざない、ゲーム進行を遅らせるのでしょうか。

けっして岸尾さんの心地よい低音のお声が子守唄に最適ということではありません。

だって「恋戦隊」の桃ちゃんはテンション高くて目が覚めますから。

(横になりますが、通常版のドラマCDではとっても男前な桃ちゃんに会えます。「素敵!!」の一言に尽きます。)

ということでグラシャスのキャラ属性のために1周目がなかなか進まない。

しかし、目が覚めるのが2週目。

ここで、攻略キャラ側からの独白シーンが活きました。

彼自身も自分の変化に戸惑い、自分の変えられようがない衝動・本性に苦しみ始めてしまったというのが語られるからです。

「切なさ・苦しみ・哀しさ」を感じました。

その低位置からのジャーーーンプ!萌えを十分に味わうための苦行だったのでしょう、きっと。



パイモン(CV:近藤隆):悪魔ルシファーを敬愛し、忠誠を誓う(同上)

180_180_pim.jpg

実はラスボスにするにあたり、非常に不安があったキャラだったのですが・・・・・

そんな心配は全く無用でした!! 

子供っぽいツンツンキャラは本来苦手としてまして全然タイプではないのです。

しかしながら、進めていくにつれて「なにこれ、ものすごくかわいい、きゃわいいーー!!」

堕天使ということもあって、とても無邪気な部分を持ち合わせているのです。

(ルシファーももともとは大天使だったんですよね?そういえば)

そして、基本的には真面目で忠実なのがツンツンの中からモロわかり。

ルシファー様最高!至上主義の彼の気持ちが向いてくるということは、ものすごくふり幅が大きいわけでして。

そこもいいのかもしれません。

もちろん、近藤さんのお声の魅力が大きいのは言うまでもなく。

このルートでも独白シーンが大きな役割を果たしています。

パイモン&リリーの関係だけにあらず、大悪魔ルシファーとも深く関ってくるので、必須なのかもとも。

最後に攻略をもってきたせいもあるかもしれませんが、クライマックスの対決シーンも一番面白かった。

ここでもルシファーの存在が他の悪魔とのよりも色濃いので、よりストーリー性を増すことができたかな?と。



とても駆け足になりましたが、このような感じの感想となりました。


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。