日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


12月の購入リスト(打ち止めなんて言ってごめんなさい)

こんにちは~♪

金色のコルダ2fしかやっておらず、全然積みゲーが崩せない今日この頃。

その上、とうとうPCでも出来る「100万人の金色のコルダ」にまで手を出してしまいました。

もちろんお気に入りキャラは火原先輩ですから。

しかも「12/13からiPhone対応サービス開始!!」とのこと。

運命だ

きっと神様がこのためにiPhoneにするよう取り計らってくれたんだ。  ←そんな訳あるか。

くだらない戯言をさておき、小心者ゆえ、課金なしで、チマチマプレイ予定です。

いままでも「コンプガチャ」の問題が色々取り沙汰されてますしね。

誰もが簡単にハマってしまうようなシステムですから最初から手を出さないのが最善策。

ゲームもソフトを買ってプレイするのは、携帯ゲームにこの意志薄弱の私が手を出したら、

お金を費やして止められないだろうれないなと思わせる中毒性が大きな一因です。

いずれにせよ、意思の強さが重要ということですね。


さて、12月に入りましたが、10月時点で「今年は打ち止め」と言ったようですが、

鳥頭な私ゆえ、すっかり忘れてしまったようです。

ということで今月の購入リストです。

「Solomon's Ring ~火の章」 12月20日発売

450_100_pim.jpg

CERO Dとのことですが、それはさておき、このキャラが私個人としては近藤さんのお声にマッチしていると

思いましたので。もちろん岸尾さん、小西さんというキャストも非常に魅力的です。

以上です



思ったよりも少ないですよね、ええ、乙女ゲームは以上です




とうとう一般ゲームです。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


私の王子様ボイスかどうかは疑問でも、やっぱり杉田さんボイスの威力恐るべし。

スタスカ後春は止めて、こちらにしました。

岸尾さんや福山さんもご出演です。ほかにもすごい豪華な声優陣です。

無印は廉価版で財布に優しい上に、櫻井さん、鳥海さん、宮田さん、中井さんも出ています。

しかしここでもパートボイスの壁が・・・。

そしてエグイとのもっぱらの噂ですが、PSPで初めての一般ゲーム・・楽しみです♪



いやでも、多分また届いても、いつもと同じ、定まりのコース(ひっそりAMAZONダンボール行き)

を歩むかと思われます。

ああ、積みゲーがまた増える。

それに来年購入予定の乙女ゲームもどんどん増え続けて、3月はとんでもないことになりそうです。


そしてそして、これも買ってしまいましたのよ。下のイラスト親子三代だ!格好いい。

ちなみに上から真ん中の鯉伴も好きです~! でもやっぱり総大将。(勿論、青年時代限定で)

ぬらりひょんの孫第25巻アニメDVD付予約限定版ぬらりひょんの孫第25巻アニメDVD付予約限定版
(2013/03/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


3月発売なんですけどね。しかも漫画も全部そろえている訳でもないのに最終巻

予約締め切りが1月15日だったので、つい。

愛しの遊佐さんボイスゆえです。抱き合わせ商法に見事に乗っかる私。

以前ドラマCD(総大将の祝言のお話)を我慢したので、今回は映像ですから我慢しませんでした♪


ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

お仲間発見です(*´∀`*) 

こんばんはこうさちさん(#^.^#)

100万コルを始められると言うことでお仲間ですね~。
確かにお金をかければ湯水のようになくなっていく、
ガチャゲームです。
私も、少しだけお金を使っています。
少しだけいいやが積もり積もって結構なお金になるんですよね(^^ゞ
でも、
携帯登録すればフレンドさんと楽譜交換など出来るので頑張れば課金0で行けると思いますよ(*´∀`*)
私はPCのみなので楽譜交換はできないのですが、100万コルダ楽しみましょうね(#^.^#)

ソロモンも購入されるのですか!
私は風の章を購入予定ですよ!
内容は期待していないのですが、お値段と声優さんがね^_^;魅力的ですよね~~~。

ぬら孫の最終巻購入されるんですか!
いいなぁ~でもお値段を見てΣ(゚д゚lll)
意外とお高い。
まあDVD付きなら仕方ないですが・・・。
漫画のお値段じゃないですよね^_^;
取り敢えずシ-ズン2を見ます(笑)
初代ぬらりひょん素敵過ぎますよね(〃▽〃)

今年も残り少ないですが、色々と楽しみたいですね~~。
ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.12/03 04:20分 
  • [Edit]

こんちは〜\(^o^)/ 

最近は声優さん達にとっても踊らされてるむちょびです(⌒-⌒; )

こうさちさんの挙げた作品も、どれもこれも豪華ラインナップですよね!!
内容はともかく、キャスト買いしちゃったりします(´-`)

最近は本当も特装板やらなんやらで高くなりましたよね…
けどやっぱりDVD付の方を買ってしまうというorz

そうなんです、来春既に購入予定のゲームが目白押しで大変です!!
着々とタワーが高くなっていきますね(笑)

コルダシリーズ、気にはなっているんですが作業ゲーと聞いてなかなか手が出せないめんどくさがりのむちょびです…

  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.12/03 12:37分 
  • [Edit]

ソロモン買うんだね! 

