日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


今年最後のご挨拶

こんにちは、そしてお久しぶりですーーーー!!!

まず、最初に前回の記事への応援ポチと拍手ありがとうございました。

あのようなまとまりのない記事で申し訳ない気もしますが、感謝感謝!です。

本当に本当にブログを続ける力・ビタミンの源です、ありがとうございました!!

そこのあなたですよ!本当にありがとう(*^_^*)



さて、久しぶりの更新となりましたが、先日旦那サマがインフルエンザに罹り、のんびりするどころでは

なくなりましたと書きましたが、あれから見事に私にもうつってしまいました(T_T)

だめですね、インフルエンザをナメてましたね。 

(私の子供のころは、インフルエンザなんて都市伝説か!?ってぐらい罹ることが少なかったので・・つい)

病院に這うようにして行って薬もらって飲んだら、34度何分なんてギャグみたいな体温になっちゃいましたけどね。

お医者さんからは三日間は外出禁止と言われまして、寝込んでました。

熱は下がっても、数日ダルさが抜けなくて参りましたねぇ・・・・・って愚痴はここまでにしてと。




さて、寝込んではいても、ゲームはできるので、少しゲームを進めてもいました(←不真面目極まりない)

そして「ダンガンロンパ」を終わらせた?ようです。なぜ「?」かというとまだみていないシナリオが少しあるからです。
一般ゲームが初めてだったのですが、何周もするものではないようですね。(←不勉強も極まりない)

それぐらいボリュームが多く、内容も濃い、そして「この次はどうなるんだ?」と、これまた「止め時」が難しいゲームでした。

キャラクター一人ひとりの個性も、程度の差こそはあれ、どの子達もとても強く、主人公の普通っぽさがかえって

目立つぐらいでした。

最初は「ちょっとクセがあるゲームだな」と思いましたが、あの世界に入ってしまうと、慣れてくるというか。

特に以下の二人が気に入りました。

twitter12.jpg
「超高校級の格闘家」大神さくらちゃん(CV:くじら)

これで男の子だったら確実に惚れるから!ってぐらい武士っぽい女の子でしたね。(ビジュアルはまぁ・・おいといて)

このゲームでは惚れたはれたは要求されていないので、女の子にして正解です。それぐらいかっこいい。

それとものっすごく横にそれますが、「アブ恋」の予約特典のドラマCDで、いかついナース長(女子)が

出てくるのですが、たぶん名札が「大神」だったんじゃないでしょうかね。(如月くん役の立花慎之介さんが

キャストトークで「ナース長の名札を見てみたいよね。」とナイスなコメントをしていて、ナース長のイメージを

その言葉で増幅してくれたのがすごく記憶に残っていたので。)


twitter11.jpg
「超高校級の小説家」にして腐女子 腐川冬子ちゃん(CV:沢城みゆき)

絶対にこの子とは友達になれないなってぐらい扱いが難しい子なんですが、

くしゃみの仕方が女の子なのに一番恥ずかしい感じで描かれていたのが面白かった!鼻水とかでてるっぽいし。

それっくらい女の子扱いされてないくしゃみの描かれれ方って・・・どうなんだろうと思いながら大笑いしてました。




余裕があればまだ回収していないシナリオを回収してから、杉田さんボイスが待っている「スーパーダンガンロンパ2」に取り掛かりたいと思ってはいるのですが。

しかもキャラ人気投票で見事、杉田さんキャラの超高校級の飼育委員!?「田中眼蛇夢」が第三位に入っていて、いやがおうにも期待が高まりますから!!




