日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金色のコルダ2f」 やっぱり大好き!!火原和樹先輩感想です~♪ 

こんにちは~♪

先日、とうとうオンラインゲームの「100万人の金色のコルダ」にも手を出したと書きましたが、

現在、全国大会開催中でメダルを獲得すべく、奮闘しております。

課金なしでやるので、限界があるのですが、ふとYahooトップの下を見ると

利用可能ポイント ***ポイント  とあるじゃないですか!

最初なんだこりゃ?と思ったのですが、店舗特典目的で「STORM LOVER 快!!」をアニメイトさんで

購入したときに生じたポイントのようですが、詳細は忘れちゃいました。

たいしたポイント数じゃないんですけどね、無駄にするのもなんだし。

これってもしかしてモバコイン(色々アイテムを購入できます)と交換できるのでは?と

色々トライしてみた後、無事モバコインゲット!

何かボイスと交換しようかなとほくそ笑んでます。ええ、もちろん火原先輩で。

でも、オンラインゲーム限定キャラの翔麻くん(CV:前野智昭)も心惹かれる・・・。



私だけかもしれませんが、攻略相手が一人でも、必ず何周かはする「金色のコルダ」シリーズ。

今回は「やさしい」、「難しい」のルートを1周ずつ、「やさしい」の前データを利用しながら、

ボリュームとしては4周ぐらいしたでしょうか。

その間に王崎先輩(CV:小西克幸)ルートをフルコンプ、そして加地くん(CV:宮野真守)エンドも

回収できました。

そして、やっとやっと!、火原先輩をストーカーする日々に終わりがやってきました。

エンドもイベントもスチルもフルコンプしました~! ぱちぱち。←(注)一週間ほど経ってます

まだ攻略も序の口なのに燃え尽きて真っ白な灰になった感じです。ということで現在小休止中。

でも、頑張ってフルコンプした甲斐がありました=火原先輩ルート

前作のコルダでは「明るく、元気で前向き、ちょっと天然」な先輩ってだけでしたが、今回はそれでは終わりませんでしたよ。

人生そのままで行けるほど甘くない。



さて、本日は「金色のコルダ2f」火原和樹先輩の感想とまいります。

ネタバレありですので、大丈夫な方のみそのままお進みください♪



火原和樹(CV:成田成一) 星奏学院音楽科3年 トランペット専攻

hihara.jpg


基本的に、絵に描いたような爽やか好青年は好みではないのですが、火原先輩だけは別。

ちょっと天然であるがゆえに、他人の悪意になんとなく気づいているも、その気性のせいか直にはその悪意に晒されずにいた純粋さが彼にはあります。

悪意になんとなく気づいていても、前向きに対処しようとするところが、なんとも健気でいじらしい。

周囲からは「コイツ、あんまり何にも考えてなくて、皆とワイワイ楽しくできればハッピーなんだろう。」

と思われるタイプで、実際、彼自身の基本の性格のおおよその部分はそのような感じです。

周囲もその「楽しく・ハッピーに」のペースに巻き込まれて、でもそれが押し付けとはギリギリのラインでそうで

はなくて、だから彼の周りには人が集まってくる。

それに場の雰囲気を明るく、華やかにしてくれるだけでなく、元気づけようともしてくれます。

それは彼の奏でる音楽(トランペット)で、でだけじゃなく、自分自身の力で何か自分にできることはないかとも一生懸命考えてもくれます。

本当に天然で、お人よしなんだなと思います。




前作の無印ではその明るい火原先輩も自分の音楽に対してもっともっと真剣に考えるようになります。

真剣じゃなかった訳ではないのですが、自分が楽しくて、まわりも楽しければいいと物事の明るい面だけにしか

目に入ってなかったのです。

うろ覚えですが、主人公の奏でる哀愁を帯びている演奏が、なんだか自分には理解できないというのがきっかけだったような。



文章を手早くまとめる能力が欠如している為、何だか長々となってしまいましたので、本日はこの辺で。

もしよかったら、また続きにもお付き合いいただけると幸いです♪

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。