日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「金色のコルダ2f」やっぱり大好き火原先輩!その2

すみません、昼間に更新した記事のタイトルがなんだかおかしかったので、再投稿です。

それとまとめてになって申し訳ないですが、拍手、応援ポチありがとうございます♪

更新の励みにさせていただいております♪

さて以下からは昼間更新したものと同じ内容です、ややこしくてごめんなさい。



こんにちは~♪

先日届いた「ダンガンロンパ」をプレイし始めたのですが、うまく操作ができないせいか、進めるのにえらく時間がかかります。

やっと「CHAPTER 1」が終わったところです。

ゲーム内でのおしおき場面がちょっと私にはきつい。

イラスト自体はものすごい陰惨なものではないのですが、

その行為自体がものすごく残酷なことだというのはわかるので、後味がちょっと・・・ね。

でも「この先はどうなるんだろう???」という好奇心はくすぐられるので、ひとまずのんびりと一周は終えたいなと。

またちょっと乙女ゲームにも戻りたいとも思いますので、色々とうろうろとしていると思ってください(笑)

加地くんが一番フルコンプに近いからな~ってまたコルダじゃないか!!!

作業しなくていい乙女ゲームを開封しようかな。

皆様ご存知のとおり、開封を待っているゲームたちが少なからずですが、押入れのAMAZONダンボールに眠ってますからね。




本日も前回の続きで「金色のコルダ2f」火原和樹先輩感想とまいります。

ネタばれがありますが、お付き合いいただける方はどうぞお進みくださいませ。




火原和樹(CV:成田成一) 星奏学院音楽科3年 トランペット専攻

hihara.jpg



一人のルート内ではありますが、好感度や評価の度合いでイベントがちょっと変わってくるのですが、

これから紹介するのは、一番回収するのに注意が必要であり、ストーリー性がの高かったものです。

最初はストーリーをぼやかして書いていたのですが、思い直して、もう盛大にネタばれにしましたので、

もう一度言いますが、それでも大丈夫な方はどうぞお進み下さい。





今回の2fでは、明るく健全な火原先輩もある事件を通して自分が音楽とどう向き合うか(内的)というな事だけでなく

自分の音楽活動や将来の事にも直面さざるを得なくなります。

CMに軽い気持ちで出演したのですが、自分の演奏した音源は使われず、プロの吹き替えにされてしまいます。

CMをみた周囲からは、吹き替えされているとは気づかずに賞賛されてしまいます。

もちろん主人公や柚木先輩をはじめとする少数の人間は気づいています。

先輩はこれは自分が演奏したものではないと言いたいのですが、守秘義務によって、それは言えず、一人悩みます。

そんな時でも火原先輩は否定的なことを口にせず、「自分がもっと頑張ればいいんだ」とやせ我慢。

めずらしく、主人公にも弱気な姿を見せることもあります。←この時のスチルがきゅうううううん!ですよ、ええ。

そしてとうとう耐え切れずに本当のことを言おうとするのですが、そこで柚木先輩と主人公に止められます。

火原先輩自身だけではなく、CM関係者や学校にもダメージがあると柚木先輩から最初は穏やかに諭されます。

取り乱している先輩はそれを聞き入れられません。

そこで、柚木先輩の本領発揮です。穏やかだったのが一転していい加減にしろと冷たく言い放つのです。





そのシーンでは、無印で謎だった、なぜ全く正反対な柚木先輩と火原先輩が友達なんだろう?の答えが

説き明かされた気がします。

柚木先輩の方は最初は純粋な気持ちで火原先輩に近づいたんじゃないと思いますが、

付き合いが長くなるうちに彼の演奏家としての才能は勿論、彼のまっすぐな所、表裏ない性格といった自分にはない

綺麗できらきらしたものを持っている彼に羨望の気持ちを抱いていたんじゃないでしょうか。

ちょっぴりその能天気さや無邪気さに呆れたこともあったかもしれません。

でも、やっぱり柚木先輩は火原先輩の親友なんだな、でなければ、あんなに厳しいことを言わなくて、

当たり障りのない事を言ってほっとけばよかったのですから。

火原先輩のこれからを心配しての苦言であり、本当の友人でなければ言わないことだと思いました。

柚木先輩の本性(?)を見ても変わらない火原先輩もすごいなとも思いましたが、自分の事を思っての発言だと

捉えたから変わらなかったのでしょうね。

その後フォローするかのような、柚木先輩が提案した三人での約束

(50年後に公表するかを考えよう、そのときには笑い話かもしれないけどね?)も心温まるものでした。

そしてこの件(柚木先輩の本性)に関しては柚木先輩ルートでも触れてくると思うのでどうなるか楽しみです。

火原先輩も落ち着いて考えて出した結論はちゃんとコンクールに参加してみて自分の実力を測るという、

とにかく少しでもいいから前進していこうとする火原先輩らしい前向きなものでした。



きゅううううんっとしたイベントもいくつか。


