日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


さて、どうするか

こんにちは♪

先日、「ときメモ」イベントに行ける事になりましたと書きましたが、いくつか気がかりなことがありました。

もちろん第一はチビ太の事ですが、これはまぁ、ダンナ様に任せればいいので、何とかなる。


では何かというと

私の乙女ゲームカミングアウト問題が関係するのです。

自己紹介にも書いてあるのですが、ダンナ様にはこのブログのことはおろか、乙女ゲームをしているという事を

言っていないのです。

まぁ、最近はiPhoneでもゲームしているので、何やらやっているのだろうなとは勘付いているのでしょうが。

どうやって、切り出そうか・・・・・・・・しばらくちょっと悩みました。



結論から言いますとね、もう考えるのが面倒になって、カミングアウトしませんでした。



    「あのね、日曜日の夜で悪いんだけど、3月10日に出かけてくる」

ダンナ様  「いいよ、チビ太もそろそろ大丈夫だろ」 ←夫婦ともチビ太最優先

私     「えっと、夜だけど昼間から出かけちゃうから(ちょっと拍子抜けしながら)」

ダンナ様 「まぁ、一日出ちゃうことになるでしょ?」

私    「忘れちゃうだろうから、また近くなったら言うね」  


なんというか、太っ腹というか、ただ単に関心がないのか、はたまた、私が外出するのが少ないから寛容なのか。

恐らく全部でしょうね(笑)

これで、イベントを心置きなく楽しめるというものです。やったぁ!!!!



そして懲りずにまた「100万コルダ」の話です。

無事火原先輩のイベント見ることができました。

心優しいフレンドの方たちが楽譜をプレゼントしてくれたのです。

ここ最近、人の優しさが身にしみます。

自分からも何かお返しできるといいなと思うのですが、フレンドの皆様が望む楽譜が出ない。

それどころが金箱(どれかにイベント楽譜が隠されている)すら出る確率が低い。

馬鹿みたいに志水くん楽譜が出た運よ、もう一度!!!



あと、ものっすごく下らないことなんですが。

乙女ゲームの男子キャラって基本的に皆、前髪長めですよね。全般的に髪が長めというか。

長髪キャラも必ず一人は攻略対象の中にいますし。

普段のお手入れや朝のセットが女子並みに大変そう。

これはマーケティングで基本的に前髪長めな男子が好まれているということなんでしょうか。

リアルではよっぽどお洒落男子じゃないとという髪型ですよね。(そんなことないのかな、最近お洒落男子多いので)

私が通っている美容院の美容師さん(男性)は「クルーカットとかは女子受けが悪い」とのこと。

坊主頭はちょっと・・・ですが、普通に短髪も素敵なんですけどねぇ。

かくゆう私はお手入れ楽さが優先です。(女子力のカケラもない)



本日は下らない雑記ににお付き合いくださりありがとうございました♪

(昨日の記事への沢山の訪問、拍手ありがとうございました♪ いつもいつも感謝です(#^.^#))

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

びっくりした~~! 

さっちゃん、おはよう\(^o^)/

夜になっちゃってごめんよぅ・・・。しか~し、私のブログ見た?あの神席・・・ふっ、ふっ、ふぅーーー

私が失神したら、さっちゃん介抱してね~~っ、さっちゃんも倒れたらどうしよう・・・

カミングアウトしてないってことは、物販丁寧に包んで帰らないといけないね(^_-)-☆もう、席決まってから楽しみ過ぎて、ウハウハなんですけど・・・

さっちゃんのブログ読むとコルダしたくなる~~っ!どうにか時間作ってはじめたいな!
とりとめもない話をすみませんでした(>_<)ピュー
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2013.01/16 10:42分 
  • [Edit]

すごすぎるよーー\(^o^)/ 

はーちゃん、こんにちは♪

ブログにもコメントしてきたけど・・・

すごい、すごすぎる、初のイベントなのにこんなに贅沢でいいのでしょうか?

しかもはーちゃん頼みで・・・ホント感謝してもしきれないよ!

時間なんて全然無問題、ノープロブレム!

多分失神しているはーちゃんの横で固まってるよ、お地蔵様みたいに固まってるよ。

あーーんもう、どうしましょう。(私も相当舞い上がってます・・・)

物販は・・・(笑)なんとかなる、なんとかする、大丈夫!

コルダはPSPは全然進んでないけどね、100万コルのイベで手一杯で・・

遥か3も今月ベスト版が出るでしょ、我慢したけど、いつか欲しい、プレイしたいのだー。

まとまりのないコメ返でごめんなさい。

でももう一度、ホントありがとうね♪

ではでは♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2013.01/16 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

