日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「金色のコルダ2f」 プレイ途中感想 楽しんで1周目②

こんにちは~♪

もし、この世界に自分の王子様がどこかにいるとしたら、どんな声だろう??

子供の時だったら、「森功至さん」と即答できます。

いい年こいて、何をおかしなことをと思いますが、

今現在ですと・・・・真剣に悩みます

候補がたくさん存在するというのもありますが、

王子様だとしたらという妄想ですから、好きな男性声優さんは?というのとは

ちょっと話が違います。

多分、杉田さんだろうな、でも即答できない、何故だろう。



ひとつの記事でまとめた方が良かったのかもしれませんが、

長くなってしまいそうだったので、分けてみました。

今回、「金色のコルダ2f」では、宮野真守さん演ずる加地葵くん、と、日野聡さん演ずる衛藤桐也くん

の二人が攻略キャラとして増えました。

購入理由の大きな一つでありました、宮野さんキャラの加地くん攻略も、ものすごく楽しみでした。

そして、彼にもフラフラ~としていました。

それに今作は、前作の「金色のコルダ」と違って、キャラたちとアンサンブル(合奏)をして、

スキルを上げていくので、それも楽しかったです。



ゲーム期間は、 ①「バザーの演奏会」(期間8日間)、②「創立祭の演奏会」(19日間)

 ③「文化祭の演奏会」(26日間)、④「クリスマスの演奏会」(31日間



全40曲の中から、コンサートでの条件(曲調やスキル)を満たしつつ選曲し、

アンサンブルを組んで、コンサートでの高評価を目指し、またキャラの好感度、評価をも高めていく
と色々と忙しいです。

コンサートまでに自分のスキルも、アンサンブルメンバーのスキルも、演奏曲のレベルも上げていき、

また同時に攻略を目指すキャラとのイベントも気を配るので、私にとってゲームの切り上げ時が非常に難しかったです。

ただ単に、こまめなセーブとメモをとっておけば良かったのかも知れませんが、

全然メモをとらなかったので次にするべき事を忘れてしまって、

プレイ再開の時には現況を色々見直すハメに陥っていました・・・。

練習自体は1日に3回のみなのですが、午前や昼休みや休日にもイベントがあります

そして、週末、一緒に練習したキャラとは好感度が高いと、デートのようなものに誘われるので

コルダ無印よりもイベント盛りだくさんで面白いです。

残念なのは妖精リリからのクイズ(10問)が無くなったこと

面倒くさいといえば、面倒くさいですが、全問正解すると、キャライベントをご褒美でもらえることがあったので。

そして、現在プレイ3周目中ですが、コツをつかんできた2周目で、王崎先輩はフルコンプ

加治くんエンドも回収できちゃいました。

加治くんエンドすごく甘い、「ほんとに、これコルダかい?」と思いました。

宮野ボイスが甘く恋心を語ってくれるんですよ、素敵です。

2周目でこれって、「私ってすごいじゃないのか?」と思いましたが「やさしい」でプレイしてますからね。

当たり前といえば当たり前。

どのキャラともアンサンブルがしたかったので、全員をアンサンブルメンバーにしてますから、

好感度もムダに上がるってものです。

2周目だって、火原先輩が本命だったんですけどね。

でもまだ、火原先輩イベントはフルコンプじゃないので、しつこくストーカーするつもりです。

しつこくてゴメンナサイ!火原先輩。
hihara.jpg

☆追記☆

「難しい」にしましたら、見事に撃沈しそうです・・・とほほ。

やっぱりコルダなめるべからず。

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

増えたキャラも魅力的ですよね(#^.^#) 

こんにちはこうさちさん(^^♪
こうさちさんのブログに来ると、コルダを無償になりたくなるんですよね(笑)
そのうちつられてしれ~っとプレイしていたらコイツ釣られたな・・・。と笑ってやってください。

三週目ですか~。
お疲れ様です。
増えたキャラもいいですよね。
加地君は王子様だし。
衛藤君も若いながらも大人びていてなかなかいいんですよね~。
小さなイベント(声なしですが・・・)
チョコチョコとあるので楽しめるし、アンサンブルも完成していく過程が楽しかったり♪

慣れてきたら
是非難しいで特別な楽譜を演奏して欲しいです。
これ、かなりシビアですがやりきったあと感動しますよ!
あるキャラがきっと凄く足を引っ張ってしまうと思うのですが、
彼を上手に成長させることが大事ですけどね。

微糖と言われていますが、結構キュンキュン出来るところは多いと思うのでまだまだ楽しんでプレイしてくださいね。
火原先輩も結構好きですよ(連鎖ルート♥)
ホントパートボイスが悔やまれる一本ですよね(T▽T)
移植する際にフルにしてくれてもいいのにですよね。

ではでは。

  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.11/29 19:00分 
  • [Edit]

釣られちゃってください~♪ 

おはようございます~だっちさん♪

> こうさちさんのブログに来ると、コルダを無償になりたくなるんですよね(笑)

是非是非釣られて、また再プレイしちゃってください(笑)
このように言ってもらえて、本当に嬉しいです♪
その言葉がコルダ記事書いたご褒美に思いました。ありがとうございます♪

そうそう、加地くん、本当に王子様ですよね~
キザな台詞も彼がいうと、なんとなくしっくりきちゃう。
衛藤くんもまだちょこっとしか出会ってないのですが、
ドキッとさせられたり♪
1周目と違いスキップ機能を使っているので、プレイは早くなりましたが
まだまだ楽しんでいますよ~(^^♪

アンサンブルも本当に楽しいです。
早くメンバーになってぇ~と念じながら練習しています(笑)

現在「難しい」でプレイ中なのですが、コツが少しですがわかってきて
何とかエンディングにたどり着けそう、つけるかな?というところです。
もうちょっと修行をつんだら特別な楽譜が演奏できるかなと思います。
というか、頑張ります♪
なんとなく足引っ張りキャラわかるような気がします(笑)
でも、許せちゃうキャラですよね
一緒に成長ですね!、アドバイスありがとうございます~♪

最近の乙女ゲームと比べたら、確かに微糖なのかもしれませんが、
十分キュンキュンさせてもらってます~♪
あの微糖なところがコルダというか、いいですよね(^^♪

まだまだコルダ生活が続きそうです。

だっちさんは「ぬら孫」進んでますか?
夜のリクオくん、素敵ですよね♪
ぬら孫は奴良組のキャラやその他諸々
これから魅力が増してくると思いますので
楽しみにしていてくださいませ♪

ではではまた。
コメントありがとうございました~♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/30 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

