日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


好きな声優さん(乙女ゲーム以後)~声優ソートをしてみたら~

こんにちは~♪

このブログを始めたばかりの頃、書きたいことは頭の中に色々渦巻いていても、どのように、どんなことを

書いていいのかが、まだよくわからず、闇雲に書きなぐっていた頃、「好きな声優さん(乙女ゲーム以前)」

という記事をアップしたのは良かったのですが・・・・・。

それから、「好きな声優さん(乙女ゲーム以後)」を書こう書こうと思って、はや数ヶ月経っています・・・・。

ツイッターやブログで仲良くさせていただいている素敵乙女ブロガーさんの、波月さんキョーコさんの記事に

影響されまして、声優ソートなるものをやってみました。

お二人のブログはこちら→ 波月さん=「波月のブログ」 キョーコさん=「好きなものは好き」

今の私の好みを反映しているのではと思いましたが、一回目は優柔不断な私の性格をあざ笑うかのような

まさかの1位が13人・・・・。なんてこったい。

よし、ガチで厳しく2回目にトライだ!と、もう一度トライしてみた結果がコレ↓

杉田智和さん1・2・3回目とも堂々の一位でしたよ。(1回目はともかく・・ね)

そう、実は3回やってみたのですが、3回目もある意味正解ではあるのですが、微妙だったので、

ほぼ正解である2回目分を発表いたしました。

ちょっとそれは違うな~??という順位は3回目の順位を書いてみました。

ちなみに3回目は中村悠一さん以外の10位内は、ほぼ変わりないメンバーでした。
 
1 杉田智和
2 近藤隆
3 遊佐浩二
4 宮田幸季
4 宮野真守
4 森功至
7 山口勝平
8 細谷佳正
9 岸尾だいすけ
10 鈴置洋孝
10 鈴木達央
12 関俊彦
13 諏訪部順一
14 池田秀一
15 入野自由
16 前野智昭
17 三木眞一郎
18 小野大輔
19 森田成一
20 神谷明
21 小西克幸
22 櫻井孝宏
23 梶裕貴
24 保志総一朗
25 石塚運昇
26 井上和彦
27 岡本信彦
28 置鮎龍太郎
29 菅沼久義
30 下野紘
31 鈴村健一
32 木村良平
33 安元洋貴
34 森川智之
35 真殿光昭
   ・
38 緑川光 
   ・
120 中村悠一 (3回目は9位)
124 平川大輔 (3回目は11位)
125 立花慎之介(3回目は13位)
   ・
129 寺島拓篤(3回目は44位)  (敬称略)(以下省略)


このブログでも、何度か話題に出した「東京エンカウント」という番組では、ある程度「素」の杉田さんのお声を

堪能できるのですが、内容はどうあれ(笑)、地声も低音のいいお声なんですよ~

私の最愛彼氏=琉夏くんヴォイスは頑張って高めにしたという感じでしょうか。

そして、このブログ内ではまだ、話題に上げられなかった遊佐浩二さんもちゃんと3位です。

この方は、杉田さんよりも、本当の意味での一目ボレならぬ、一声ボレでした。

アニメ「ぬらりひょんの孫」の中での、ぬらりひょん(青年時代)の役で、ストーリー中の台詞、

「ワシはお前が欲しい、ワシの女になれ。」の一言で、クラクラ~っと。艶のある美声ですよね。

この「ぬら孫」のキャストは豪華ですよ~!主役の福山潤さんをはじめとして、記憶している限りだと

杉田さん、櫻井さん、鳥海さん、安元さん、下野さん、緑川さん、小西さん、岸尾さん、その他多数。

アドレナリン上昇しちゃいますよね♪

あと、私の年齢をあらわすようなヴェテランさんもチラホラ。知らない乙女も多いかな?

森功至さん、鈴置洋孝さん、関俊彦さん、池田秀一さんとか

この方たちのお声も本当に素敵なんですよ、関俊彦さん「忍たま乱太郎」でお声を聞けますよね。

池田秀一さんは何ていったってシャア大佐ですよ。←もろ年齢バレバレ。

あの「坊やだからさ。」の台詞を知っている方はどれだけいるのでしょうか。

さて本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Comment

笑うよ~~~ 

一回目、一位13人にも吹いたけど・・・
期待の2回目・・・

「こらーーーヽ(`Д´)ノ」
125位って・・・

3回目の順位が載ってなければ、怨念送るところだった(笑)

ほんとにひとつのボタン操作で順位の変動・・・
面白いよね!!