そしてそして、チマチマと「百万人の金色のコルダ」のクリスマスイベントも参戦していまして、

途中インフルエンザで戦線離脱していたものの、お目当ての火原先輩とのイベントは回収できました(^_^)v

もう一人ぐらいは回収したいのですが(加地くん、カモーーーン!)・・・・今回は無理でしょうねぇ、残念。

それとiPhoneのサービス開始されているのですが、どうもiPhone5はまだなのか、他の100万人の競馬のゲームとかヒットするのですが、

コルダはまだ非対応なようで・・・残念。もしくは私の検索能力がダメすぎるのか・・・。



それと今月の唯一の新作購入となった「Solomon's Ring ~火の章」も始めましたよーーー。

小西さんキャラのアスモデウスだけ攻略終了しています。ちなみにエロ担当です。

200_40_asm.jpg


このゲームでBAD ENDがなかなか回収できなくて、何周もしていてブロ友さんに相談し攻略法を教えてもらったりと、

難航していたのですが、無事回収。あとの二人もスムーズに進められるといいなと思います。

個別感想はまた改めて♪



本当は今年の乙女ゲームやキャラのランキングなども考えてみたいなぁと思っていたら、なんだかんだでもう今年も終わりそうです。

こなしている本数も少ないので「今年はそんな(無謀な)試みは止めた方がいいでっせ」という神様の声が聞こえそうです。

今年中は無理でも来年1月中にはランキング(キャラ&乙女ゲーム)やってみようかな。(←願望)



今年はブログ、ツイッターを始めて、乙女ゲームに関してきゃぁきゃぁ♪と言いながらお話できるブロ友さんやツイ仲間ができて本当に実り多い年でした。

こんなマイペースでぼんやりな私に優しく接していただき、ありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしします。

勿論、このような何の得にもならないブログを読んでくださっている情け深い皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆様が健康で元気に新しい年を迎えられるように!

また来年もよろしくお願いいたします、よいお年をお迎えくださいね\(^o^)/!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです(^-^) 

気付けばもう年の瀬ですね(>_<)
早い早い…
師走という名の通り、目まぐるしく時間に追われている日々なむちょびですorz
なので、久々のコメになっちゃいました(;´Д`A
こっそり覗かせて貰ってはいたんですが(^◇^;)


Solomon's Ring、これすっごく悩んだんですよ〜!!
キャストさんも豪華だし(*^o^*)
けど、プレイする時間ないでしょ?と窘められ、現在見送り中…

レビューぜひゼヒ、楽しみにお待ちしてます!

こうして出会えて、仲良くして貰えて。
とっても幸せな年でした!
こんな奴ですが、来年もよろしくお願いします\(^o^)/

でわでわ、お体ご自愛なさって、良いお年を!!

  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.12/29 10:02分 
  • [Edit]

来年もよろしくお願いいたします♪ 

今年はこうさちさんとお話をさせていただけるようになり、
ツイでもお話をさせていただき、
と~っても充実した一年になりました!
本当にありがとうございましたv

ダンガンロンパ2も、ますます面白いシステム、
個性的なキャラクターと、わっくわっくドッキドッキですので
ぜひ来年はダンガンロンパ2、楽しんでくださいね~v

インフルエンザは本当に怖いですよね><
近年、病原菌のほうも脅威を増して来ているので
ほんとうにコワイと思います・・・;;
一度かかってしまえば、免疫がつくからコワクナイ!というところもあるんですけどね^^;
どうか、お体休めて、完全復活を遂げてくださいね!!

そして来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますv
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2012.12/29 14:10分 
  • [Edit]

ありがとうございました~! 

さっちゃん!こんばんわん♪

私もあまりツイッターに浮上してなかったから知らなかったんだけど
さっちゃんったら、インフルエンザになってたの???
ちょ、ちょ、大丈夫? チビ太クンは、無事? 
年末なのに、それは大変だったね。
あまり無理しないで(といっても主婦には休みはないもんね)
出来る限りノンビリして、栄養をタップリとって、癒しを補給してね。
お大事にしてください。

さて、今年さっちゃんには、ブログをはじめツイッターで絡んでもらったり
たくさん仲良くしてもらったね 嬉しかったな~。
Gameのことも語り合えたし、エロのこともwww
カーーーーーッ!のことも・・・(←トラウマ気味だけど)
本当にありがとうございました。
来年も、引き続き仲良くして下さいね。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)