さっちゃん、こんちは!

さっちゃんは、コルダにハマってるね~。

私?全然、積みゲーム減ってなくて、逆に増えてるかも?

ええと、そのなんとか商法。クッ、ハマりすぎて書きたくもない(笑)
慎様を追いかけてポチポチしてますわ!

そんなんで、今はサクラ大戦 秦組に目覚めた私です。

なんとかしないと・・・
意志の強さをもって、
先日、散財しないお金が貯まるパワーストーンを買ったんだけど?止まること知らず、でした。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.12/03 14:59分 
  • [Edit]

コルダな毎日です♪ 

おはようございます、だっちさん(^^♪

(タイトルが入ってなかったの、見苦しいところがあったので
アップし直しました。)

だっちさんの記事でも100万コルの話題がでていて、
気にはなっていて、そしてとうとう始めてしまいました♪
先日、家電のお店で、プレステや任天堂、i-tuneのプリペイドカードと一緒に
モバコインカードが販売されていて、驚愕しました(・o・)
これって・・パチンコよりも・・なんというか・・ゴニョゴニョ(苦笑い)
でもすっごく楽しんでますよ~100万コル。

ソロモンズ・リングはほとんど声優さん買いですね~。
お値段も買いやすいですし。
攻略対象も3人なので、終わるのも早そうですし、
お手軽に達成感があるかな・・なんて(笑)

そうなんです~「ぬら孫」最終巻買っちゃいました。
どういう結末をつけるのだろう・・・っていうのだと
漫画だけ買えばいいのですが、やっぱり総大将の魅力でつい(笑)
シーズン2ですと、四国妖怪のお話でしょうか?
奴良組の面々よりも、ゆらちゃんのお兄ちゃん(竜二くん)の印象が強いですね~。
一応、ヒロインであるカナちゃんより、
ゆらちゃんや雪女の方が個性的なのも面白いです。

お互いに、まだまだ色々なゲームを楽しんでいきましょうね~♪

ではでは、コメントありがとうございました(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/03 17:20分 
  • [Edit]

散財の春になりそうですね(^^ゞ 

むちょびさん、こんにちは~♪

(タイトルが入ってなかったのでアップし直しました~)

踊らされている・・いいですね~何だか素敵な響きです(^^♪
私もきっと同じように踊らされているクチなんでしょう♪

キャスト買いがその証拠で(笑)

私も最初の頃はよく豪華版というか特装版買っていました。
失敗も成功もありますよね~。
通常版購入したものに限って、プレイ後のお気にいりだったりとかもあります(笑)
最近は厳選して、その浮いた分のお金をまた別のゲームにまわしているつもりです。
でも来年発売予定のゲームはその意識が崩れてしまいそう・・大丈夫かな私(笑)

タワー!!確かにそんな感じですね!とくに3月ってすごくないですか??
欲しいけどうっかり忘れそうなので、書き出してみたのですが、
現時点で10作品ぐらいです。この調子だともっと増えそうな勢いです(*^_^*)

コルダシリーズは確かに作業ゲーなのですが、面白いですよ~♪
ちゃんとやれば結果が付いてくるので、やりがいがあります(*^_^*)
そして、キャラの男の子達もそれぞれ魅力的です。

ではではまた♪ コメントありがとうございました~!!

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/03 17:22分 
  • [Edit]

近藤さんなのでつい・・・♪ 

はーちゃん、こんばんは♪

そうなんです、どっぷりコルダにハマっております。
そして新しく購入したゲームはちゃくちゃくと積んでおります。
それでもまだ欲しいタイトルが・・続々とあって
これも嬉しい悲鳴なのかな(笑)

え?攻略の早い師匠も積んでいるの???
パワフルに攻略してパワフルに積んでいるのね(笑)

あ、私と同じくなんとか商法に乗っかったお仲間発見!
ここでもやっぱり師匠なんでしょうか(笑)
前から思っていましたが、そこまで慎様に(一つのことに)
ハマれるのってとっても素敵なことだし、羨ましくもありますよ♪

サクラ大戦って漫画だよね?これもゲームがあったような気がするけど・・
(間違っていたらごめんね。)

散財しないお金がたまるパワーストーンがあるなんて初耳!
やっぱり黄色とかなのかな?
でも止まらなかったのね(笑)
私もクリスマスの雰囲気(なんだそりゃ)で散財しそうな気配です。

ではでは コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