今度は春にまた、みんなでしよう!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.11/16 11:45分 
  • [Edit]

じゅ、13人∑(@□@;) 

こんにちわ~!
ちゃくちゃくと百鬼夜行プレイされているようで!
ちゃっかりひっそりレビュー見させていただいてます(^^)

そうそう、好きな声優さんを1人になんて絞れない!!!
けど、13人てすごいですねww
むちょびが大好きな声優さんもたっくさん名を連ねています!
存知上げないお名前も数名いらっしゃるので、あとで調べます(汗)

ホント皆どの方もそれぞれに萌えと幸せをいただいてまっす(^▽^)
むちょも今度やってみようかな…
でも…
1位を1人になんて決められない…っ!!
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.11/16 14:52分 
  • [Edit]

でしょ、でしょ? 

はーちゃん、こんばんは~

いくらなんでも13人ってどうよ?って感じだよね。
どんだけ優柔不断なんだって。
衝撃が大きすぎて13人全員覚えてないよ~。
近藤さんもそうなると2回ともの一位だったんだな~
1回目と3回目が杉田さんと同じく一位だったの。
最近のゲームの影響が大ですね。

> 「こらーーーヽ(`Д´)ノ」
> 125位って・・・
>(笑)

そうそう、お叱りを受けるかと思って(笑)
ちゃんと3回目の順位を乗せといたよ~
逆鱗に触れなくてよかった(^^♪ ほっ。

春でみんなでやったら、上位は別として
変動ありかもね~♪面白そう♪

色々とお忙しい中、コメントありがとうね~♪
また遊びに来てください!

ではでは♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/16 17:20分 
  • [Edit]

確かに難しいですね~ 

むちょびさん、こんばんは~

百鬼夜行のレビュー読んで下さっていて嬉しいです~!
ありがとうございます~♪
前フリがゲーム内容と全然関係ない話題ばっかりで申し訳ないのですが、
よろしければ、残りのレビューも見てやってください♪

13人って自分でもびっくりしました!
引き分けばっかりだったから、きっとそんな結果が出たと思うので
引き分けなしを心がけての再トライだったんですよ♪

乙女ゲームを始めたおかげで、最近の声優さんがわかるようになりました♪
でも昔から好きだった美声も捨て切れなかったので、ちょこちょことその名残が(笑)

むちょびさんもお時間ありましたら、是非是非トライしてみてください♪
一人に絞るのは難しいですが、13人ってことはないと思うので(^^ゞ

ではでは、コメントありがとうございました♪
また遊びに来てくださいませ。
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/16 17:33分 
  • [Edit]

さ~て、お仕置きしなきゃいかんかね? 

さっちゃん~!こんばんわん。
声優ソート記事、楽しみに待ってたよ♪

えっと、どっから突っ込もうかなぁ~w

ゆっちーが3位というのは、よし。
近ちゃんとか、杉は、さっちゃん好きって言ってたから
まぁ・・・よし。

さ~て、私の愛しの3TOPと王子はどこに???
え?梶きゅんが23位?
ええ?森川氏が34位?
ちょ、ちょっと、緑川先生に関しては38位だとぉ?
(はーちゃんでさえ、34位なのにw)

はい、体育館裏、集合!←こわっw

よく見ると、知らない声優さん上位にいるし。
さっちゃんも結構、やるねぇ~w
(俊彦さんは、私も好きです。私のランキングには入らなかったけどね。)
意外だったのは、ゆーきゃんや、ひらりんが2回目と3回目で
順位がエライ違うこと。
慎様も100位超えだし。
結構変わるもんだね・・・・。

また春にみんなで、「いっせーの、せ!」でやろうね♪

★追伸★
私に気を遣って、下位なのにもかかわらず
森川氏、緑川先生をピックアップしてくれて ありがとうw
(わざわざ、のせてくれとる~!ってすぐわかったよww)
では、また!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.11/16 23:07分 
  • [Edit]

お許しを~(笑) 

キョーちゃん、こんにちは♪

お返事がものすごく遅くなってごめんね。
楽しみに待ってくれていたなんて、嬉しいこと言ってくれて
ちょっと照れちゃうわ(*^_^*)

1・2・3位は問題ないでしょう、ね?
遊佐さんは最近のゲームでは、ご無沙汰してますが、
やっぱり、一声ボレの威力は偉大なんです、えっへん♪

ええと、梶きゅんと森川氏と緑川先生に関しては・・・・
すみません、おとなしく体育館裏でお叱りを受けたいと思います(笑)

知らない声優さん・・・そうだよねぇ。
何人かはすっごく昔の声優さんなので、子供の時に
「素敵な声だなぁ」と思った方なんですよん。
もし声を聞く機会があったら、あー、この人ねってなるかも。

中村さんや平川さん、慎様はビックリしましたよ~、
なんでそんなとこに?ってなったよ。
ボタン一つで全然変わるのよね~。

またみんなでやったら、すごい面白いと思うよ~
また多少の変動があるだろうからね♪

ではでは、コメントありがとうございました。
また、遊びにきてくださいませ♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/22 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