それでは、元気なさっちゃんに会えるのを楽しみにしています。
早く良くな~れ♪

良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.12/29 23:15分 
  • [Edit]

こちらこそ御無沙汰しておりまして 

むちょびさん、こんにちは

本当に時が経つのが早いこと早いこと(←年のせいでしょうか(苦笑))
むちょびさんは、本当に毎日が忙しいイメージがあるので
コメントいただけるだけで嬉しいです♪
私こそ御無沙汰してまして、ごめんなさいね。
こっそりといわず堂々と遊びに来てくださいませ、いつでもお待ちしてます\(^o^)/

> Solomon's Ring、これすっごく悩んだんですよ〜!!
> キャストさんも豪華だし(*^o^*)
> けど、プレイする時間ないでしょ?と窘められ、現在見送り中…


おお、むちょびさんも購入を考えていたんですね。
私も積んでいるゲームたちが結構ありますが、価格の安さ、そしてなんといっても
キャストで買ってしまいました。3人のどの方も魅力的で♪
攻略にはそんなに時間がかかりませんので、興味がありましたら是非!
レビューにちゃんとできるかどうか不安ですが頑張ります(笑)

こちらこそ、むちょびさんとブログを通してお会いできて、
こうして仲良くお付き合いさせていただきとても嬉しいです。
こちらこそ、こんなにボンヤリしたおとぼけな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

ではでは、むちょびさんもお体に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね。

コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/30 13:51分 
  • [Edit]

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/ 

ゆずなちゃん、こんにちは♪

こちらこそ、ブログやツイを通してお話できるようになり、とても楽しい年になりました。
ゆずなちゃんの優しい言葉に私のささくれた心がいつも癒されております。
いつもありがとうございます♪

ゆずなちゃんのブログを拝見させてもらって、一般ゲームにも触手を伸ばすようになり
プレイするゲーム内容にも幅を持つことができました。
428もすんごく興味わいてきたんですよ♪

そして「ダンガンロンパ」! 情報の早いゆずなちゃんならご存知かと思いますが
アニメ化するんですよね。こっちもひそかに楽しみにしていたりします。
「ダンガンロンパ2」ももっともっと楽しいとは!期待が高まります。
時間がもっと欲しいなぁ。


インフルエンザの恐ろしさを初めて体感しました、予防接種大事ですね。
私が罹ったのはA型なのですがそのほかにもB・C型とあるので
侮れない・・・。
ご心配おかけしましたが、ほぼ体調は戻ってますので、来年にはまた
元気にお付き合いさせていただきたいなと思います♪
来年もぜひぜひよろしくお願いいたします。

ではではコメントありがとうございました。
元気でよいお年をお迎えくださいね♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/30 14:00分 
  • [Edit]

こちらこそ、ありがとう♪ 

キョーちゃん、こんにちは♪

そうなんです、キョーちゃんと予防接種の価格とか話してたその後に
熱出してました(笑)
予防接種大事です。でもチビ太はうつらなかったので、その点は本当によかったです♪
ほぼ体調は戻ってますので、ご心配おかけしました。

キョーちゃんのご家族の方がたもそろって耳鼻科で大変だったんだよね?
無事直っているといいのだけれども。
今年は関東地方も例年になく寒いので、お互い体に気をつけていきましょう。
(私に言われても説得力が・・・ないね(笑))

こちらこそ、キョーちゃんにはコメントやツイで色々と絡んでもらって
(くだらないつぶやきも拾ってもらって)
とても嬉しかったです。ゲームの感想も同じように感じていることが多くて
この点もとても嬉しかった\(^o^)/
「カーーーーーーーっ」はね、ホントごめん(笑)でもさ、一人だけ異質だったよね(笑)

こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いします♪
また色々お話できると嬉しいです♪

ではでは元気でよいお年をお迎えくださいませ♪

色々忙しい中、コメントいただきありがとう♪ 

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/30 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

