日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストラバ」のタクミくんのモデルだったよな??

先日、うちのチビ太の誕生会に行ってきました。

こういった行事に参加すると、きまって母ちゃんべったりになるチビ太。

以前は気にしてなかったようですが、今回はお友達にちょっとからかわれて、しょげてしまいました。

お友達もからかったつもりはなかったと思いますが、チビ太はそのように捉えてしまったのでしょうね。

その後無事仲直りして、私もやっと開放されたのですが、事件はその夜に。

習い事を終え、夕飯も食べて、さて寝ようと眠りにつくと、チビ太が咳き込んだので、嫌な予感がしました。

見事にゲロってしまい、そういえば去年のお誕生日会の日もゲロったんだよねぇと思い出しました。

お赤飯と相性が悪いのか、はたまた緊張にさらされたのがまずかったのか。

何だか色々頭が痛くなりました。

それでも、チビ太は今日も元気です。




さて本日は軽く雑記とまいります。よろしければお付き合いください♪

私の兄から借りていた「PRIDE-池袋ウエストゲートパークⅩ」(石田衣良 著)を読み終えました。

PRIDE(プライド) 池袋ウエストゲートパークX (文春文庫)PRIDE(プライド) 池袋ウエストゲートパークX (文春文庫)
(2012/09/04)
石田 衣良

商品詳細を見る



この「IWGP」シリーズなんですが、そもそも私が兄に「きっとハマるぞぉ」と思い、貸してみたら見事に

狡猾な妹の術中にはまり、続きを買いだしたのですよ。おほほ。

今回で残念ながら第1シリーズが終わりなんです。というか一年に一冊ペースだから10年書き続けてたのですよね。

2年ぐらいお休みしているので、もうシリーズは再開したのかな?してるといいな。



私自身はこのシリーズを読み出したきっかけはTVドラマです。

もう10年以上前になるかと思いますが、長瀬智也さん主演、いまや人気脚本家の官藤官九郎さんの連続TVドラマ脚本デビュー作

「池袋ウエストゲートパーク」という小説のタイトル通りのドラマ。

脇役も今や主役をはっている方たちばかり(窪塚洋介さん、山下智久さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、小雪さん、佐藤隆太さん、阿部サダヲさん 渡辺謙さん)


ご存知の方も多いと思いますが、ドラマだけのキャラがいたり(阿部サダヲさん演ずる赤塚マンガの警官のようなテンション高い警官とか)

そしてドラマでの人物設定も小説とは違うのですが、ドラマはドラマでとっても面白い。

言うまでもなくもちろん小説もとても面白いです。




その中で大きく違うのは主人公、果物屋手伝い兼池袋のトラブルシューター真島誠(マコト)の盟友であり(親友と言うよりもこっちの方がしっくりくる)高校の同級生だった、

池袋のギャング集団の中のキングこと安藤崇(タカシ)は一部似ているところがありますが、ほぼ別物のような感じでした。

今回の「PRIDE」でもほぼフル出場の小説版のタカシは

「感情の表現が1シーズンに一度」

と揶揄されるぐらいクールな王様で、電話口で軽口をたたこうとするマコトに

「まず用件を言えといつも言っているだろうが」と冷たく言い放つような青年です。

そして一度もコップを落としたことがないと言う程の俊敏さを持ち合わせています。

(なぜなら、落とす前に掴めてしまうからです。マンガみたいなキャラですよね)


一方ドラマ版のほうの窪塚洋介さん演ずるタカシは、普段はすっごくヘラヘラとおちゃらけている独特な雰囲気をもつ不可思議キャラの王様なんですが、

重要な場面では一瞬にして冷酷無情の王様に一変します。

共通しているのはその暴力性・カリスマ性といったところでしょうか。



「ストラバ」のタクミくんのモデルはドラマ版のタカシなんだろうなと。

BBSでもそのような記述(「巳城くんを池袋の西口公園で見た気が・・」「それたぶん別人だ!系統は近いかもだが」)がありますし、

なんといってもあの話し方がね。(早送りしたくなる話し方)

タクミくんのキャラのテーマも「ギャング」だそうですし。

一転して突如通常の速度になる話し方もタカシっぽい。

狂気さとスレスレってところもちょっと似ているような。



ふと小説を読みながらなんとなく思い出した事でした。長々と前置きが長くてすみません。


本日も駄文・雑文お付き合いくださり、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪ 

こんばんは、はじめまして。

たびたび遊びに来させていただいていました。
うーたんのイラストの可愛さにいつも和ませて
頂いていました(笑)
大好きな、石田衣良さん・IWGP・タクミ君と聞いて
思わず書き込みさせていただきました^^

深夜のTVドラマ、すっごく私もはまりました。
今思うと何という豪華キャスト・・!

その後に本を読んだのですが、やっぱりキングのイメージは
全然違いますよね。
ドラマのタカシとタクミくんを改めて比べてみると
本当におっしゃるとおりです・・・!、

あーまたキングに会いたくなってしまいました。
気がつけて嬉しいです。ありがとうございました^^

それでは^^
  • posted by はるあ 
  • URL 
  • 2012.12/14 22:25分 
  • [Edit]

こちらこそはじめまして♪ 

こんにちは♪ はるあさん
こちらこそはじめまして♪ 
たびたびご訪問いただいて、コメントもいただきとても嬉しいです♪

うーたんに和んでいただき、光栄です♪
ちなみにおしりかじり虫とかもあります。

>ドラマのタカシとタクミくんを改めて比べてみると
> 本当におっしゃるとおりです・・・!、

ありがとうございます(#^.^#)
わたしもストラバではタクミくんが一番好きで、
前にプレイしながら「これってタカシだよな??」と思ったんですよ。
その時にはまだブログは始めてなくて、記憶の隅っこへ(笑)

今回「PRIDE」を読んで再認識しました。
一緒にドラマを思い出したんですけどね(笑)
キングことタカシも素敵ですが、他のキャラも魅力的ですよね。
サルとかラジオとか。一回しか出てこないキャラもそれぞれいい所があって。
それと主人公マコトの底辺にいてもお金にきれいなところも好きです。
(それは私が金銭に弱いから・・・(笑))

わたしもキングに会いたいです♪
G-ガールズに入れば会えるのでしょうか、なんて(笑)

ではでは、コメントありがとうございました♪
また遊びにいらしてください♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。