日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


いきなり最新機種になりました

こんにちは

私の使用していた携帯電話は一体いつ機種変更をしたものだっけ?と

数分悩んでも思い出せないほど古い。

少なくとも5年以上は確実。恐らく7.8年ほど前ではないでしょうか。

旦那サマが塩害(自分の汗で駄目にしてしまったという奇特なヒト)で機種変更をする時に

「一緒に(機種変更)する?」

「十分使えるからいい。」

と言って機種変更せず、パッテリーもポイントで換えたりしつつ、これまで使用していました。

先日、知人にも「そうとう(古い)だね~」とも言われました。

でも、まだまだ使えるシロモノでした。

しかし、突如業務停止をした掃除機を新調しようと、

新しい掃除機を見に行ったK電気で、掃除機を購入するではなく

夫婦そろって機種変更をしてしまいました。

しかも最新のiPhone5です。

↓ 旦那サマが買いましたiPhone5マニュアルです。↓ 

iphone5.jpg

しかしながら、1週間以上経った現在も使いこなしているとは到底言いがたい。

ちなみに掃除機はその時チェックしたものをこの3連休中に購入するも、取り寄せ中です。

旦那サマが太っ腹にも、掃除機も買ってくれたので、浮いた分は・・・ぐふふふふ。

電化製品は10年が寿命といいますが、その言葉通り、今年に入って洗濯機が不調になり、

あわや10万~20万の出費ですか?と戦慄が走りましたが、部品交換1万5千円程度で

無事業務再開してくれました。

この調子でいきますと、とっくにタイマー機能は壊れている炊飯器とか、電気ポットとか、電子レンジとか、冷蔵庫とか。

・・・・・・考えるのはもう止めよう。そう、楽しいことを考えよう。

私が使っているノートパソコンは有線で使用していて、不便といえば不便だったのですが、
 
旦那サマがルーターを買ってきて、無線にしてくれたので、

いつも私がいる居間に持ってきて使用できるようになりました。

PSPも早速設定して、ちょうど「華ヤカ・・黄昏ポラウスタ」の正様のカスタムテーマが

無料で配信されていたので、浮き浮きとダウンロードしました。

これまで琉夏くんのカスタムテーマを使用していましたが、どうしましょうかね♪

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おおっ!最新機種 

さっちゃん、こんちは!

旦那様と同じ機種にしたら、教えてもらえるから安心だよね!

私なんか1月にスマホに変えて・・・3ヶ月くらいは「ガラケーがないならラクラクホンでもいいから~~!」って叫んでましたが
・・・もう、スマホ離せません。
こんな、アナログ人間でもっ使えるようになったんだから安心して、旦那様に教えてもらって、達人になろうね!

金コルの日々はまだ続きそう?
私なんか、ワンドで泣きっぱなしだよぉ!
はやく、さっちゃんと語りたいわ~!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.11/27 11:22分 
  • [Edit]

おNEWは、いいね! 

さっちゃん、深夜ばんわん!

すっごい!噂のiPhone5じゃない。ええなぁ~
私のなんて、形こそスマホだけど、かなり昔のものだもん。
今のスマホって画面大きいし、きれいだし、おしゃれだし・・・。
でも、今まで使ってきて まだ一度も使ってない機能とか
たくさんあると思う。
私の頭が、機能についてけないんだなww
さっちゃん、頑張って使いこなしてね。

家電製品ってさ、揃えた時期とか一緒だから
調子悪くなるのも一緒じゃない?
ものによっては寿命年数が違うのに、時期はなぜか合っちゃう。
だから出費もドッカーンなんだよねw
我が家も炊飯器がおかしいことになってるよw
パッキンとかスゴイ摩耗してるけど、普通に炊けるので、見なかったことにしてる。
冷蔵庫とか、ドアがピッチリ閉まらなくなったり
4人家族には小さいから買い替えしようか・・・って言ってた時に
リコールかかって、ドアパッキンを変えてくれたの。
ドアもピッチリ閉まるから、結局そのままw。

あ!すっかり主婦の話になっとる。乙女じゃない!
早々に退散www

さっちゃん、自由クン攻略中なんだ~
私もだよ・・・2人目だけどね。

では、また遊びに来ますね~♪  おやすみなさい!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.11/28 00:49分 
  • [Edit]

猫に小判な最新機種です(^^ゞ 

はーちゃん、こんにちは♪

旦那サマに限らず、一般的に男性って教えたがりだよね。
昨日も「いや~、iPhoneの(車の)ナビ使えるよ~♪こうやってさ~」
と言ってくれるのはいいのですが、
食事の支度中に言わなくても・・ねぇ?(笑)

多分達人への道は万里の長城ぐらい長いような気がする・・とほほ。
メールも何とか送れるけど、文章を打つのは亀並みなんだよねぇ。
ガイドを見ると、「おお!こんなこともできるのか!!」とびっくりするよぉ。

百鬼夜行もあと一人だから終わらせたいんだけど、金コルをついやってしまいます。
ワンドの開封は一体いつ??になるんでしょうねぇ。
はーちゃんとも語りたいです~!!、そうか、泣いてしまう内容なのね。
あ、その前に本編をやらなくては!でした。
呆れないで気長に待ってて貰えると嬉しいな~。

ではでは、コメントありがとうございました♪
また遊びにきてくださいませ。

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/28 10:46分 
  • [Edit]

身分不相応な最新機種で(^^ゞ 

キョーちゃん、こんにちは

あらあら、そんなに夜更かししてたのね~
私は相変わらずチビ太と夢の中だわぁ。

ガイドブックを見ると、これは電話じゃなくて立派なパソコンだよ
って思います。
小さいキーボード買えば、利便性はもっと高くなるなぁと。
でも、こまめに充電しないと、すぐ充電きれちゃうのが難点。
ネットの速さが雲泥の差なので、出先の退屈しのぎにはうってつけだよ~♪

家電の業務放棄は今年からちょっと恐怖してたんだよ~。
普通、家電っていっぺんに揃えるから、ダメになるのも、一緒なんだよねぇ・・・。
炊飯器ってそんなに使わなくても、悪くなるもんだなぁと。
でもタイマーなくとも今のところ何とかなるし。
だましだまし直しながら、使えるものは使うよね~、
困らない限りそういうものだと思うよ、うん♪

おお、主婦の会話だ(笑)

只今、百鬼夜行停滞中で、金コルに励んでおります。
キョーちゃんも死神続きだけど、頑張って!
そうそう、スタスカも始めるんだって~?
そっちも頑張れ~(^^♪ スタスカは攻略三人だけだから大丈夫だと思うよ~♪

ではでは♪ コメントありがとうございました~♪
また遊びにきてくださいませ♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/28 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