後夜祭でのダンスは火原先輩らしく、こちらも笑顔にしてくれるような素敵なシーンでした。

年上といってもひとつだけですが、台詞がもう可愛くて、可愛くて。

最初明るく楽しそうにダンスしているのですが、友人から声をかけられると段々恥ずかしくなってきてしまうんですよ。

可愛すぎる~♪

「今、おれ 明るいの通り越して、完全にハイテンションになってるかも」

さっきからドキドキしてしょうがないんだよ

「今頃~?って思うよね でもさ、今やっと実感してるんだよ きみと踊ってるんだなぁって」

「ねぇ、おれ顔赤くない? 平気? なんだか、どんどん恥ずかしくなってきちゃってさ」

「あー、もう手のひらあせばんできてるでしょ ごめんね」

初心でかわいい反応にいつもずっきゅんきてしまいます。




それとエンディングなんですが、一番甘いものだと、どちらかといえば、先輩のくせして、オクテな先輩が

初めてそれっぽいことを言ってくれたのが嬉しかったです。

クリスマスコンサートの後にプレゼントをもらって、喜ぶ主人公に

「よかった、喜んでくれて うん、やっぱり笑顔がいい ・・・一番可愛い」

嘘じゃないって 可愛いと思っちゃだめ?」 ←この聞き方がまたニクい~♪

「だって、きみのこと 特別、大切に思ってるんだ 卒業するのがつらいぐらい」

だから、約束 来年のクリスマスも一緒に過ごそう? 」

その・・・いやじゃなければ ←いやじゃない、いやじゃない~

もちろん、ふたりでだよ?」 ←きゃぁぁ!!望むところだから!!!

このソフトに乙女心をくすぐる台詞がちりばめられているのがやっぱりいいですね♪




さてさて、本当はもっともっと取り上げたいシーンや台詞があったような気もしますがこのへんで。

他のキャラのルートでもまた語っちゃうかもしれません、本当に火原先輩大好きですから♪



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

キュンとなりますよね(´∀`*) 

こんばんはこうさちさん(#^.^#)
大会イベお疲れ様でした~~。
どうでしたか?
私は月森君のお面にとどまらず壁紙GETしました。(笑)
マイペは月森君一色です(^^ゞ
後はまだ悩み中ですけども・・・。
来週からはクリスマスイベが始まるようですのでまったりですね。
そして本題ですね。
火原っちの攻略お疲れ様でした。
こるだ2fの連鎖イベの火原さんは能天気な感じではない、真剣に悩んでいる火原っちが見られるのでとても新鮮ですよね。
私も公園のベンチのシーン大好き♥(これ合ってますよね(^^ゞ)元気印の彼が落ち込む所って普段見れない違う一面を見せられてキュン度上昇↑
私可愛い系のワンコとかはあまりですが、火原っちは大好きなんです♥
柚木さんとの関係も楽しい♪
私的には加地VS柚木が楽しいのですけどね(笑)

まだまだキャラ残っていますね。
私の月森君はいつかしら♥
楽しみです。

ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.12/13 21:03分 
  • [Edit]

Re: キュンとなりますよね(´∀`*) 

こんにちは♪ だっちさん(*^_^*)

だっちさんも大会イベお疲れ様でした♪
初めてだったのでついつい没頭しちゃいました(^^ゞ
おお、すごい♪壁紙ゲットされたんですねぇ。
私はそこまでは行き着かず、シルバーチケットで
レア楽譜をゲットしました(柚木先輩)
他のはチマチマと引き換えようかなと思ってます。
月曜までだから忘れないように!ですね♪

最愛の火原先輩がフルコンプできてよかったです♪
他の乙女ゲームだと最後に美味しいものをとっておくのですが、
コルダは最初の方にもってこないとモチベーションが落ちちゃいそうで(笑)

あのベンチに座って寄りかかられるスチルはずっキュンでしたよーー。
私もわんこ系苦手なんですが、火原先輩は別格なんですよぉ。
無邪気だけど、遠慮深いところがいいのかなと思います。
柚木先輩はちょっと怖いですね(笑)私だったら絶対逆らえないような気が・・・。
加地VS柚木先輩も見ましたよーー(たぶん練習室前でのことでしたっけ?)
加治くんは勘がいい男の子でいいですよね。
加地くんのソツないところが先輩も気に食わないんだろうなと。

まだまだキャラ残ってます、まだ序盤も序盤じゃないでしょうか(^^ゞ
月森くんはどうしましょうか・・まだ思案中です、
長い付き合いになりそうですから、このゲーム。
冬休みになるとゲーム進まないですからねぇ(笑)

そうそう、まだ下書きの記事で、お名前は伏せてますが
だっちさんの記事の内容に触れさせてもらいました。
事後承諾になるようですみません<(_ _)>


ではではまた、コメントありがとうございました。
また遊びにきてください♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/14 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

